2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お迎えの日◇後編 - 2011.03.17 Thu

お迎えの日、後編でーす
CIMG7041.jpg
紫愛(しいな)くんは「健康なの?大丈夫なの?」っていうくらい、緊張の為か全く動かなかったのです
案の定、倖夛&琥珀と絡むコトもなく、そのままbagの中でずーっと寝てました
まぁ初めはこんなもんですよねぇ。。
(でもそういえば、琥珀は初めて会ったときもそうだし、家に帰ってからもキャンキャンバタバタ大忙しだったけど)

さて、亀岡のブリーダーさんからの帰り道、紫愛くんの準備で買い忘れたモノをホームセンターに揃えにいきました
CIMG7023.jpg
CIMG7032.jpg
CIMG7035.jpg
琥珀はショッピングカート乗ったの久しぶりでした
CIMG7042.jpg
倖ちゃんは平気で琥珀の上に乗ってるし、琥珀も乗っかられても気にしてないみたい
CIMG7057.jpg
全く動かなかった紫愛くんは、やっと顔だけ動く姿を見るコトができました~
これがワタシ達が初めて見た動く姿です
CIMG7052.jpg
倖夛&紫愛兄弟初の2ショット
CIMG7081.jpg
なんとか琥珀も入れて3わんで

気付いてるかたもいらっしゃると思いますが、紫愛くんは目のまわりが少し荒れていて、痛がったり痒がったりするコトはなかったけど、ワタシも倖夛ままもそれがすごく心配でした
ブリーダーさんは「恐らく猫を近くにおいてたからだろう。ちゃんと薬塗ってるし、お医者さんにも見せたし、シャンプーを3日間続けたら治ると思う。ワタシは忙しくてシャンプー出来なかったけど」というコトでした
倖夛ままがこの日行くことは1週間前から決まってたのに、じゃあシャンプーしといてよがワタシの本音です

やっぱり心配だったので、帰ってすぐ倖ちゃんと琥珀もかかりつけの病院でみてもらうコトに
CIMG7088.jpg
待ってる間、診察室に入った倖夛ままをひたすら待ち続ける倖夛くんとだんだん疲れてきた琥珀
CIMG7101.jpg
CIMG7093.jpg
倖ちゃんは可愛いのに・・
CIMG7094.jpg
琥珀のこの顔ときたら
CIMG7134.jpg
だんだん眠さも限界になってきて、上から見るとこんな感じ
CIMG7122.jpg
分かりますか?
一人掛けのソファに座ってるワタシの足とソファの隙間に両サイド、琥珀と倖ちゃんが埋まってます
すごくギュウギュウだったんだけど、おふたりさんは全く気にせずでした
ちなみに、倖ちゃんを前から撮るとこんな感じ
CIMG7129.jpg
CIMG7110.jpg
疲れたもんね、ふたりとも頑張ったね

診察が終わった紫愛くんは、目の端に小さな傷があり、恐らくそのせいなんじゃないかというコトでした
CIMG7147.jpg
おうちに帰ってすぐの紫愛くん
お迎えしてから1週間が経ちましたが、目はすっごくキレイに治ってきてます
この日は帰ってからも歩いたりする姿は見れませんでしたが、ゴハンはペロリとたいらげたのでひと安心
この次の日からパタパタウロウロとっても元気に走り回ってます
ちなみにワタシと琥珀は各日で会いに行ってます

最近の琥珀&倖夛vs紫愛の様子はまた次回に
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ!

今回の震災は関西の僕らにとっても色々とショックでしたね。

琥珀くんやみなみさんも、福島の育ての親さんのこと心配だと思います。今は早い復興を祈りながら、こうしてこちらが元気でやっていることを発信していきましょう。これは大事なことなんだと思いますよ!

さて、倖夛くんと紫愛くん、もうだいぶ慣れてきましたか?紫愛くんってなんて読むんだろう(^^;
ダックスは足がチョコチョコしてて可愛いなあと思いますよ。
これからも仲良し兄弟でいてくれるといいですね!

そして早く、琥珀くんにも兄弟ができますように!(^o^)

こんばんは。
さっきまで、一緒だったけど(笑)
今日も、倖夛や紫愛に会いに来てくれてありがとねっ、琥珀ちゃん(ちゅっっ)

連日、私たちの間でも震災の話題は尽きません・・・
ホントに大変な出来事。
沢山の事を考えさせられます。
被害に遭われた方々への心よりのお見舞いと、1日でも早い復興を祈願致します。

琥珀ままが言う様に、関西で変わりなく暮らしている私たちに出来ること・・・

少しでも多くの方々に、笑顔を!!

