2017-06

 - --.--.-- --


流れていく琥珀 - 2012.09.12 Wed

さて、前回の続き
9/2(日)川遊び琥珀編です―

少し遊び足りなかったワタシ達は、皆さんを見送った後1時間程遊ぶことにしました

最近連呼している言葉ですが、泳ぐのが大好きになった琥珀
お水があると中に入らずにはいられない

躊躇すること無くどんどん突き進んでいきます
CIMG3568.jpg
こんな深いところでもずんずん歩けるようになりました
去年までの琥珀なら考えられないww
CIMG3590.jpg
後ろ姿も勇ましい
強くなったねぇ、琥珀たん

一方ダックスチームはどうかというと
CIMG3592copy.jpg
倖紫碧ままに拉致られた紫愛くんと碧貴
CIMG3599_20120911135126.jpg
一生懸命泳いでました―
琥珀だと浅かったけど、シャコタンなおぼっちゃまーずは脚が届かないもんね 笑
倖ちゃんは。。。
CIMG3613.jpg
注:決してキバッテルわけではありません 笑
CIMG3754.jpg
倖ちゃんも頑張って泳いでました―
でも流れに負けてなかなか上手く進めない
CIMG3756.jpg
どんどん離れていく倖ちゃんを見た琥珀は
CIMG3757.jpg
心配して「大丈夫?」って言ってるように見えました
なんと素晴らしい兄弟愛☆ 笑
幼馴染な倖ちゃんと琥珀
弟分がどんどん増えたけど、2わんの時はもっと絡んでたのにねぇ
普段の絡みはあんまりないけど、心ではしっかり繋がってたんだね―
CIMG3762.jpg
川の中ではちょっと男らしく見える琥珀
CIMG3778.jpg
十分楽しんでたはずだけど、やっぱり泳ぎたかったみたい
CIMG3709.jpg
奥まで進むと深いスペースがあったので、そこで思う存分泳いでもらうことに
CIMG3711.jpg
びっくらお目目になってたのが嘘みたい
余裕の表情だね―
ホント楽しそうでした
CIMG3623.jpg
ワタシがお水をぶっ掛ければ全部食べようとしてたり
CIMG3766.jpg
何があったのかは謎ですが、ずーっと同じ場所をホリホリしたり浅瀬でも楽しんでました
CIMG3785.jpg
でも対岸を練り歩いて結構離れたところまでいった帰り、飛び込んだ場所が悪かったらしく
CIMG3787.jpg
すごく流れが急なところで琥珀は泳いでるものの、前に進めずすごいスピードで流されていってしまいました
ビックリして焦ったワタシ
琥珀も必死の形相で泳いでたけど、どんどん遠退いてしまうww
ホント焦りました
流れに向かって進もうとしてたので、横に進むように誘導して事無きを得ましたがwww
慌ててたみたいで、写真もこれしかなかったです
今となっては笑い話だけど、ちょっと油断してました
いくらアクティブになって嬉しいからってちゃんと気を付けておかないとダメですね・・・

そしてもう既に休憩してるおぼっちゃまーずのところに戻ると
CIMG3790.jpg
まったり休憩してる紫愛くんと碧貴
倖ちゃんは
CIMG3789.jpg
こんな座り方してました―しんどくないの?笑
そんな横で琥珀は
CIMG3793.jpg
ダァー!!!!と転がってました 笑

そんなこんなでこの日もいっぱい遊んで楽しかったです♪
CIMG3622.jpg
川遊び大好きな琥珀
もう夏も終わるけど、まだ暑いしあと何回泳げるかな―

おまけ@
CIMG3628_20120911114045.jpg
なんか笑っちゃうこのポーズwww
真顔なところがまた素敵☆

キャバキャバBBQ&川遊び - 2012.09.11 Tue

昨日夕方から朝にかけて、大阪では雨
集中豪雨じゃない普通の雨って久しぶりのような気がする
雷は鳴ってたみたいだけど・・・

琥珀は去年まで雷が鳴っても気付いてないようでした 笑
今年は雷が鳴ると吠えまくってます
雷様にケンカ売るとは、オウチの中じゃいつも強いんです、ビビリン琥珀たん

さて、8月後半の写真が見当たらず・・・
今日は9月のお出掛けです

9月2日
この日は朝から西宮で仕事が1件入ってた
でもどうしても欠席したくないお出掛けもあったんですよね―
そんなワタシは倖紫碧ままにお願いすることに・・・

「早めにオウチ出よ―。んでもって、仕事してる間琥珀をヨロシク」

こんなお願いをあっさり聞いてくれた倖紫碧まま
仕事してる間の様子はもちろん写真ありませんが、聞いたところ分離不安な琥珀は想像以上にわんこらギャンギャンすごかったそうですwww
しかも、思ったより仕事が長引き、暑い中煩い琥珀の面倒を見てくれた倖紫碧まま

