2017-04

 - --.--.-- --


休日の大阪城散歩 - 2012.11.06 Tue


なんだか悪巧みしてそうな顔ですが・・・
いつもはノーリードにして遊べる広場も人が多くて無理だったからか、自由に走れなくて不満なのかも
CIMG5191.jpg
でもお散歩楽しいからいいよねっ
ほんとはとってもご機嫌さん♪
CIMG5203_20121102155546.jpg
大阪城目指して走り出す琥珀
ここは何故かダッシュする癖があります 笑
CIMG5212_20121102155603.jpg
久しぶりの大阪城ショット
もう日が落ちてきて暗い写真になってしまいましたが。。。
CIMG5214.jpg
最近写真に協力的ではない琥珀
なだめすかしてジッとしてもらうのも大変ですww
CIMG5215.jpg
それにしても色んな表情してますな 笑
CIMG5221.jpg
違う場所で撮ってみた
琥珀は落ち着かない場所だったらしく、すぐ断念
CIMG5226.jpg
空と琥珀と撮ろうと思ったら、なかなか上手くいかず
CIMG5231_20121102155719.jpg
ワタシが後ろに下がると付いてきちゃうので、どうしても下からしか撮れないww
CIMG5236.jpg
ま、どの角度でも可愛いからいいんだけど 笑
CIMG5241.jpg
そういえば、まだ全然紅葉を満喫してないww
琥珀と山登りとかしてみたいんだけどな―
あっという間に秋も終わっちゃいそうだな
CIMG5244.jpg
琥珀にとっては快適温度な冬はもうすぐそこだね
ワタシは寒くてとっても辛いけど・・・
CIMG5262.jpg
いっぱい写真撮って満足したら、梅林公園で走ってもらうことに
梅林公園って梅の時期はすごい人だけど、普段は閑散としてるからちょっと遊ばせるのには最適です
CIMG5267.jpg
膝の負担が気になるからボールは投げないけど、ボール咥えて走るのが楽しいみたい
CIMG5246.jpg
いっぱい走りまわった後はお水をガブガブ飲んで
CIMG5274.jpg
ヘトヘトですww
お散歩大好きな琥珀
どんなにヘトヘトになってもワタシが歩けば必ず歩いてルンルンしてくれるから助かります
抱っこ―!って言われても重いからね、琥珀たん
この後帰ってお風呂に入った琥珀
ゴハンもなかなか気付かないくらい爆睡してました 笑

休日出勤の午後 - 2012.11.05 Mon

突然ですが・・・
ワタシの仕事は車での移動がすごく多いのです
ふと大きなペットショップを見つけた時、時間に余裕があれば必ず立ち寄ってしまいます
先日、車を駐車場に停めてお店の入口を見ると
CIMG5281.jpg
出入口を塞ぐかのようなこの寛ぎ方・・・ビックリしませんか?笑
すごく大きなバーニーズと黒い子はなんて犬種なんだろう?
可愛かった―♪
看板犬?なのか、他にも店内を自由に歩き回ってる大型犬もいました
みんなノーリードでもすっごく賢かった―
ちょっと珍しいタイプのお店で楽しかったです☆

さて、最近休日出勤がまた多くて、なかなかお出掛け出来ない日が多い
お酒を飲まなくても気にならなくなったけド、遊びに行けないとストレス溜まる―――ww
CIMG5283.jpg
ストレス溜まってる時にこんな顔を見ると癒されちゃう☆
階段を上る時、踊り場で必ずこういう顔して待っててくれる、賢い琥珀
CIMG5285.jpg
上る時はめっちゃ早いんだけど、上がり切ったらちゃんと待っててくれるんです
CIMG5286.jpg
いつの間にか出来た階段上がる時のルール
早く上がってこいと催促されてるような気がしなくもないけど 笑
日曜なのに朝から仕事だったこの日
帰ったのは15時だったので、急いで琥珀とお散歩へ
CIMG5288.jpg
久しぶりに難波宮公園へ行きました
ここはすっごく広いから、琥珀のテンションはすぐ上がる
バビューンと走りだします
CIMG5290.jpg
ワタシのカメラテクでは捉えきれない程のはしゃぎっぷり
CIMG5291_20121102151316.jpg
嬉しそうで何より
CIMG5304.jpg
ただ走り回るだけでこんなに喜んでくれるとワタシも嬉しい
CIMG5302.jpg
いつもこんな顔してワタシの方へ走ってくる琥珀
とっても幸せです
CIMG5296_20121102151335.jpg
すぐ暗くなってしまって写真を撮るのを止めたけど、お友達にも会えて楽しかったね♪
この日は4時間ぶっ通しのお散歩でした 笑