ブログのUP頑張って☆ねっ
みんなが、待っています。

こんにちわ

アタシも「非難袋」はいつかいつかと思ってて
用意してませんでした(。ノω<。)
今は用意しましたが、遅いですよね・・・。

こちらはまだ余震や計画停電で落ち着かない日々ですが、みなみさんのブログで癒されました!
特に、ギューギューに椅子に座ってる倖夛くんの写真!ギューギューされてるみなみさんが結構うらやましかったり笑
ワンコにギューってされると、地団駄踏んじゃうくらい
シアワセが溢れますよね(*´ェ`*)

今日はありがとう~♪

ひさしぶりに会えてうれしかったですv-353
れおんくんも大喜びv-344
またまた琥珀くんをあおって必死で遊んでましたネ~v-411

今疲れてどっぷり寝てます(笑)
また一緒に遊んでネv-354

早く紫愛くんにも会いたいしねv-347

紫愛くん、目の周り治ってきて一安心ですね☆

それにしても、倖夛くんと紫愛くんは、
お顔がしゅっとしてるから、
ウトウトしててもなんか品が保たれているけど、
キャバの琥珀くんの眠たそうな顔!!!
めっちゃ味がある(笑)☆
3ワンのその後、楽しみにしてま~~す☆

masamoonさんへ

お返事遅くなりました!!
頑張って更新するぞって言いながら、なかなか次が出来てないですけど^^;
有難うございます☆

紫愛って「しいな」って読むんです
全然読めないでしょ?
変換がとってもめんどくさいです^^;
倖ちゃんと紫愛くんは適度にいい距離になってきてるように思います
ガウガウしても紫愛くんは全然めげないで遊んでますよ~
琥珀はまだ戸惑ってる感じがします。。
まだまだ時間掛かりそうです^^;

琥珀の兄弟は・・・まだ当分先かなぁ
いつか良いご縁があればいいと思ってます♪

倖夛&紫愛ままへ

お返事遅くなりました!!
今日も昨日もまたまた遅くまでお邪魔しまして・・いつも美味しいゴハンを有難うございます☆
今回の震災で自分が一人暮らしなコトに色々不安を感じましたが、近くに倖夛&紫愛ままがいてくれて少し心強いです^^
いつも元気をくれてありがと♪

紫愛くんが来てからは更に頻繁にお邪魔するようになって、琥珀のおチッコではご迷惑をお掛けしてます^^;
まだまだ琥珀の紫愛くんへの反応がニブいけど、早くみんな仲良くキャピキャピ遊べるようになるといいですね♪

これからも親ばか琥珀写真をたくさんの人に見て頂けるように頑張りまーす!!
そしてついにブログも始めてしまった倖夛&紫愛まま、早く色々テクを習得してワタシに教えて下さい^^

yumichocoさんへ

お返事遅くなりました!!
非難袋、全然遅くないと思います^^
出来れば使うコトのない生活が送れればいいと思ってますが・・

まだまだ関東でも不安な日々だと思いますが、琥珀や倖ちゃん達を見て癒されるって言ってもらってとっても嬉しいです☆
そうなんです!
琥珀と倖ちゃんにソファでギューギューになってたとき、とっても幸せでした♪
これからは紫愛くんも加わって、いつか3わんにギューってされたら・・・悶絶もんですね 笑

れおんままちゃんへ

お返事遅くなりました!!
ホントお会いしたの久しぶりでしたね^^;
久しぶりだったからか、いつもの修行もお互い熱が入ってたように思います☆
琥珀もきっと喜んでたと思いますよ~
紫愛くん、まだまだ寒いからって倖夛ままが甘やかしてるから、夜散歩もちゃんと連れてきて~って言っときました 笑
ちっちゃすぎて、れおんくん困っちゃうかも!?!?
また遊んでやって下さいね♪

あっ!
次の日曜、また電車でお出かけする予定なんで、良かったらご一緒に♪

wak1003さんへ

お返事遅くなりました!!

なかなかUP出来てないですけど、紫愛くんの片目はもう完全にきれいに治りました~♪
このままいくともう片方が治るのももうすぐかも!?!?
倖ちゃんに負けず劣らず、きれいな男の子になりそうです☆

琥珀は品がないんですよねぇ。。
味があるってイイ表現して頂きましたが、はっきり言ってブサ顔!!
まぁブサ可愛いから良いんですけどね 笑
その後の3わん、またUP頑張りまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/140-3f0be8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3わんで初散歩 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

