2017-10

 - --.--.-- --


お昼間の大阪城 - 2011.02.14 Mon

昨日はご機嫌なお出かけに行ったのですが、UPが滞ってるので先に2月1週目のお出かけの様子をば。。
という訳で、昨日ご一緒して頂いた皆様、ワタクシUPが遅れます
頑張って今週中に・・出来るようにしまーす
色々とお世話になり、本当に有難うございました

こちらは一週間前のご機嫌な琥珀たん
何故ご機嫌かというと
CIMG5654_convert_20110212111335.jpg
キューブくんとmasamoonさんが大阪城に行くってコトで声をかけてくれました~
我が家は大阪城が近くにあり、普段のお散歩でもよく行くのですが、いつも夜ばかり・・
たまにはお昼間にも行ってみよーってコトでキューブくんが大阪城初来訪の際に便乗した次第です
ただ、地理が苦手なワタシなので待ち合わせ場所に不安があり、大阪城横にある難波宮公園で待ち合わせしました
ここならわんこもたくさんいて、どこにいても必ず見つけられるので
CIMG5653_convert_20110212111437.jpg
最近お教室に通ってるらしいキューブくん
ご挨拶もとっても上手に出来るようになってました~
でも琥珀がホント愛想無しでゴメンねCIMG5659.jpg
ひとりでボール遊びしてました
CIMG5681_convert_20110212111615.jpg
お友達のれんげちゃんかと思いきや、3歳のチョコちゃん
CIMG5671_convert_20110212111821.jpg
キューブくんも、琥珀まで興味深々
CIMG5680_convert_20110212111906.jpg
琥珀の心境は「あれ!?れんげちゃんと違うの!?!?」て感じなのかなぁ
CIMG5684_convert_20110212111954.jpg
この日はとっても暖かくてイイお天気だったので、思う存分走り回った琥珀はお水飲むのもこんなにリラックス
CIMG5701.jpg
その後、連れ立って大阪城へ向かいました~
道中、おっきなプードルちゃんや
CIMG5694.jpg
CIMG5712.jpg
唯一会えたキャバのジルちゃん
琥珀もキューブくんも一緒にご挨拶しにいくところが可愛かったです
CIMG5728.jpg
で、見えてきた大阪城
お昼間に写真撮ったのは初めてでした
お城好きなmasamoonさんに色々撮る角度とかレクチャー受けましたが・・さっぱり分かりませーん
でも一応教えられた場所で撮ってみました
CIMG5781.jpg
masamoonさんと同じ撮り方したハズなんですが、比べても全然違う~
やっぱりワタシはセンスないみたいです
CIMG5708_convert_20110212113112.jpg
有名な梅林はまだあまり咲いてなかったです
CIMG5709_convert_20110212113635.jpg
とりあえずたくさん咲いてる木に寄って撮ってみました(ちょっといい感じじゃないですか?笑)
CIMG5711.jpg
梅と琥珀
すんごい真剣な顔で足上げてますが、もうおチッコは出ていませんのでポーズだけは許してやって下さい
CIMG5777.jpg
キューブくんと大阪城
きちんと待てが出来ててエライねぇ
琥珀はというと・・
CIMG5776.jpg
CIMG5775.jpg
早く降りたくてヘコんでます
琥珀は最近修行して強くなってきたといってもやっぱりビビリーなので、他のわんこと挨拶する時以外は触れるのを嫌がりますが、キューブくんとは結構距離が近かったんです
CIMG5754.jpg
IMG_2747.jpg
(この写真はmasamoonさんより頂きました)
CIMG5747.jpg
年も近いし慣れてきたのかな
CIMG5761.jpg
もちろんおやつで釣られてるんですけどね~
CIMG5772.jpg
ワタシが電話してる間にmasamoonさんに抱っこされてる琥珀
ちょっと前まで絶対他のヒトに抱っこされるの嫌がってたのに、最近は結構平気になってきたみたいです
CIMG5737.jpg
お昼間の大阪城も楽しかったです~
日曜のお昼だから仕方ないですが、人が少ないともっといいんですけどね(人ごみ苦手なんです)
でもいつ夜散歩でしか行ってなかったので、ちょこちょこ行ってみようと思いました
masamoonさん、キューブくん遊んでくれて有難うございました~