ホントにゴメンね&ありがと―♪♪♪

合流して急いで車を走らせること1時間半
CIMG3582.jpg
滋賀県の朽木に到着
恒例のキャバキャバBBQでした―♪
CIMG3660.jpg
もっと早く行きたかったけど、着いたのは13時半
もうBBQもすっかり落ち着いてましたが、皆様のご厚意により倖紫碧ままとワタシの分を用意してくれてました
勢いでがっついてしまったけど、美味しかったです♪
CIMG3587.jpg
川遊びが大好きな琥珀
着くなりご機嫌でバシャバシャしてました

琥珀の川遊びの様子はまた後程
この日は初めましてのキャバちゃんもいて、25わん&25人と大所帯でした
遅れて行った挙句、全員にちゃんとご挨拶出来たか全く自信がありません。。。
写真を撮れてなかったキャバちゃんもいますが。。。

大所帯なので、追記にて

いきなり目覚めたスイマー琥珀 - 2012.08.28 Tue

また放置してしまった―www
まだまだ残暑厳しい中、琥珀もワタシも元気にしております

さて早速前回の続き
キャバキャバ川遊びでの琥珀の様子は・・・

毎度の如く、川岸からワタシを呼ぶのかと思いきや
CIMG2691_convert_20120821113750.jpg
どんどん深いところまで進んできた!
これだけでも―びっくりしちゃった
ワタシの記憶では脚の関節?より深い場所へ自ら進むコトはなかったはず
CIMG2680.jpg
そしてそのまま脚がつかなくなると、サラっと泳ぎ出した!
なんと、まぁ!!!
あのビビリン琥珀が自分から泳ぎ出すなんて!!!!!
CIMG2707_convert_20120821114105.jpg
去年までは無理矢理ドボンして泳がせてたのに
すごく自然にワタシの後を追って来ました♪
CIMG2698_convert_20120821113904.jpg
戻る時はワタシを追い抜いて行くくらい、スムーズな泳ぎ
いつも川遊びはとっても楽しいけど、琥珀が自分で泳ぎ出したコトでワタシのテンションはすっかり上げ上げ♪
CIMG2734_convert_20120821114400.jpg
川から上がればブルンブルン
CIMG2665_20120821114215.jpg
そしてゴロンゴロン
CIMG2741_convert_20120821114507.jpg
滅多にへそ天しない琥珀なのでゴロン写真はちょっと貴重 笑
CIMG2743_convert_20120821114536.jpg
最後はしっかりカメラ目線
すんごい楽しそうだねぇ☆
CIMG2753.jpg
ちょっと休憩しようかと思っても、琥珀はまだまだ泳ぐ気まんまん
でも自分だけで向こう岸に行くのは嫌らしい 笑
「早く行こうよ」と言わんばかりの表情です
CIMG2759.jpg
去年まではかなりのびっくらお目目で飛び出そうだったけど、なんだか余裕の顔に見える
CIMG2781.jpg
こんな場所でも果敢に乗り越えようとしましたが、さすがに流れには勝てず
でもホントにすごい!
ビビリン琥珀のこんな成長を見れるなんて、めっちゃ嬉しかった―♪
CIMG2783.jpg
成長したけど根本は変わらない
自分で上がっておいて降りれなくなり、キャウキャウ泣いて助けを呼ぶ姿も 笑
CIMG2818_convert_20120821114922.jpg
よっぽど楽しいのかひたすら泳いでいた琥珀
CIMG2795.jpg
何度も何度も自らドボンして泳いでる内にすっかり疲れた模様
目が開いてないけど 笑
CIMG2896.jpg
疲れた身体にはおやつ
ラーラママさんに群がるキャバズを見つけて琥珀も参加 笑
CIMG2898_20120821115117.jpg
そして最後まで粘る
食い意地張ってますwww
CIMG2900.jpg
元気ちちさんに枝を投げてもらって走り回り、挙句自慢のポーズで見せびらかす琥珀
このお尻を突き出すポーズは枝を齧る時の定番
CIMG2903.jpg
胴がめっちゃ長く見える― 笑

と、川遊びを思う存分楽しんだ琥珀とワタシ
いっぱい泳いだから体重も少しは減ったかしら!?
CIMG2911.jpg
バテバテでご満悦♪
こんなにアクティブになってくれて、ワタシも嬉しい限りです

まだまだ暑い日が続きそうだから、あと何回泳げるかな―♪
今週末も楽しみです☆

川遊び@京都北山 - 2012.08.21 Tue

全然遊びに行けてなくて近場のお散歩ばかりだった6~7月
8月は少―しだけお出掛けする機会があってウキウキです
前は毎週末はいっぱい遊んでたのに!

