2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


のんびりお食事 - 2010.12.06 Mon

またまた前回の続きです
(どんだけひっぱるねんってかんじですが)

淀川河川敷で散々遊んだ後、倖夛ママが見つけてくれたお店へ食べに行こーってコトになりましたが・・
その場所は南堀江
淀川まで自転車で30分、堀江はワタシ達のを超えて更に10分弱の距離にあります
自転車には割とおとなしくお座りしてくれている琥珀と倖夛くんですが、40分は大丈夫なのかと少々不安になり、帰りは靱公園で少し休憩しながら、それでも爆走したワタシと倖夛ママ
さすがにお店に着いた頃はクタクタでした
行ったお店はこちら

小洒落た酒場です
ワタシ達は2階のお座敷だったんですが、1階は全てソファ席
そのどの席も普通にわんこOKという素晴らしいお店です
しかも、22時までに入れば全品20%OFF
お昼間散々遊んでクタクタな琥珀は
CIMG3546.jpg
いきなりネムネムに(1階のソファの予備だと思われるのがワタシの後ろにあったんです)
CIMG3608.jpg
テンションが上がりっぱなしの倖ちゃん、琥珀が動かないので退屈になったのかペットボトルで遊んでました
CIMG3593.jpg
お酒の匂いに反応中
CIMG3553.jpg
琥珀もドリンクやお料理がくると眠たい目も開いちゃったようです
CIMG3555.jpg
倖ちゃんを押しのけてすんごい顔で狙ってました
CIMG3556.jpg
CIMG3559.jpg
こんな感じでずっと健気に待ってたので、おやつをあげるコトに
CIMG3569.jpg
CIMG3570.jpg
ウマウマと食べ始めたのはイイのですが、なんせ琥珀は歯が強くて食べるのが早いんです
おなじ牛皮ガムをあげて琥珀が食べ終わる頃は、倖ちゃんがまだ半分くらい
CIMG3574.jpg
この視線の先には
CIMG3576.jpg
幸せそうな倖ちゃん
CIMG3578.jpg
倖ちゃんが食べ終わるまで、ずっと恨めしそうに見つめてました
倖ちゃんには心を許している琥珀
以前同じような状況で倖ちゃんが食べてるのを狙いに行ったところ、相当な逆襲にあって怒られて、以来おやつを横取りしにいったら怒られるコトを学んだのです
怒った倖ちゃんが相当怖かったようで・・でもホントは欲しいからその内いらないってくれるんじゃないかと思って見つめてるんだと思います
間食しちゃうと「あ~あ。。」と諦めて、そのうちまたネムネムに
CIMG3583.jpg
CIMG3584.jpg
とっても寛いでます
CIMG3585.jpg
倖夛くんも爆睡
と思ったら、1階の真下の席に他のわんこの気配がすると。。
CIMG3599.jpg
気になっちゃう感じ
下の子達にワンコラ言い始めたので、またおやつあげて
CIMG3615.jpg
CIMG3617.jpg
CIMG3588.jpg
可愛いね~
久々にテラスじゃない暖かいお店の中で、しかもお座敷で寛いでお酒飲めるなんて最高でした
今週の金曜日は、この日食べなかったお鍋をつつきに行く予定です
(ばじりこさーん予定が空いてればご一報下さい)
CIMG3633.jpg
CIMG3621.jpg
この日はに帰ってからも爆睡
疲れたけど、とっても楽しくて美味しかった1日でした
CIMG3627.jpg
CIMG3628.jpg
また行こーね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ!

犬OKの居酒屋、いいなあ!
こういうのもっとあちこちに増えるといいんですけどね。
キューブと一緒に外でお酒、飲みたい。まあ、キューブは飼い主が酒飲んでるかは関係ないですけどね(^_^;)
みなみさん琥珀くんとも行きたいですね!

ワンコと一緒にお酒が飲めるって、最高の店やね~
しかも、暖かい室内で~♪
大阪にも、こんな店があるんやね~
いつか機会があれば是非~♪

琥珀君 眠たいのにドリンクやお料理が来ると目が覚めるってところが
キャバらしくって、可愛い~~~(爆

みなみさん、ステキなお店をご存じですね
ワンコとお座敷に座れるって良いですね
椅子席より、くつろげますもんね♪
京都にもそんなお店が欲しいな~
町家ドッグカフェでお酒とか
流行ると思うんですけどね~
なかなかそういうお店はないですねv-409
ガムを狙ってる琥珀くん、けなげだわ・・・

ちょっとこのお店どこぉ~?

今度教えてねぇ~!
なんだかよさげv-433

堀江はちょっと距離あるけどわんこにいい街v-426

それにしても昨日もよく遊んだネv-411

masamoonさんへ

ホント、こういうお店はもっとたくさん増えたらいいのにっていつも思います^^;
夏の間はテラスでもあまり気にならなかったけど、さすがに寒くなってからは室内のお店がいいですよね
ネットで探しても引っかからない、こういうお店はきっとたくさんあるんでしょうけど・・
色んな人の情報をもらって地道に探していこうと思います♪

琥珀もきっと良いニオイに囲まれて少しのおやつしかもらえず、退屈なんじゃないかなって思うけど、お留守番させるよりはよっぽど良いはず。。と自分に言い聞かせてます^^;
オフ会の時は飲めないですもんね~
いつか機会があれば是非☆