琥珀のお誕生日会 - 2012.10.18 Thu

一昨日から雨続き・・・
お散歩に行けなかった琥珀はずーっと暴れまわってましたww
昨日の夜やっとやんだので、早く帰ってロング散歩でした

さて、前回の続き
10月8日琥珀のお誕生日会の様子です

この日、近場で遊べるところはあちこちでイベントやってたらしい
ケーキを食べたあとは、お散歩がてらワタシ達のランチへ
CIMG4854.jpg
みんな鈴をつけてるので、一緒に歩くと行進してるみたい 笑
1駅?2駅?分歩いてお店に着いた頃には
CIMG4860.jpg
めっちゃ暑そう―ww
随分涼しくなって、ワタシ的には寒いくらいだけど、暑がり琥珀にはまだまだ夏と変わらないのかも。。。
CIMG4862_20121018100841.jpg
出してもらったお水を飲んで
CIMG4865.jpg
サービスでおやつももらったら
CIMG4867.jpg
すごい顔www
その頃おぼっちゃまーずは
CIMG4876_20121018101013.jpg
既にお休み中の紫愛くんと、紫愛くんを枕にして寛ぐ倖ちゃん
CIMG4870.jpg
碧貴は倖紫碧ままのゴハンをずっと狙ってた 笑
CIMG4871.jpg
入口近くの席だったので、通る人&わんこを全てチェックしてた琥珀
最近すぐケンカ売りに行くので、困ったもんですww

ランチが終わったら、大阪城まで歩きに行こ―ってことになりましたが、途中で新しくオープンしたホームセンターを発見!
ホームセンターなら琥珀たち連れて入れるやん!っていうことで
CIMG4882.jpg
カートインです―♪
4わんでピッタリだね
CIMG4884_20121018101150.jpg
みんな団子状態で休憩中
CIMG4888_20121018101213.jpg
いっぱい歩いて眠いけど、置いていかれるんじゃないかと警戒する琥珀と倖ちゃん
こういう時ずーっと寝てる紫愛くんはマイペースだよねぇ
CIMG4901.jpg
倖紫碧ままがちょっと離れると不安げな倖ちゃん
そんな倖ちゃんを見て、周りを警戒中な碧貴
ぴったり寄り添って、違う方向見てるところが可愛い☆
CIMG4902.jpg
紫愛くんと琥珀はめっちゃ眠そうだね―
でも飽き症な琥珀はこの少し前まで、何回も抱っこしろ!ってわんこら言ってましたww
まだまだ甘えん坊は治らないwww
CIMG4910.jpg
我が家の近所にホームセンターが無かったので、近くに出来て嬉しい☆
何より琥珀たちと一緒にお買い物できるのが最高!
無料で配達もしてくれるし・・・と大量に色々買い込んだワタシ達
お店の滞在時間は2時間以上ww
結局、大阪城の周りをまわってまっすぐ帰宅
当日配達を受け取らなくちゃいけないし・・・と夕飯も買い込んでww
CIMG4927.jpg
琥珀のお誕生日会だったのに、お買い物で終わっちゃったねぇ。。
でも、買ったものの殆どは琥珀のものだったんだよww
毎年お誕生日プレゼントってケーキ以外は特別何か買ったりしないけど、琥珀のものはいつもいっぱい買ってるし
予定とは違うお誕生日会になったけど、とっても楽しかったです☆

そうそう!
倖紫碧ままから素敵なプレゼントをたくさん頂いたのですが・・・
写真撮ってなかったので、お披露目はまたいずれ♪
普段全く縁がないものを琥珀の為に手作りしてくれた倖紫碧まま
ほんとにありがと―♪

あっという間に3歳になった琥珀
ワガママでもいいから、これからもずっとずっと健康でありますように☆

おじいちゃんが好き - 2012.08.07 Tue


いきなりこんな写真ですが 笑
ウン中って何故かワタシの顔を見ながらニヤついてるように見える
CIMG2270.jpg
7月29日のこと
お昼過ぎに帰ってきたけど、あまりにも暑すぎて夕方まで待機
辛抱たまらんくなったらしく、琥珀に急かされて陽が落ちる前にお散歩へ
暑いのもなんのその、オウチを出たばかりは超元気な琥珀

