2017-08

 - --.--.-- --


新しいお友達 - 2010.11.02 Tue

世間では週末、とっても楽しいハロウィンだったんですよね~
我が家はというと、まったく無縁で土曜日に実家に帰り夜はお泊り、日曜のお昼間に大阪へ帰ってきてその後ダウン・・
琥珀とひたすら雨の日曜をゴロゴロして過ごしてしまいました
実家へお泊りの様子は、また後日

少し前の話になりますが、琥珀にとっても仲良しなお友達が出来ました~
CIMG2724.jpg
8歳のダックス、レオンくんです
5年前にヘルニアになってしまい、以来ずっと車椅子生活だそうですが
CIMG2699.jpg
CIMG2697.jpg
CIMG2690.jpg
CIMG2706.jpg
CIMG2749.jpg
CIMG2786.jpg
CIMG2775.jpg
画像悪くてすみません(琥珀の顔怖すぎ
伝わりますか~?
スゴイんですよ
車椅子なんて嘘みたいで走るのも早く、コーナリングも完璧で、ビビリー琥珀が初めて会ったわんことこんなに仲良く走りまわれるのもすっごく珍しい(ていうか初めて)のに、気付けば1時間以上ずーっと追いかけっこしてました
レオンくんの頭がビショビショなのは、嬉し過ぎて興奮していた琥珀がくっついてヨダレをいっぱい付けたからです
初めて会ってこんなに仲良くなれるなんて、すっごく相性が良かったんでしょうね
CIMG2810.jpg
途中でいつもの如く、好みの枝を見つけて夢中になってしまった琥珀にレオンくんは
CIMG2776.jpg
CIMG2777.jpg
乗っかってヘコヘコしてました~
レオンくんのパパさんとママさんはビックリして止めに入ってましたが、琥珀は全然気にしてないんで大丈夫ですよ~
いつもそうなんですが、乗っかられて全然普通な顔してる琥珀って一体・・
まぁ琥珀的には許せる子と嫌な子はいるみたいですが
CIMG2801.jpg
CIMG2800.jpg
たまにレオンくんの行けない段差に行ったりする意地悪琥珀
CIMG2727.jpg
疲れて休憩したかった琥珀は、レオンくんが登れないところで一休みしてると。。
CIMG2728.jpg
「早く走らんかい」と下からワンコラ言われてました
1歳の琥珀が走り過ぎてバテてたのに、レオンくんはとっても元気で全く疲れ知らず
とっても楽しいお散歩となりました
レオンくん、パパさんママさん、いっぱい遊んで頂いて有難うございました~
あれ以来お会いできてないですが、また遊んでやって下さいね
CIMG2807.jpg
「また追いかけっこしよーね

おまけ
CIMG2803.jpg
初めて撮れた琥珀のべろんちょ

さて、最近更新が減ってきている怠けものですが・・
昨日健康診断&体重測定に行って参りました~
みなさんお待ちかねの琥珀の体重は・・?

・・・次回に続く(今週中に頑張ります~



● COMMENT ●

レオン君すごいですね!
ダックスはヘルニアになりやすいのよね。
でも、こうして車イスで元気に走り回れるって嬉しいです♪
琥珀君も楽しそう~♪
今度はれんげとも遊んでやってね、琥珀君。

こんばんわ!

レオンくんのコーナリング、見たかったなあ(^_^)
ヘルニアになっても頑張ってるレオンくん&パパさんママさん、感動しましたよ。

琥珀くんもいいお友だちができましたねえ!

セィラさんへ

琥珀はダックスのお友達が多いので、ヘルニア対策はよく聞きます
元気に走り回ってる子になりやすいようで。。
今でこそレオンくんもこんなに元気に走り回ってますが、パパさん&ママさんとのお話ではやっぱり始めはとっても大変だったそうです
この車椅子はあちこち調べて東京から取り寄せたそうですよ^^

ビビリー琥珀が初対面のわんこと仲良くなるのも珍しいのに、あんなに仲良く追いかけっこできるのにはビックリしました^^
よっぽど相性が良かったでしょうね☆
れんげちゃんとも追いかけっこできるくらいになって欲しいです~
何故かオフ会の時って全然みんなに絡まないんですよね^^;
キャバ同士の方が遊びそうなのに・・
地道に宜しくお願いします~♪

masamoonさんへ

ホントすごかったですよ~レオンくんのコーナリング☆
この公園は芝生だったので琥珀の方が早かったですけど、しっかり追いついてましたし^^
芝生じゃないところだとやっぱりもっと早いとか^^
琥珀も負けちゃうかも!?
レオンくんもこんなに走って遊べるお友達があまりいないらしく、パパさんとママさんも喜んでくれてました♪
またお会いできるのがワタシもきっと琥珀も楽しみです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/104-b8292922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院での様子 «  | BLOG TOP |  » 第5弾BBQin朽木

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

