2017-10

 - --.--.-- --


 - 2011.03.17 Thu

11日の震災からもうすぐ1週間が経とうとしています
まず始めに被害に遭われて命を落とした方々に心からお悔み申し上げます
また、今もなお不安や恐怖と闘っている被災地及びその周辺にお住まいの皆様、1日も早く安心できる環境になりますよう、心からお祈りしています


この数日、何度もブログを更新しようとして止めるという行為を繰り返してきました
ワタシの住んでいる関西では連日の報道がまるで嘘のように平和な毎日が続いています
当たり前のように今までと変わらない生活を過ごせているワタシの言葉で不快に思うヒトがいるかもしれない
そう思うとどんな言葉も薄っぺらいような気がしました

先にお詫びします
大変恥ずべきことですが、今日本中で世界中で自分に出来るコトはないかとみんなが思って行動を起こしている人もいる中、ワタシはもし同じ境遇にあったらどうしようと思ってしまいました
全く危機感や知識もなかったワタシは避難袋さえ作っていませんでした
琥珀がもしひとりの時に起こってしまったらあったらどうしよう
もうこんな被害は二度と起こって欲しくない
でも万が一そんなことになったら、せめて心配をかけないように今後危機意識をもつようにしようと思いました

いろんな人のブログでたくさんの想いを読みました
ワタシの知らなかったこと、考えもしなかったことを知りました
そして更新していなかったワタシのブログへ覗きにきてくれている人達がいました
ワタシが琥珀と一緒にいるコトでいつも癒されているように、琥珀を見て元気に笑ってくれる人がいるんだと思いました

今大変なコトが起こっている時に、普段と変わらない生活を送っているワタシがすべきことは、今まで通り元気な琥珀を綴っていくことなのかもしれない
そう思うようになりました
黙って止めてしまってた更新ですが、また再開していこうと思います

関東には親戚や友人がたくさんいます
福島の屋内退避指示が出ている地域にはワタシの育ての親がいます
今は不安を煽る発言は控えるべきですが、ホントはみんなに大阪や和歌山に来てほしい

1日でも早くみんなが安心して生活できる環境になりますように
CIMG6318.jpg

● COMMENT ●

こんばんわ。
この間はメールありがとう。
みなみさんが今回綴ってくれた内容はとても重要な事。
でもみなみさんが綴っているようにこのブログを楽しみにしてる人達の為にも更新お願いします。
もちろん僕もこのブログを楽しみにしている一人です。
たなっち

たなっちへ

お返事遅くなりました!!
コメ有難う☆
ブログ更新するの、ホントにすっごく迷ってました。。
でもたなっちはきっと待ってくれてるだろうなって思ってました 笑
仕事でたくさんお留守番させてる分、夜は目一杯琥珀と遊んでるので、なかなか更新頻度は少ないけど、これからも頑張りまーす♪

また連絡してね☆
もう心配しなくても大丈夫だよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/141-e3e4ec21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お迎えの日◇後編 «  | BLOG TOP |  » お迎えの日◇前編

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