すると、少し離れた場所から誰かがワンワン言ってました
それを聞いた琥珀は急にソワソワし始めて、キャウキャウ鳴き出し落ち着きが無くなった
そしてその方向へズルズルとワタシを引きずるように急いで向かったら
CIMG2286.jpg
ミニピンのミントくんがいました―♪
ミントくんはご近所に住む10歳のおじいちゃんわんこなんですが、琥珀がなんせミントくんLOVE☆
最近お散歩の時間帯が違うので1ヶ月近く会ってなかったからか、琥珀の興奮度マックス!
ていうか、お互い姿は見えなかったはずなのに気付いたんだね
愛のパワーって素晴らしい!
CIMG2289.jpg
ミントくんに会うと琥珀はミントくんのオチリを一方的にひたすら追っかけ回してます
久しぶりだったからか、いつもはあまり感情を出さないミントくんもすっごく嬉しそう
CIMG2292.jpg
琥珀はいつものようにオチリを匂いたい
でも久しぶりだからミントくんも琥珀のオチリが気になる模様
そんなふたりだから、ちっとも前に進めない 笑
CIMG2291_20120731152605.jpg
積極的なミントくん
琥珀のオチリが危険! 笑
CIMG2293.jpg
歩きながら壮絶な攻防を繰り広げておりました
CIMG2299_20120731152656.jpg
そしていつもの公園に着いて琥珀をノーリードにすると、これで思う存分ミントくんのストーカーが出来る 笑
琥珀の嬉しそうな顔!
CIMG2303_20120731152711.jpg
久しぶりなんだから、いっぱい匂っとかないとね
CIMG2306.jpg
小さい頃から琥珀がこんな風にストーカーするのは、ミントくんとお友達のゆきちゃんの先代ジローちゃんだけ
最近まで女の子に殆ど興味を示さなかったので、琥珀はおじいちゃんが好きなんだろうって思ってました 笑
CIMG2297.jpg
ギョギョッてすごい顔してるけど、大人しくされるがまま
でも常日頃から興奮してるミントくんの股間を匂いたい琥珀
この体勢から一生懸命鼻を持っていこうとしてたけど、そりゃー無理だよねぇ 笑

琥珀の大好きなミントくん
いない時たまに「ミントくんどこ?」って言うと、公園中を走り回って探してる琥珀
一途なところが素敵だね☆
CIMG2313.jpg
久しぶりに会えて良かったね♪

浴衣祭りで水遊び - 2012.08.06 Mon

まだまだ続きます7月14日の浴衣祭り
もうすぐお盆だっていうのに 笑
CIMG2023.jpg
さて、みんなでワラワラ大阪城をお散歩
いつも来てるけど、やっぱり琥珀はワタシとふたりだけより楽しいのかしら
ハヒハヒしながら向かったのはいつもは行かない方向へ
CIMG2026_20120731133951.jpg
大阪城ホール側になるのかな?
噴水です!
お水の雰囲気を察した琥珀
涼しいのかな、吸い寄せられるようにスタスタ一目散に向かっていきます
CIMG2028.jpg
ピョンと飛び乗り、この勢いなら飛び込むんじゃないかとワタシはわくわく♪
CIMG2033.jpg
でもここは結構深かった、間違いなく琥珀の足は届かないでしょう
そういうのって分かるのかな・・・
水面をじーっと見つめる琥珀
CIMG2031.jpg
「ここは無理!」って言ってるみたい
そんなこと言わんと頑張ってみたら?冷たいよ―気持ちいいよ―と唆すワタシ
CIMG2034.jpg
さすがビビリン琥珀!
唆しの声は届かず 笑
CIMG2040.jpg
でも向こう側に浅瀬があるのを発見!
浅いところなら一目散にジャボジャボ入っていきます
CIMG2044.jpg
そしてガボガボ飲む!
お腹壊さないか毎度心配するんだけど、以外に大丈夫みたい 笑
CIMG2045.jpg
どっこらしょ
CIMG2047.jpg
そして寛ぐ
気持ち良さそうだね―
CIMG2052.jpg
寛ぐ琥珀の横ではゆきちゃんが初の入水でビビる 笑
CIMG2053.jpg
「何がそんなに気持ちいいの?」と言ってそうなゆきちゃん
CIMG2059.jpg
この日も暑かったもんねぇ、ご機嫌な琥珀
CIMG2078.jpg
帰ったらお風呂決定だね
CIMG2082_20120731134859.jpg
ほっといたらいつまでもこのままの琥珀でした

その後みんなは宴会に行ったけど、我が家はここで退散することに
オウチに帰るまでにビショ濡れだった琥珀もすっかり乾いてました
もちろんお風呂に直行!
CIMG1937.jpg
すんごい暑くて汗だくだったけど、みんなで楽しいお散歩でした♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

