2017-10

 - --.--.-- --


春の兆し - 2011.03.29 Tue

月末で忙しいはずなのに、ついブログ更新をしてしまう今日この頃。。
仕事はちゃんとしてるのか?と思われてしまいそうですが

さて、先週の土曜日は仕事だったんですが、早上がりで帰宅時間が明るかったので、琥珀とまたまた大阪城に行ってきました~
CIMG8409.jpg
平日の夜散歩が続くと、明るい時間のお散歩は嬉しいらしく、琥珀の足取りも軽くルンルンです
大阪城と琥珀の写真をリベンジしようと思ったんですけど・・
CIMG8415.jpg
テンションが高かった琥珀は、待てができず・・こんな不機嫌顔
しかも全身を撮ろうとワタシが後ろに下がると、すぐ飛び降りようとする始末で敢え無く断念

そろそろ梅も終わるかもと最後に見ようと思って梅林のほうへまわってみると
CIMG8424.jpg
花がない
枝ごと切ってしまっている木が殆どでした
満開になってからは終わるのが早いんですね、知らなかった・・
でも、奥の方ではまだ少し残ってました~
CIMG8429.jpg
CIMG8428.jpg
ほんの少しだけだったのでちょっぴり寂しい気もします
CIMG8435.jpg
わんこにとっては花の匂いって良い匂いじゃないのかな?
花が満開でも少なくっても琥珀の反応は変わらずでした

でも、反対側の西の丸庭園の入口では
CIMG8401_co.jpg
早咲きの桜が咲いてました~
CIMG8431.jpg
もうすぐ春だね
早く春よ、来い

● COMMENT ●

大阪城で散歩!

優雅ですね~☆
大阪城って、ワンちゃんも入れるんですねe-2
梅は残念でしたが、今度は桜の季節ですねv-10

テンションアゲアゲの琥珀くん、若さがあって良いわぁe-257
きっと、春の暖かい空気と日差しが気持ちよかったのですねe-266

うちのるーは、この季節になると、お散歩の時は舌を出して、「ハァハァ」と言ってます。
人間より高い温度で、暑いのかもしれないけど、この顔、笑顔にも見えて
結構好きなんですv-351

わたしもビックリ!!

梅が・・・梅が・・・
うめがぁ~v-356
って言うくらいすっかりさっぱり花が無い・・・

もう手入れられたか・・・
ビックリでしたネv-405

でもちょっと春が見えたネv-433
今度またご一緒してネv-433

るーさんママさんへ

大阪城は天守閣と西の丸庭園以外はわんこOKみたいです^^
夜は殆どいませんが、お昼間はお散歩に来てる人は多いですよ~

ワタシが仕事行ってる間はずーっと寝てるみたいなんで、お散歩行くときはいつもテンション上げ上げです 笑
若いからですかね、キャピキャピして走り回ってます☆
暖かくなってくると笑顔になりますよね~♪
ワタシもすっごく好きです☆
口が閉め切らないって感じですけど^^;
琥珀も超暑がりなんで少し走るとハァハァ言ってます^^

れおんままちゃんへ

ホントびっくりですよ!!
中之島のバラ園もそうだったけど、あんなに華やかに咲いてたのにいきなり枝だけって・・
急に景色が変わるからちょっと寂しくなります^^;
植栽の手入れの知識は全くないけど、来シーズンの為にそうしないといけないのかもしれませんね

そうそう!
今日の朝、南大江の桜がほんの少し花咲いてたよ~♪
まだ数える程やけど、もうすぐ春だぁ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/146-a6f71df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶴見緑地公園へ «  | BLOG TOP |  » 琥珀とクッキー

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

