2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院での様子 - 2010.11.04 Thu

朝晩めっきり冷え込んできました。。
夜のお散歩は全然気にならないんですが、問題は朝のお散歩
ぼーっとしてる上に、寒くて家を出るのが辛くなってきました
近くの公園に行って一周して帰ってくるだけですが、琥珀は喜んでいるのでなんとか続けられるように頑張ります

さて、琥珀は毎月1日にフィラリア&ノミダニのお薬をもらうのと、簡単な定期検診も兼ねて病院に行ってます
琥珀は何故か病院が大好きなんです
引っ越してからはあまり散歩途中で病院の前を通るコトは無くなったんですが、いつもウキウキ早くドアを開けろと催促するくらいです
受付を済ませて呼ばれるのを待っている間は
CIMG2454.jpg
始めはは椅子の上におとなしく座っています
CIMG2458.jpg
肘置きの上なんですが、ちょっと変
すごく真剣に見つめている先は、受付の美人おねいさん
熱い視線を送っているのですが、おねいさんは忙しいんだよってワタシが呼ぶと
CIMG2456.jpg
「今おねいさん見てるんだから邪魔しないで
ていうような不満げな顔をされます
忙しいおねいさんは全然琥珀の方を見てくれないと、飽き症な琥珀は
CIMG2449.jpg
椅子から飛び降り、床の上で休憩
CIMG2451.jpg
そうしてる内にだんだんネムネムに・・他の患者さんもいるからそこは邪魔なんだけどね
CIMG2974.jpg
名前を呼ばれて先生を待っている間は何故かウキウキ
先生が触るとシッポinなので、きっと助手のおねいさんに撫でられるのが好きなんじゃないかと思います
CIMG2472.jpg
見て下さい、このリラックスっぷり
ワタシが先生とお話している時なので、写真はあまり撮らないんですが、キャバ開きしてるときもあるんですよ
CIMG2466.jpg
診察が終わると、早くお散歩行きたくてウロウロ
CIMG2468.jpg
ワタシに一喝されるとおとなしく待ってますが。。
CIMG2469.jpg
ちらちらワタシの方を見ながらこの不満顔です
CIMG2467.jpg
「は~や~く~
終始急かされて、お会計を済ませて近くの公園に行ったら、現金な琥珀たんは
CIMG2473.jpg
興奮しすぎて目が怖いよ・・

と毎月病院に行った時の一連の流れです
今月も色々気になったコトを相談して、11月にする予定だった去勢手術は来年の春に延期になりました
今度こそ!と意気込んでいたワタシですが、やっぱり尻ごみしてしまいました~

さて、みなさんお待ちかねの琥珀の体重は。。8.75kgの250g増でした~
引っぱる程じゃなかったんですけどね
着々と増量してますが、勢いは少し緩やかな感じです
この調子だと、10kgには到達しないかも
まぁまだ成長過程なので、これからどうなるかはまだ分からないですけどね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

琥珀ちゃん、診察台の上でリラックスしすぎ…笑
大物になるよ!(*体重の意味ではありませんw)

琥珀たんの、ニューハーフオペ(笑)春になったのですね!
じゃ、その前にもう1頭…w

みなみさ~ん、メールまだ来ないのですけど
もしかして返っていっちゃったかな??
すみませ~ん。私から送りますね~。

こんにちは

病院が好きなんて、うらやましいです。
うちのダックスは病院苦手です…。
吠えまくるから、犬も人間もぐったりしちゃいますよ。
普段はおとなしいんですけどねぇ。
よく使う耳や目の薬、フィラリアのくすりもネットで買っています。
ペットくすりというサイトですが、
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
病気になれば病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com

琥珀くん、病院が大好きとあって
リラックスっぷりがステキだな~♪
ウチの坊たちにはありえません(笑)
今後の琥珀くんの体重の変化も気になります^^

もしよろしければ、リンク貼らせてください!
よろしくおねがいします☆

病院が好きだなんて、本当に良い子ですね
うちなんて、完全に尻尾INしちゃいます
オペは心配ですよね~
うちは片方停留精巣だったので、
見つからないかもとか言われて
かなり心配していたのですが、
今になるとやっておいて良かったですv-344
みなみさんも、心配なことは何でも獣医さんに相談!ですよ~

