2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩前 - 2011.01.19 Wed

毎日ホントに寒くなりましたね
朝晩のお散歩時間がどんどん短くなってきました。。
運動時間は短いものの、寒くなってから琥珀はおうちでは寝てばかり
家でもそんなに走り回らなくなったのでいいんですけど、運動量が減って筋肉が落ちたり体重が増えてないか心配です

ところでお散歩前の準備してる時って、わんこはどうしてますか?
琥珀はお散歩大好きなのですが、服を着るのをとても嫌がります
袖を通してる時はワタシの手をガブガブ
服を着た途端、ハイテンションになって部屋中走り回り、ソファやベッドでゴロンゴロン
そして服も馴染んで気にならなくなり、ソファに座ってワタシの準備が終わるのを今か今かと待ってます

とある日のこと
準備してる時にふと琥珀のほうを見ると
CIMG4512.jpg
なんだか手がおかしいんです
CIMG4513.jpg
こんな感じ
しばらく見てたんですけど、真顔でずっと同じ姿勢でいるもんですから
「手が曲がってるよ~」って言ったら
CIMG4515.jpg
「おっと!間違えた」と言わんばかりに慌てて直してました
CIMG4514.jpg
そして真顔でまた「お散歩はまだか」とワタシの準備が終わるのを待っておられました
片手だけ主張してるのは何故なんでしょうね~

それにしてもわんこの手ってホント関節柔らかいですよね

◆昨日、お友達の倖夛ママから「おでんとクリームシチュー作ったから食べにおいで~」と連絡があり、いそいそと食べに行ってきました
カメラ持って行ったのに1枚も撮らずでしたが、ウマウマでおなかいっぱい頂いてきました
全く料理をしないワタシにとって、手作り食はとっても嬉しい限りです
倖夛ママ、いつもありがとー
(最近毎日ブログチェックしてくれてるそうなので、こちらでお礼言ってみました
 そうそう、散友のれんなつママ&れおんくんのママちゃん毎日チェックしてるみたいですのでUP頑張って~)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

がんばって!!

毎日寒いですよね。
それでも、琥珀ちゃんのために、お散歩がんばってください。
さて、実はクッキーも、お洋服着るのを嫌がります。
なので、おやつを1つだけ、持って、頭を通す部分におやつを見せます。すると、食べたくて、必死に頭を出すので、お洋服をかぶせ、おやつをあげて、食べているすきに、手を出します。
そうすることで、私の手をかじらなくなりました。
お洋服を着ることは、おやつをゲットできて、楽しいことって覚えさせるといいかもしれませんよ。
慣れるまで、大変かもしれないけど、試してみてくださいね。
みなみさん、がんばってね。v-22

こんばんわ!

僕は自分の準備を別室で済ませてからキューブの準備をします。なので、あんまり待ってる気はしてないんじゃないかな~。

服は手を通す時くらいかな、暴れるのは?小さい時から着せてたから?たまにキャンとか言いますがまあ勢いでさっと着せちゃいますね。
被り物より前開きの方が着せやすい気がします。

琥珀君お散歩が好きなんですねぇ~♪
とらもお散歩と聞くともう興奮しまくりで、尻尾をフル回転するものですから玄関のものを蹴散らかして破壊してくれるので(笑)大変です。
でも服を着るとお散歩に行けると思っているのか自分から首を突っ込んできます。
逆に球児は私に呼ばれても気を引くようにしなかなか玄関にきません。お散歩大好きなくせに・・・

洋服着せる時もこんなに手が曲がっても大丈夫?っていうくらい柔らかいですよねぇ~私もそれくらい柔らかくなりた~い♪

よつばママさんへ

ホント毎日寒いですね~
でも、雪が積もってるクッキー地方と比べたら、大阪の寒さなんてきっと大したコトないんでしょうね^^;
毎日ご苦労サマです!!
クッキーちゃんもおよーふく着るの嫌がってたんですね
おやつを見せながらってのはなかなか良い案ですね☆
今日の夜散歩の時にやってみます♪
おうちの中ではいつも裸なので、およーふく着たらお出かけかお散歩って分かってるハズなんですけど、なんであんなに嫌がるのか・・
ワタシが服を持ったら、いけずして逃げ回ってます^^;
アドバイス有難うございました!
頑張りまーす♪

masamoonさんへ

おぉ。。
メールの返信忘れてました^^;すみません~!!

ワタシ、おうちではいつも琥珀に話しかけてて、お散歩準備する時は「さぁ~お散歩行こっか☆」って言いながら準備に入るので、「さぁ~」の段階から琥珀はソワソワバタバタし始めちゃうんです^^;
袖を通す時にいつもガブガブされるので、最近はワタシもガブガブしながらおよーふく着せると噛まれずに着せるコトができるようにはなったんですけど、逆に楽しんでるような。。
前開きのほうが着せやすいんですか!?!?
先日前開きのジャンバー着せる時に大暴れしてすんごく苦労して、その後着せてません・・
今度コツを教えて下さいませ♪

とらきゅーmamaさんへ

さすが、とらきゅー兄弟☆
お散歩前はやっぱり興奮しちゃいますよね~
琥珀は球児くんと同じ感じかも^^
ずーっとこっちを見て気をひこうとしてるくせに、呼んでも全然来ないし^^;

ホントあんなに関節柔らかいのは羨ましいです
ワタシはすんごく固くて・・ちなみに前屈は床に手が付きません^^;
勝手なイメージですけど、とらきゅーmamaさんは身体柔らかそうな♪

読み逃げしてますが。。とらきゅーちゃん達の重なって膝の上で寝てるを見て、めっちゃ癒されました~♪

がんばるワ♪

れおんくんもお散歩行く前はテンション上がるから
服着るときみょ~にはしゃぎますよんv-410
早く行きたいクセにネv-411

おっとぉ~!!
ブログチェックしてくださってるんなら
がんばってアップしよ~っとv-353

ではまた公園でv-433

れおんくんのままちゃんへ

れおんくんもはしゃいじゃいますか~
いっつも可愛いおよーふく、これ以上琥珀が穴開けないようにしないとね♪
胃が治って完全復活したそうで・・
また琥珀を鍛えてやってね~☆

倖夛ママはほぼ毎日チェックされてるそうですよ^^
ワタシも頑張らないと。。と思いながら、なかなかねぇ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/123-60fb3496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜散歩 «  | BLOG TOP |  » 無言の訴え

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