今日は写真多すぎでしたが。。またまたおまけ
CIMG5793.jpg
この日お昼寝を全然してなかった琥珀はおうちに帰るなり爆睡
その対面には
CIMG5788.jpg
毎度お馴染み倖夛くんがケーキ持って来てくれてたのにねぇ

こんなに長くなってすみません~
まとめるの下手くそで写真が何枚あるかは数えませんが
最後まで見て頂き有難うございました
さて次回は昨日のとっても楽しかったお出かけです
首を長~く気長にお待ち下さいませ
頑張りまーす

● COMMENT ●

こんばんわ!
先日はこちらこそありがとうございました!
ご一緒できて良かったです!
キューブは教室に通ってるけど挨拶とかダメですよ~(^^;
琥珀くんはやはりたくさんお友達が増えているので慣れているんじゃないですか?
ホントに大阪城近辺はワンコ多かったですね。
そのうち僕が一番会いたいアフガンハウンドに会えるかな?

お城の写真は正面少し斜めであおりで撮るのが基本的でカッコいいと思うんですよ。
でも写真のセンスは良いですよ\(^o^)/

今度は夜の大阪城連れてってください。その方が僕は珍しいので…(^^;

次が雪遊び?

例の雪遊びは次かな?
すんごい雪降ったけど・・・

大阪城の梅まだまだのようで・・・
週末母とチェックしに行こうっと!

キューブくんと並ぶと琥珀くん大きく見えるけど
やっぱ大きいんかな?(笑)

キャバ同士仲良く楽しそう~やんv-347

こんにちわ

とっても楽しそうな1日ですね(*´ェ`*)
琥珀くんの大阪城前でのしょんぼり写真に
思わず笑ってしまいました。
アタシは楽しいそうなワンコの写真も大好きですが
しょんぼりやすねた顔も大好きなんです♪
コマにも早くワン友達ができるといいなぁ~

masamoonさんへ

こちらこそ、有難うございました!!
それにしてもすんごい人多かったですね~^^;
大阪城は夜散歩で行っても殆どわんこに会わないんですよ
しかもこの寒い時期は難波宮公園も全然です
たまにあんな広い公園で琥珀とポツーンとなってる時もあるくらいです^^;
アフガンは残念ながらまだ出会ったコトないです

でも1キャバでしたけど、ジルちゃんに会えて良かったですね~♪
おやつもたくさん頂いて、有難うございました^^
夜は結構その日の気分で放浪してますので、タイミングが会えばまたご一緒しましょーね☆

れおんままちゃんへ

雪遊び、めっちゃ楽しかったですよ~♪
ホント想像以上に積もってました!!

大阪城の梅林、初めて行ったけどあれが全部咲いたらすっごいキレイだと思います☆
また一緒に行きましょー♪

琥珀はやっぱり大きいんですよ^^;
キューブくんは細めなので・・体重も2kgくらい差があります
年も近いので琥珀もそんなにビビらないんだと思います^^

yumichocoさんへ

この日はすっごく良いお天気で暖かかったので、とっても楽しかったですよ~♪
しょんぼり顔って可愛いですよね^^
この時はもう早く降りたいって下ばかり見てました^^;
真正面の写真を撮りたかったのに・・

コマちゃん、見た感じ結構ハイパーなイメージなので、きっとすぐお友達がいっぱい出来ますよ、きっと!
お散歩慣れてきたらどうなるか、楽しみですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/131-c5a5e459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願☆のお楽しみ «  | BLOG TOP |  » 師匠来訪

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

