2017-05

 - --.--.-- --


師匠来訪 - 2011.02.10 Thu

大阪では先日久しぶりの雨
2ヶ月近く降ってなかったかも
最近暖かくて過ごしやすかったですが、また冷え込むそうなので風邪ひかないように気をつけないと

月曜日の朝出勤時、いつものように自転車で爆走してましたが・・
猛スピードで走ってたらいきなり横から自転車に突撃され・・
なんと吹っ飛んでしまったワタクシ
幸い大した怪我もなかったですが、あちこちぶつけたのか腕やら足やら動く度に痛くって
相手は倒れもしなかったので、やっぱり今流行りのサイクリング用(!?)の大きい自転車は走るのも早いし強いんですね~

さて、先週金曜のコト
なんとついに琥珀の師匠、れおんくんが我が家に遊びに来てくれました~
CIMG5602.jpg
修行の様子は→こちら(最近の琥珀は強いんですよ♪)
もちろん毎度お馴染み倖夛くんも
れおんくんはなんせハイパーな師匠なので、倖ちゃんはいっつも知らんぷりするかガウるかだし。。
どうなることかとドキドキ☆ワクワクしてたんですが、意外とみんなまったりな感じでした
CIMG5612.jpg
記念写真でも・・と思ったけど、まともな3ショットは撮れず
CIMG5627.jpg
転がってたシャウティングトイに群がる3ワン
ギャーギャー鳴くこのシャウティングトイ、琥珀は小さい頃ガジガジしてたのに、最近はやたらと警戒するおもちゃとなりました
CIMG5632.jpg
CIMG5631.jpg
みんな同じ反応だったけど、このおもちゃを前にするとすっごく警戒してました

この日のメニューは激辛キムチ鍋
最近倖夛ママとキムチ鍋するとき、色が真っ赤なお鍋になります
おなかいっぱい食べて、いっぱい飲んで(れおんくんのままちゃん、ワインの差し入れありがとー)いっぱいおしゃべりしてたら、気付くと時間は既に午前3時
確か集合したのは20時前のハズ・・
こんな時間まで飲んだのは久しぶりでした
もちろんわんこ達は
CIMG5640.jpg
CIMG5644.jpg
CIMG5642.jpg
午前3時じゃ、そりゃー眠いよね

でもとっても楽しかったです
以外にもれおんくんがおうちでおとなしいってコトが判明したので、ゆっくり飲めるし又いつでも開催しましょー

ワタシは写真を殆ど撮ってなかったので、楽しかった様子は→こちらで☆(ワタシのごちゃごちゃしたお部屋がバレちゃいました・・)

今年の課題、すっきり収納
倖夛ママには「で?いつするの?」って聞かれますが
頑張りまーす

● COMMENT ●

以前は朝まで飲んで、朝ゴハン食って6時くらいの電車で帰宅~なんてことも多かったのに、最近じゃすっかり午前様さえムリな私
歳食ったのぉ・・・と感慨にふける・・・(爆)
ワンがいると話がハズむもんね~♪
異種ワン仲間もなかなか良いもんですよね!

琥珀くん、ずいぶん強くなったなーと思ったら師匠がいたのか・・・・ぼそぼそ・・・

まあちさんへ

お返事遅くなりました。。
そうですよね
若いときは何時まで飲んでても、それか1日くらい徹夜でも全然平気だったのに^^;
この日はおしゃべりに夢中になってたから気付かなかったんですけど、「なんか今日は眠いなぁ」と思いながらしゃべってました
最近ではお酒飲まなくても0時前には眠くなります・・・

ホントわんこ友達とは話が付きません♪
近所でたくさん遊んでくれる人がいるのはありがたいコトです^^

琥珀、やっぱり強くなってました?
実は密かに修行してました 笑

待ってましたぁ~(笑)

楽しすぎて何時まで飲んでるねんv-355
って感じでしたネv-411
遅くまでありがとう~♪

意外にダメダメれおん師匠だったでしょv-410
でもうまく3匹で過ごせたんでよかったぁ~v-433
師匠はマーキングはやめられないんで
オムツは持参ですけどネv-356

また次回を楽しみにしてますよんv-353

で、自転車事故は私も一回あるからv-394
ほんっとに気を付けて!!

れおんままちゃんへ

UP遅くなりました^^;
あの日は楽しかったですね~♪
あっという間にもうこんな時間!って感じでビックリでした
れおんくんがおうちでおとなしいっていうのがなんとなく分かりました^^
おうちでおとなしいぶん、外ではハッスルなんですね~笑
コラーゲン鍋、まだ置いてあるのでまたやりましょ♪

自転車事故はビビリました^^;
それ以来ちょっとだけスピード緩めに走ってます 笑

昨日やっとフレンチのパピーちゃんに会えたよ!
ひなたちゃんトコのサスケくん☆
めっちゃ可愛かった~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/130-c8583a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お昼間の大阪城 «  | BLOG TOP |  » DOG居酒屋

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

