2017-10

 - --.--.-- --


キャバレーダー - 2010.11.22 Mon

ある日のお散歩中のこと、近所の公園でいつものようにお友達わんことキャッキャ遊んでたら
CIMG3367.jpg
公園の反対側でこんな後姿が。。
キャバオーナーさんならきっと誰でも持ってらっしゃるキャバレーダー、この日のワタシもビビビと引っかかりました
もちろん琥珀を引き連れて、ご挨拶に行ったところ
CIMG3368.jpg
このお姿は・・
CIMG3358.jpg
ご近所のももちゃんでした~
ももちゃんは暑い時期に会って以来全然会わなかったので、すっごく嬉しかったです
この公園は結構暗いので、離れてるとなかなか判別しにくいのですが、キャバレーダーってさすが反応が違います
いきなり走って行って声をかけたので、ちょっとビビリンなももちゃんは琥珀の姿を見ると警戒しちゃってました
でもすっごく人懐っこいのでワタシは思う存分ナデナデさせてもらいましたけどね
CIMG3359.jpg
前はキレイにサマーカットしててつるんつるんだったけど、少し伸びてきてて可愛かったです~
CIMG3361.jpg
ワタシがももちゃんのママさんと話している間、何故かずっとリードを咥えて遊んでたももちゃん
せっかく久しぶりの再会なので、琥珀と2ショットを撮ろうとももちゃんのママさんと頑張りましたが。。
CIMG3363.jpg
全然目を合わそうとしない怖がりなおふたりさん
CIMG3362.jpg
なんとかやっと撮れたのがこの1枚
距離があき過ぎやしませんか~
ビビリン同士だとなかなか難しいですね
頑張って練習しとくので、また2ショットリベンジしましょーねっ

昨日も偶然キャバのカブちゃんという11歳の男の子に会ったんですが、琥珀とすっごく仲良しになって、ドスコイドスコイとお相撲まで取り始めるほどキャッキャはしゃいでたので、嬉し過ぎてお写真撮るの忘れました
あんなに仲良くなったし、また会いたいな~
しかも、カブちゃんのパパさん&ママさんによると、少し前にブラタンのキャバにも会ったとのコト
ブラタンのキャバはなかなか会ったコト無いので、是非偶然でも会ってみたい~

匂いで反応するキャバレーダーが欲しいと思う今日この頃です

● COMMENT ●

みなみさんは、キャバエレーザーが発達してるんやね~
私はキャバか?と思ったら、ビーグルだったりと
どうもレーダーの感知は鈍いみたいですが。。。
でもお散歩中のキャバに合うと、嬉しくてテンション↑になるよね~♪
私もキャバの匂いで反応する、レーダーが欲しいーーー!

ムクままさんへ

常にキャバレーダーは感知できるようにしてるんですけどね。。
なかなか離れてるわんこだと、「あ~っ違った・・」ってなるコトも多いです^^;
やっぱり偶然キャバちゃんに会うと嬉しいですよね~♪
基本わんこ連れのヒトと挨拶するときは、琥珀が近づいていったらと決めているんですが、キャバだけは別!!
琥珀をわざわざ呼んで、キャバいますよ~とアピールしながら近づいて挨拶しに行きます^^
いきなり後ろから声掛けるので、大概初めは「何この人!?」的な目で見られるんですけどね 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/110-dd44565c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満喫した休日 «  | BLOG TOP |  » 琥珀の師匠

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

