2017-05

 - --.--.-- --


琥珀のバースデーケーキ - 2012.10.17 Wed

3歳になった琥珀
相も変わらずやんちゃ坊主です
最近は20時までしか許してくれないらしく、仕事から帰るのが遅くなり20時を超えると、とんでもない量のおチッコをされております
しかも、トイレじゃない場所に!!!
こんな量普段してないじゃんってくらい、川が流れるように大量に!!!
大概ソファの足元が多いです
あれはわざと嫌がらせをしてるとしか思えない・・・
とにかく20時を超えないように頑張って早く帰らないと 笑

さて、10月9日は琥珀3歳のお誕生日でした
平日なので前日8日に毎度お馴染み倖紫碧ままと一緒にお祝いをすることに
お誕生日だからもちろんケーキ
CIMG4789.jpg
今年のケーキはこれ!
琥珀の顔も作ってくれました―
ちょっと似てる?笑
良い匂いしてるらしく、琥珀の顔がだんだんおかしくなってきたような 笑
CIMG4794.jpg
もちろん倖ちゃんも興味津々
CIMG4791.jpg
琥珀のヨダレを味わってるかのような碧貴
そして紫愛くんは
CIMG4796.jpg
興味なし?
後ろの指定席で休憩中
ほんと食に関してはなかなか前に出なくなったねぇ
肉食なのにねぇ 笑
CIMG4801.jpg
ちょっと意地悪してそのまま床に置いてみた
倖ちゃんと碧貴は倖紫碧ままに抑えられてます 笑
ずっと待てしてたけど、このままもらえると思ってたんだろうな 笑
CIMG4810.jpg
キレイに切れなかったので無残な姿になりました
琥珀の顔にもギャーって言いながらナイフ入れちゃいました 笑
CIMG4812.jpg
徐々に集まるわんず
CIMG4816.jpg
倖ちゃん、興奮しすぎて恍惚顔になってるよ―
CIMG4818.jpg
待てしてたら碧貴が間違って琥珀のお皿の前で待機
碧貴のは向こうにあるのに 笑
CIMG4825_20121017100742.jpg
よし!と言った瞬間、ものすごい勢いで喰らう琥珀
ブレブレな写真しか無かった―
CIMG4826.jpg
すんごい顔して食べてたね
おいちかったね―♪
その後、倖ちゃん・碧貴・琥珀はそれぞれのお皿をチェックして周り、ピカピカになるまで舐めまわしてました
CIMG4834.jpg
チェックが終わると、ゆっくりゆっくり食べる紫愛くんのケーキを狙う
いつも絶対もらえないのに、この光景はよく見られます 笑
CIMG4843.jpg
残ったクッキーでもあげようかって言ったらすぐ集まる食いしん坊
琥珀のヨダレ、最近出過ぎなくらい・・・食べるもの見たらすぐタラーと出てきます

毎年お誕生日の恒例行事、だんだんケーキの配当が減ってきたけど 笑
滅多に食べれないケーキに大興奮な琥珀たちでした

その後はみんなでお散歩へ
その様子はまた次回♪

Happy 3rd Birthday!!! - 2012.10.09 Tue

10月9日、琥珀の3回目のバースデイ☆
今日が平日なのでお留守番な琥珀ですが・・・
お誕生会は昨日したし、今日は頑張って早く帰るからね―♪

大好きな琥珀
大切な琥珀
3歳の1年も健康で過ごせますように♪

2012明けました♪ - 2012.01.09 Mon

CIMG5465.jpg
このブログを放置して約4ヶ月も経ってしまい、すっかり新年を迎えました☆
琥珀は元気に毎日走り回っております
CIMG5445.jpg
ワタシはというと、昨年夏頃からの身体の不調続きもなんとか一段落なのか。。。現在は膝の靭帯を痛めて正座が出来ない程度で、生活に支障なく過ごしています

CIMG5681.jpg
琥珀は最近耳毛が急激に伸び始めゴージャスになってきたので、お散歩では汚れ防止のためスヌード装着が常です
よく別のワンコみたいねって言われますが

11月から再就職し、また仕事で忙しい毎日に戻ってしまったので、約4ヶ月間べったり過ごしていたのにお留守番が増えた琥珀のストレス解消を全身に受けながら、慌しい日々を送っている我が家です

ワタシの再就職にあたり、1週間の東京研修を余儀なくされ、泣く泣く琥珀を実家に預けた時はどうなることかと思いましたが、琥珀がいない夜を嘆いていたワタシとは対照的に意外と普通に生活をしていた琥珀
CIMG5665.jpg
2歳になって、少しは大人になったのかと思いきや、我儘っぷりはだんだんひどくなってきているので、きっと仕事だと理解してくれていたのかも

CIMG2043.jpg
実家の主、クッキー
1週間琥珀との生活では、ゴハン争奪戦を繰り広げ、今まで以上の食欲旺盛だったとか
琥珀の若者パワーに影響を受けたらしく、以前より元気になったと両親が喜んでいました
CIMG7957_20120109144644.jpg

