2017-04

 - --.--.-- --


1歳6ヶ月、気になる体重 - 2011.05.02 Mon

************************
5月6日18:30現在
先にお詫び申し上げます。
ややこしいタイトルでご心配頂き、たくさんの方々にアクセスして頂いております。。
琥珀は元気です!!
タイトルは変更します。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
************************

いよいよGWに突入しました
ワタシはというと、29日祝日はお休み、30日は3時起きで仕事、1日はお休み、今日2日はまた3時起きで仕事というあり得ないスケジュールで動いております
でも頑張った甲斐あって、なんとか3~5日のお休みは確保できそうです
(まぁでも急な呼び出しがあれば走らなくちゃいけないんですが・・・トラブルが起こらないコトを祈ります)

さて、楽しいお出かけ写真がたくさん残ってますが、先に病院記録です
30日の夜、月に1度の病院

病院が大好きな琥珀ルンルンです
移転して真っ暗なのに前の病院の前を通ると必ず入ろうとします
CIMG0411_20110502164544.jpg
診察台に乗ってもご機嫌さんです
さて、ドキドキわくわくヒヤヒヤの体重測定の結果は。。。
CIMG0417.jpg
琥珀たん、9.8kgです
1ヶ月前の9.3kgから500g増
まぁ考えられるのは、前日29日にペット博に行ったので、試食をしすぎたのも原因ではないかと。。。
CIMG0419.jpg
「あれ?おねいさんドコ行くの?」

先生には、琥珀の体格なら9~9.5kgがベストかな、とのお言葉
それでもオーバーしております
運動時間を増やします・・・
CIMG0429.jpg
「おねいさん、まだかなまだかな」
CIMG0440.jpg
「まだかなまだかな」
CIMG0441.jpg
「あっ誰かきた~
コピー ~ CIMG0443
「何すんの~
琥珀目線でいこうと思いましたが、限界なので止めます
CIMG0444.jpg
何をしてるのかというと、血液検査です
コピー ~ CIMG0446
ついでに健康診断もしてもらうコトにしました
コピー ~ CIMG0453
結果はどこも異常なし
前の検査の時も少し貧血気味と言われてたんですが、数値は少し低いもののこの半年で殆ど変ってないので元々なのかもってコトでした
CIMG0456.jpg
膝も変わらずよく外れてるというコトですが、悪化はしてないようなので、取り敢えずはサプリで現状維持かな

それにしても、このままいくと10kgオーバーも現実的になってきました
膝への負担も気になるところだし、しっかり運動させないと。。。
琥珀を追っかけまわしてくれるワンコ募集中

● COMMENT ●

れおんくんが追っかけますよん♪

さっきはどうも!
今日はお疲れさんでしたv-356

もう10kgやん(笑)
それにしても体重増加はヒザに悪いから
注意やね!

GWのお休みの日はいっぱいいっぱい
琥珀くんと遊んであげてネ~v-410

ではまたネv-353

こんばんわ!
3時起きってΣ(゚д゚lll)
大変でしたね~。でも、今日はゆっくり出来ますね!

琥珀くんどんどん大きくなるなあ~。
膝に負担がかからないよう、気をつけて運動してくださいね!(^_^)

ありゃりゃ・・・

こんばんはe-68
暫くぶりぶりっっe-343

琥珀ちゃん、ついについに・・・
10㎏目前じゃんe-350

確かにペット博では、試食にせいを出し過ぎたe-327かもね・・・
膝が恐いから、ちょっと考えなきゃ(泣)だね

おやつ抜きで
いっぱいあそぼうねっっv-363琥珀ちゃんe-442

顔がかわいいから、小さめかと思ってました!
アタシはある程度の抱き心地も欲しいので
コマには8kgくらいになって欲しいなーなんて
思ってましたが、それはあくまでも「健康」でです。
琥珀くんは、健康診断異常なし!でよかったですね。

れおんくんのままちゃんへ

こないだはお互いフラフラでしたね^^;
結局GWのお休みはあんまりお出かけ出来なかったです。。
生活リズムが変わるとしんどくて 泣

体重聞いた時は嘘だと思ったんですよ!
およーふく脱がせて「もう1回計って」ってお願いしましたもん^^;
ホント膝のコトを考えるとこれ以上はヤバイからしっかり運動させないと!

れおん師匠、よろしくね~♪

masamoonさんへ

3時起き、頑張りました~!!
その甲斐あって3連休無事に取れたので良かったです☆
でもその反動でゆっくりしすぎてあっという間に終わっちゃいました^^;

琥珀は小さい頃からデカキャバになるよ~って皆さんから言われてましたが、まさかホントに10kg目前とは・・
ホントびっくりです
膝はサプリが合ってるようですが、今後を考えるとやっぱりもっと気をつけないとですよね。。
暑がり琥珀はもう既に夜散歩でも暑がりだしたので、これからの運動が大変です^^;

倖夛&紫愛ままへ

昨日も楽しかったねっ♪
1週間会ってなかったら淋しかったよぉ!!笑

おやつも意外とあげなくても大丈夫かなって思ったら、倖ちゃんのこっそり横取りしてたし^^;
ここ最近の我儘っぷりがおなか減ってるからかもしれないって思ったらちょっと悩みます。。

ペット博はさすがにおやつ食べ過ぎでしたね・・
カロリー低くて長持ちするの、探してみます 泣

yumichocoさんへ

写真だと小さめに見えますか?
見た目も他のキャバちゃんと並ばないとあんまり大きく感じないんですけどねぇ^^;

田舎出身のワタシは、元気で健康な子はヒトでもわんこでもいっぱい食べていっぱい運動するコトって思ってたので、琥珀はお散歩デビュー時からいっぱい走らせてたんです
そしたら触ると筋肉質なわんこになっちゃって・・

膝以外は今のところ健康体なので、これからは体重管理頑張りまーす^^

(あんまり重いと抱っことかスリング入れるの大変になりますよ~笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/159-e7e53591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011ペット博@京セラドーム «  | BLOG TOP |  » 今年初のBBQ

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