ムクままさんへ

ワタシは全然家飲みしないので、こういうお店はホントありがたいです^^
最近はテラスで毛布に包まって飲むのが多くて辛いんです~
堀江は結構わんこOKのお店が多いらしいのですが、歩いて行くには少し距離があって今まで行ったコトなかったんです
これからは暖を求めて行く回数は増えていくかも!?!?
ムクままさん、お酒強そうですもんね~
市内で飲む機会があれば是非お伴したいです☆

琥珀はどれだけ爆睡してても、こっそりつまみ食いができないくらい食べ物には敏感です・・さすがキャバですよね~♪

フランチェスカさんへ

お座敷ってのがまたイイですよね~
琥珀と2コイチになってから、今回初めての経験でした
1階はソファ席なので、そこもまた試してみたいと思ってます^^
京都もたくさんありそうなイメージだったんですけど、少ないんですか?
結構ホームページにも載せてなくて実はわんこOKってお店も多いみたいですよ♪

琥珀はビビリなので、食い気との戦いなんだと思います^^;
欲しいけど・・でも怖いし・・っていう心の声が聞こえてくるくらいですよ^^

れおんくんのままちゃんへ

このお店はお勧めですよ~!!
クチコミでしか広まってないお店ってまだまだいっぱいありそうですね☆
もうちょっと近いところに増えてくれたらもっと嬉しいんやけどな~歩いて行きやすいところ^^;

昨日もまたまた楽しかったです~
最近毎日走り回って、ワタシも体力がついてきたような気がします^^

ここだったんですねー!

コメ遅くなりました!
この間おっしゃってたお店はここだったのですね!!
お~。ほっこりよさげな感じですねー!
うおー、でもこのテーブルの低さは
絶対うちの娘達にはムリだと思うー。笑
連れて行ったら、もう食べるどころじゃありませんよ…w
琥珀ちゃんもコウタくんもオリコウだなあ…

そらちんの祝コメありがとぉでした♪
また、偽4カラーコンプさせてくださいねi-237
なんなら、ウチに来る?www

お座敷、前にもどこかで見たけど
いいですよねぇ~くつろげるし^^
さすがに、3キャバ連れてのカフェ体験ぉまだしてません
こわくてwww
そらちんがもっと落ち着きあったらいいんだけど・・・
その点琥珀くんゎお利口さんだよね^^
お店も、慣れなのかな?
機会逢ったら、またご一緒してね☆

ばじりこさんへ

ここだったんですよ~
かなり寛げてイイお店なんですけど、まぁワタシもれんげちゃんには厳しいかな。。とは思ったんですが^^;
ちなみに1階のソファ席もテーブル低いです・・
琥珀と倖夛くんは、お利口というよりもヘタレなだけなんですよ^^
れんげちゃんサイズのお店もしっかり探さなければ♪
紅白そろそろ防寒対策してくれてるんですかね~
いい加減なんとかしてくれないと!!

mIyuさんへ

えぇ~!?!?
普段のオフ会時のそらくん見てたら全然大丈夫そうですけど・・
いっつもお利口さんにしてるじゃないですか~^^
琥珀は多分慣れだと思います
結構マメに飲みに行ってますもので^^;
是非またご一緒したいです~♪

偽4カラーコンプ、いつでもOKですよ~
並べて写真撮りたい☆
お家でも全然厚かましくお邪魔しちゃいますよ~
でも琥珀はちゃんと連れて帰りますけど 笑

南堀江は、ワンコと同伴できる、
おしゃれなお店がいっぱいって
聞いたことあります。
我が家からは遠くて、夜は厳しいけど、
お昼間は一度行ってみたいなあ。
これからも、琥珀君といっぱいお出かけして、
情報教えて下さいね~。
琥珀君の寝顔、かわいい~。

はじめてコメントさせて頂きます☆

初めまして~☆
ブラックタンのキャバちゃんだ~と興奮して、
いつも遊びに来させて頂いてます☆
ワンコOKの居酒屋ってあるんですね!!
ワンコ文化は進んでるんですね(笑)
いつか淀川河川敷で琥珀くんと会えたらいいな~☆

つくママさんへ

そうなんですよ!
南堀江はおサレなわんこOKのお店が多いみたいなんです^^
って言っても、我が家から琥珀があちこちクンクンしながら歩くと30~40分くらい掛かるので、平日の仕事終わりからはなかなか行くのが大変。。
自転車だと10分も掛からないんですけどね^^;
お散歩の時間も取ってから飲みにも行きたいし・・とか考えると、もう少し近いところでこういうお店が増えてくれたらなぁって思います(贅沢!?!?)
お昼間ならカフェとかのほうが数は多いみたいなので、たくさんお店がありますよ~♪
頑張って琥珀と倖夛家とで開拓していきます!!

wak1003さんへ

初めまして!!
いつもご訪問有難うございます~♪
実は、ワタシも履歴からこっそりお邪魔させて頂いてました^^
心斎橋や南堀江はわんこOKのお店が結構多いですよ~
でも店内OKはまだまだ未開拓が多いので、頑張って開拓していく予定です☆
京橋のほうは行ったコトがないんですが、大阪でもキャバオフがあったとは・・と驚きです!!
なかなかお散歩でキャバとばったり会わなくて。。キャバ人口は多いとは聞いてるんですけどねぇ^^;
淀川河川敷はよく行かれるんですか?
まだ1回しか行ったコトないんですけど、すんごく楽しかったのでまた行きたいと思ってます♪
バロナイくん達とバッタリ会えるコトを是非期待して☆☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/113-fb6f0e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊琥珀 «  | BLOG TOP |  » ビビリボーイズの悲劇

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