あんまり遊びに行けないストレス発散してるかのように、とっても楽しそうな琥珀を見てると来て良かった―っていつも思います

8/5(日)
行けるかどうか直前まで分からなくて倖紫碧ままは既に予定有
久しぶりなキャバキャバ川遊びは琥珀とワタシだけで参加
京都の北山へ行ってきました―♪
CIMG2633_20120820142429.jpg
この琥珀の顔!
着くなり川へ走り出し、バシャバシャとはしゃぎ回ってました
CIMG2657_20120820142521.jpg
とっても嬉しそう!
そんな琥珀を見れてワタシも嬉しい☆

ここは幹事のセィラさんの親戚宅、その裏手にある穴場的な河原
日陰が無い為BBQは無しでゴハンは買い出ししてからってコトで待ち合わせはスーパー駐車場
ワタシは40分の大遅刻・・・買い出しもお任せで、更にお待たせしてしまってすみませんでしたwww

この日のメンバーは
CIMG2921.jpg
さくらちゃん☆
CIMG2769.jpg
れんげちゃん☆といつも幹事をしてくれているセィラさん
いつも有難うございますy
そして、遅くなりましたがさくらちゃんHAPPY BIRTHDAY♪
(こんなところからすみません 汗)
CIMG2916.jpg
元気くん☆
CIMG2853.jpg
桜子ちゃん☆ときょうやんさんと元気ちちさん
CIMG2780.jpg
レオくん☆
CIMG2888_20120820142932.jpg
アトムくん☆とゆうこさんとレオアトパパさん
CIMG2844_20120820143042.jpg
ラーラちゃん☆とママさんとパパさん
CIMG2848.jpg
琥珀とワタシ
8わん&8人と、いつものキャバオフより少なめでしたが、ゆったりまったり楽しく過ごしました
暑い日が続く中、気温もそんなに上がらず過ごしやすかったです

足が届く浅瀬でバシャバシャするのが好きな琥珀
どうせドボンしないと泳がないだろうなと思っていたら
CIMG2723.jpg
なんと、なんと!
自ら進んでドボンと泳ぎ出した琥珀
一瞬目を疑っちゃいましたよ―
何が起こったの?って今までの嫌がりっぷりが嘘のように自然に泳ぎ出したんです
CIMG2729.jpg
泳いでる顔もいつもより余裕があるような
ホントにすっごく嬉しかった―

すっごく嬉しくって、琥珀の泳いでる姿はまたズラズラとUPする予定 笑
CIMG2931copy.jpg
皆様、とっても楽しかったです☆
有難うございました♪

川遊び - 2012.05.28 Mon

前回の続き
CIMG0185コピー
こちらがホントの集合写真ー!
前回のはダックス3兄弟が何故か入ってなかったんです
ザ・ダックスを探せ! 笑

とってもウマウマで楽しかった今年初のキャバまみれBBQ
暑がり琥珀はもしかして・・・?とは思ってましたが
CIMG0047.jpg
一目散に川めがけて走って行きました
CIMG0056.jpg
ビビリンではあるけれど、足が届く範囲なら楽しいらしい
CIMG0035_convert_20120524150658.jpg
大きな石がゴロゴロしてたので進むのが困難
CIMG0058_20120524150825.jpg
お魚でも探してるのか、ずーっと水の中を覗いてました
CIMG0062_convert_20120524150910.jpg
こんな後ろ姿見たらツンと押してしまいたくなる衝動は抑えました 笑
CIMG0065_20120524151002.jpg
「ウキャキャ!!!」とでも言ってそうな満面の笑み
CIMG0070.jpg
もうちょっと頑張れば泳げる場所なのに・・・さすがビビリン琥珀
CIMG0071_convert_20120524151251.jpg
そして滑ってこけそうになる 笑
CIMG0063_convert_20120524150931.jpg
ホント楽しそうだね、琥珀たん
CIMG0072_convert_20120524151309.jpg
冷たいお水でクールダウンする季節になったんだなぁとしみじみ実感
暑がり琥珀はこれから大変だね・・・
CIMG0069.jpg
来月は無理だったけど、次の参加時はドボンだね 笑
楽しみだぁ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

