2017-10

 - --.--.-- --


梅雨入り - 2011.06.03 Fri

ホント雨ばっかりでイヤですねぇ
大阪は明後日の日曜からまた雨だとか・・
気分も滅入っちゃうので早く梅雨明けしてほしいです

琥珀は毎日朝と夜の2回お散歩行くのが常ですが、さすがにジャジャ降りの時は行きません
それでも今までは朝は行けなかったけど夜は行けたとか逆だったり、1日ずっとお散歩行けないなんてコトは無かったんですよね
CIMG1260.jpg
大阪でも梅雨入りした先週金曜日、夜のお散歩はなんとか行けました
琥珀の嫌いなカッパを着て・・・
ワタシが準備してる間はやっぱりフリーズ
CIMG1274.jpg
嫌いなカッパもお散歩行けないよりは断然マシなんだよね、琥珀たん

でもさすがに大雨だった土曜と日曜
朝も夜も、お昼間でさえパラつくコトも無く、2日間全く外に出れなかった琥珀
なるべくストレスにならないようにと、琥珀が求める限りずーっとボール投げを何時間もしてたんです
CIMG1292_20110531112125.jpg
大変だったのはおトイレ
琥珀はおうちでもおトイレは出来るんですが、どうしてもお外でしたいらしく可能な限り我慢しちゃいます
その内お散歩に連れてってくれるんじゃないかと期待してるようで・・
2日間お散歩に行かなかった時もほぼ1日我慢して夜中に我慢しきれなくて出しちゃうって感じでした
今のマンションに引っ越してもうすぐ1年、未だおトイレの場所で殆ど出来ない琥珀なので、予想着く限りの場所全てにトイレシートを敷いていたので大惨事には至らず

でもやっぱり初めて2日間もお散歩行けなかったストレスか、おトイレを我慢しすぎたからか2日目の日曜日、2回も吐いちゃいました
と言っても吐いた時以外は食欲もあり、ずっと走り回って元気だったんですけど
CIMG1299_20110531112125.jpg
月曜日からは殆どきちんとお散歩行けているので、琥珀もとっても楽しそうです
楽しそうな琥珀を見てるワタシも幸せ

梅雨明けにはまだ日があるけど、なるべく我慢させないで済むように、雨は極力少なめにしてほしいと願う今日この頃です

● COMMENT ●

琥珀君は外でしたい派なんやね。
こんな時 ほんまに困るよね。。。
うちも、ムクが外派だから、雨が降ってても
ちょっとマシになった時を見計らって行ってるよ~
(でも濡れる事 多々ありだけど)
昼間は降ってもいいから、朝晩だけでも止んでて欲しい☆
と願う、最近の私です~(^^;

大変ですよね~!!

雨が多いこの季節は、大変ですよね。
お外で排泄する子も多いし。
クッキーも、お外派なのですが、どうしても無理な時は、トイレでもしてくれますよ。
両方でできるようにしておくと、楽ですよね。
琥珀君、あまりがまんしちゃうと、膀胱炎にもなる可能性もあるので、気をつけてね。
みなみさんも、お世話、大変でしょうけど、がんばってくださいね。応援していますよ。v-22

コマちゃんは、うちでも外でもできる派なんですが
外でしたウンPはいい感じにモリモリで、うちでしたウンPは細っこかったり、コロコロだったりするので
きっと歩いて、腸が刺激されて、外で気持ちよく
出したほうがいいんだろうなって思ってます。
今年は梅雨が長いそうなので、私もワンコ用カッパを探してるところです。

ムクままさんへ

ムクちゃん、お外だけなら大変ですよね。。
雨の中お散歩も大変だし、おいていかれるコナンくんも拗ねちゃうし・・・
琥珀はおうちでも出来るのに我慢するから、こっちが心配になっちゃいます

ワタシもお昼間と夜中に降って朝と夕方だけでも止んでほしいです~
あっ!でも日曜はお昼間だけ晴れててほしいです 笑

よつばママさんへ

クッキーくんもお外でしたいんですね
普段マーキングしますか?
やっぱりマーキングする仔はなるべくお外でしようとするんでしょうか・・・
そう!
あんまり我慢しすぎだと膀胱炎が心配なんです。。
最高で27時間1回もしなかった時もあって^^;
前は原付バイクでカッパ着て帰ってたら、カッパ見てお散歩行けないって理解してくれてたのに・・
そのうちまた理解してくれるようになったらイイですけど^^;

yumichocoさんへ

コマちゃんはお外とおうちと両方で出来るんですね~
お外のほうが良いウンコなんですね!?
琥珀はどっちでも変わらないかも。。。
でもお外のほうが気持ちよさそうですもんね^^
カッパ、コマちゃんのサイズだと可愛いのいっぱいありそう!
購入したらお披露目楽しみにしてまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/165-570b5aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琥珀の体重。。その後 «  | BLOG TOP |  » こっそり今年初の川遊び

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