ばじりこさんへ

すごいリラックスしてるでしょ?笑
琥珀はパピーの頃から病院が大好きなんですよ~
いつも仕事終わってから、病院が閉まる直前に行くので、他のわんこも少なくてだいぶと伸び伸びさせてもらってます^^;
なっちゃんお勧めの男前獣医さんのところも行ってみたいですけどね~^^

メール2回程送ったんですけど、やっぱり届いてなかったんですか~?
返事がなかったので、まだ予定が決まってないのかと思って放置してました・・すみません~^^;
昨日電話もかけてみたけど繋がらず。。何故に!?
取り敢えず電話でもメールでも、お待ちしております♪

ちゃぴさんへ

初めまして。
あまりお薬とかはネットで買った経験がないです。。
ワタシの場合、病院が自宅から歩いてすぐのところにあるのもあり、疑問はすぐに解消したいので、なるべく病院に行くようにしています^^
もう少し琥珀が落ち着いてきたら、うまくネットを利用するのも良いかもしれませんね!

kummyさんへ

いや~リラックスしすぎですよね・・
これでも先生に触られるのはイヤらしく、その時ばかりはしっぽinしちゃってますが、先生から逃げるように診察台をウロウロすると、助手のおねいさんにギューって抑えられて喜んでます^^;
今後も病院嫌いにならないように、病院で痛いコトや怖いコトをされない健康な男子で会って欲しいです☆

リンク有難うございます!!
ワタシもさせて頂きますね♪
宜しくお願いします~^^

フランチェスカさんへ

やっぱり病院嫌いなわんこは多いですよね~
こんなトコまでホント琥珀って変わり者です。。

エルガーくんは停留精巣だったんですね
きっといつかワタシも結局やっといて良かった~って言ってる気がしますけどね^^;
まぁ先生も急いでしなくても大丈夫と言って頂いてるので、春には覚悟を決めて・・頑張ります!
その前に、るなちゃんと両想いになれるように頑張らなくっちゃ♪笑

アルも病院が大好きーw
はしゃぎすぎて体重が量れないほどよ(爆)
お仲間がいてよかったわ^m^
明日、健診で病院に行くんだけど…
また受付のおねーさんにラブコール送り続けるんだろうな^^;
病院ではもうちょっと落ち着いてほしいorz

ryokoさんへ

アルくんも病院好きなんですね~お仲間だ!!
琥珀の体重は毎月ドキドキしますが、診察台の上ではしゃぐので数字が上がったり下がったり・・
いつも何キロなの!?って楽しませてもらってます^^

アルくんも受付のおねーさん好きですか!
若いおねーさんは優しいですもんね~♪
まぁ病院を嫌がらないってコトは嫌な思いをしていないからだと前向きに捉えましょー^^

初めまして。お邪魔します。
masamoonさんのブログから来てみました。
琥珀ちゃん、病院が好きとのこと。
うちと一緒だぁと思い、笑ってしまいました。
お散歩で病院の前を通ろうものなら、
入ろうとするあたり、笑えちゃいますね。
またお邪魔させていただきますね。

りんごさんへ

初めまして~!!
ご訪問有難うございます、嬉しいです☆
ワタシこっそりご訪問させて頂いてました~^^
キャバちゃんが4頭もいて、羨ましーって思ってたんです
パスタくん達も病院好きなんですか!?
お散歩途中で入っちゃおうとするクチなんですね
琥珀も前に座って「開けろー開けろー」って言ってるので、中のヒト達にいつも笑われてます^^;
でも病院好きってコトは、病院で怖い思いをしてないってコトだと信じて、良いコトなんだと思うようにしてます^^
ワタシもまたお邪魔させて頂きますね。
宜しくお願いします~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/105-4693d24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のBBQ «  | BLOG TOP |  » 新しいお友達

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

