2017-08

 - --.--.-- --


琥珀の師匠 - 2010.11.19 Fri

毎日寒くなりましたね~
先月末に長年愛用していた原付がついに壊れてしまい、再起不能になったコトをきっかけに、自転車通勤に変えたワタクシ。。
通勤時間が倍に増えて、いっつも遅刻常習犯なワタシは毎朝自転車で爆走しております
きっとすごい顔してるんだろうなぁ・・と思いながら、そんなコト気にしてられない
三十路を越えて早2年、女らしさがどんどんなくなってきた今日この頃です

さて、今回はビビリー琥珀の修行風景をお送りします
ビビリー克服に向かって、ついに琥珀に師匠が出来ました
CIMG3204.jpg
フレンチブルドックのれおんくんです~
いっつも「フゴォーフゴォー」とものすごい鼻息で走り回る、とってもおちゃめな可愛いわんこです
れおんくんを勝手に琥珀の師匠と認定致しました
その訳は。。
CIMG3205.jpg
れおんくんを見つけた琥珀、全身で警戒態勢をとっております
CIMG3216.jpg
ピキーンと固まっております
CIMG3230.jpg
「遊ぼーぜぃ、琥珀~
CIMG3240.jpg
「かかってこいよ~
CIMG3231.jpg
とこんな感じで琥珀をあおってくれます
ビビってる琥珀をここまでめげずに誘ってくれるわんこはホント珍しいんです
写真ではうまく撮れてなかったんですが、ビビリながらも琥珀もガウガウしたり、手で対抗してお相撲とろうとしたり、結構頑張ってるんです
でもある程度頑張ったら、やっぱり怖くなってくるみたいでピキーンを固まってしまいます
CIMG3232.jpg
CIMG3233.jpg
CIMG3234.jpg
「ままちゃん助けて~
最後はれおんくんのままちゃんのところに避難

こんなに怖がってる琥珀を笑って見ているワタシを、皆様は鬼ママだと言うでしょうか
何故れおんくんを師匠に認定したかというと、琥珀の場合、公園内ではいつもノーリードなのでホントに嫌なわんこなら、「僕気付いてませんよ」オーラを前面に出して、知らんふりを決め込んで遠くへ遊びに行ってしまうのです
ビビリながらもれおんくんから離れないというコトは、フゴフゴ言ってるのが怖いだけなので、慣れればきっと楽しく遊べるはずなんです
CIMG3218.jpg
最近この公園には手ごろな枝がいっぱい落ちています
CIMG3244.jpg
枝をカミカミし始めたれおんくんを見て
CIMG3224.jpg
「僕もあっそぼーっと」と少し離れたところでカミカミし始めた琥珀
CIMG3227.jpg
れおんくんが近づいてきたら警戒中
少し時間は掛かりますが、琥珀が逃げないというコトは何れ仲良く遊べるハズ
それまでしっかり琥珀を鍛えてやってね~れおん師匠
ちなみに
CIMG3242.jpg
この時ずっと倖夛くんもいましたが、琥珀のヘタレ兄弟、さすが倖ちゃんはしっかり知らんふりを決め込んでました
れおんくんと目を合わせなかったんですよね~
れおんくんに気に入られた琥珀はしょうがない、ワタシもれおんくん大好きだもん
しっかり鍛えてもらって、仲良く遊べるように頑張ってね~
CIMG3243.jpg
「頑張るでしゅ
CIMG3245.jpg
「フゴォ~いつでもかかってこいよ~
この日のれおんくんのままちゃんのブログ
これからもしっかり琥珀を鍛えてやってね、れおん師匠

脱ビビリー

● COMMENT ●

固まってる琥珀君可愛いねー(笑)
フレブルってフレンドリーな子が多くて遊びたいモード全開で来るんだけど
何故か他のワンコには怖がられることが多いような(^^ゞ
うちはさくらは当然アカンけど、さくらほどではないれんげもフレブルちゃんは挨拶もパス(^^ゞ
あの愛嬌のあるお顔で寄って来るのは可愛いのにねー。
ワン的にはそうは思わないんだろうか(笑)

久しぶりにドキドキ琥珀ちゃんを見た気がします!
かわいい~♪
れおんくんにいっぱい鍛えてもらってね!
そしていつかれんなつとも遊んでね!

セィラさんへ

かなりビビってるでしょ?笑
分かりやす過ぎてつい笑っちゃいます^^
フレブルって本当可愛いですよね♪
多分わんこ的には大きいし、フゴフゴ言ってるのが怖いのかもしれませんね
ワタシもよく突進してきてドーンって尻もちつきそうになりますもの^^;
でも似た顔で、パグちゃんだとすんごく好きらしく、琥珀はよく顔スリスリしにいってます☆

ばじりこさんへ

目がすんごくキョドってます^^
確かれんげちゃんと初めて会ったときもこんな顔してたと思います 笑
今も多少ビビってますが、れんげちゃんにもだんだん慣れてきてるような気がするし、多分れおんくんにもその内慣れてくれるんじゃないかなって期待してます♪
れんなつ姉妹と一緒に走れる日が来てくれることがワタシの当面の目標ですので、しっかり鍛えてやって下さいませ☆

師匠です(笑)

師匠任命ありがとうございまっすv-433
なぜか琥珀くんをめっちゃ気に入ったれおんくんv-410
これからどんどん慣れてくれたらうれしいナァ~v-426

ああ見えてただの「無邪気」なんで4歳になっても
あんな調子で・・・v-356

琥珀くん、懲りずにがんばってれおんくんに遊ばれてあげてネv-353

よろちくぅ~v-411

れおん師匠のままちゃんへ

ホント何故にあんな気に入っちゃったんでしょうね~
普段はすんごいビビリーなのに、れおんくんに必死で対抗しようとしてるのが、我が子ながら健気で・・
れおんくんが遊ぼーって誘ってるのは理解してると思うんですけどね^^;
早く慣れて一緒にキャッキャ遊ぶところがみたいです♪
琥珀が慣れるまでにれおんくんが飽きなかったらイイんですけど・・
これからもビシバシご指導宜しくです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/109-912c6d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャバレーダー «  | BLOG TOP |  » 耳毛保安委員会

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