そんなクッキーが昨年12月24日イブの日、突然空へ旅立ってしまいました
目も見え辛くなり、耳も遠くなって、心臓も悪かったけれど・・
CIMG7966.jpg
前日のお散歩もいつも通り、ゴハンもしっかり食べて、きちんと庭までおトイレにも行っていたそうです
イブの朝、父からの連絡で「クッキーが朝ゴハンを食べない。あまり動こうとしなくて元気がない。」と聞きました
CIMG7993.jpg
1週間後に琥珀と帰る予定だったので、また数日琥珀と過ごせば元気になるかもね、なんて話してました
その僅か4時間後の11時過ぎ・・母からクッキーが亡くなったという知らせが・・
CIMG6226_20120109150156.jpg
たまたま弟が実家に帰っており、最後の声を聞いたのは弟だったとのこと
その後眠ったんだと思ったそうです
眠るように最後を迎えたクッキー、1年前から足が悪くなって走れなくなったけど、今はきっと元気に走り回ってるよね☆
NEC_0024.jpg
若かりし頃のクッキー

仕事が休みだったので、すぐ琥珀と実家へ帰り、琥珀もクッキーと最後のお別れができました
琥珀はクッキーが大好きで、全く相手にされてないのに側にいることが多かったです
NEC_0371.jpg
NEC_0368.jpg
NEC_0363.jpg
去年のお盆休み、深夜に読書をしていたワタシの側で寝ていたクッキーと琥珀
カメラが手元になくて携帯の画像が悪くて残念だけど、気に入ってる写真です

実家13
CIMG0574.jpg
CIMG1231_20120109153938.jpg
実家へ帰る度に、クッキーと琥珀の2ショットに励んでました

突然の別れはとっても悲しかったけれど、前日まで今まで通りの生活を出来ていたクッキー
苦しまず眠るように最後を迎えたことが救いです
あと1週間待ってくれればまた琥珀の若者パワーで元気になってくれたかも・・と思うと辛いですが。。
CIMG1996_20120109154315.jpg
大好きなクッキー、どうか安らかに☆



久しぶりのブログでしんみりしちゃいましたが。。
CIMG5589.jpg
琥珀はとっても元気にしています
最近はあまり遊びに連れて行ってあげられてないけれど
ダイエットも中断し、今は9kgジャストをキープ中
CIMG5582.jpg
次の更新はいつになることやら・・ですが、こんな琥珀とワタシを本年も宜しくお願い致します

ハピバ♪ - 2011.10.09 Sun


まだお祝いの途中ですが、先にUP

ワタシの可愛い琥珀は本日10月9日、めでたく2歳になりました
琥珀、HAPPY BIRTHDAY
CIMG4782.jpg
今日は暑かったですが、毎度おなじみ倖ちゃん&紫愛くん&倖紫ままと徒歩で長距離のお散歩です
18時半現在でこれからまだお祝いは続きますので、楽しかった様子はまた後日
CIMG4850.jpg
これからも元気で楽しく過ごせますように

 - 2011.03.17 Thu

11日の震災からもうすぐ1週間が経とうとしています
まず始めに被害に遭われて命を落とした方々に心からお悔み申し上げます
また、今もなお不安や恐怖と闘っている被災地及びその周辺にお住まいの皆様、1日も早く安心できる環境になりますよう、心からお祈りしています


この数日、何度もブログを更新しようとして止めるという行為を繰り返してきました
ワタシの住んでいる関西では連日の報道がまるで嘘のように平和な毎日が続いています
当たり前のように今までと変わらない生活を過ごせているワタシの言葉で不快に思うヒトがいるかもしれない
そう思うとどんな言葉も薄っぺらいような気がしました

先にお詫びします
大変恥ずべきことですが、今日本中で世界中で自分に出来るコトはないかとみんなが思って行動を起こしている人もいる中、ワタシはもし同じ境遇にあったらどうしようと思ってしまいました
全く危機感や知識もなかったワタシは避難袋さえ作っていませんでした
琥珀がもしひとりの時に起こってしまったらあったらどうしよう
もうこんな被害は二度と起こって欲しくない
でも万が一そんなことになったら、せめて心配をかけないように今後危機意識をもつようにしようと思いました

いろんな人のブログでたくさんの想いを読みました
ワタシの知らなかったこと、考えもしなかったことを知りました
そして更新していなかったワタシのブログへ覗きにきてくれている人達がいました
ワタシが琥珀と一緒にいるコトでいつも癒されているように、琥珀を見て元気に笑ってくれる人がいるんだと思いました

今大変なコトが起こっている時に、普段と変わらない生活を送っているワタシがすべきことは、今まで通り元気な琥珀を綴っていくことなのかもしれない
そう思うようになりました
黙って止めてしまってた更新ですが、また再開していこうと思います

関東には親戚や友人がたくさんいます
福島の屋内退避指示が出ている地域にはワタシの育ての親がいます
今は不安を煽る発言は控えるべきですが、ホントはみんなに大阪や和歌山に来てほしい

1日でも早くみんなが安心して生活できる環境になりますように
CIMG6318.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

