2017-10

 - --.--.-- --


琥珀の体重。。その後 - 2011.06.06 Mon

最近めっきり更新しなくなってしまって、お写真がたくさん溜まってきました
少し暑くなってきましたが、琥珀は毎日元気です

さて、6月1日(水)のコト月に1度の病院の日でした
CIMG1465.jpg
この日は雨だったので、お散歩は行けず琥珀はスリングinで
お外を歩けなかったのでちょっとご不満顔
CIMG1468_20110602100019.jpg
だったからか、この日は他のわんこもたくさんいて待ち時間が長かった~
CIMG1466_20110602100018.jpg
さて、1ヶ月前の体重測定では9.8kgというビックリな数字をたたき出した琥珀たん
CIMG1473_20110602100018.jpg
5月中、ワタシはこっそり琥珀のダイエットを行っていました
それは「おからダイエット」です
前のオフ会時に皆さんからおからは良いよ~って勧めて頂いて、早速始めたところ・・
琥珀の食いつきも良かったので1ヶ月ずーっと続けてました
もちろんフードの一部をおからにかえただけですが
CIMG1535_20110602100539.jpg
ドキドキワクワクな体重測定の結果は・・
CIMG1533_20110602100539.jpg
CIMG1544.jpg
なんと、9.45kg350g減です
おからダイエット成功~
CIMG1540_20110602100538.jpg
テンション上げ上げなワタシとは反対に、おねいさんがお部屋を出るのを名残惜しそうに見てる琥珀
CIMG1561.jpg
膝もサプリが合っていたようで、全く変化なし
ワタシはすっかりご機嫌だったのに、お散歩がなかったコトがご不満な琥珀は診察台の隅っこに
CIMG1569_20110602101516.jpg
いつも愛想良いのに、先生が寂しがってたよ
しょうがないので帰りはお散歩しながらずぶ濡れで帰って、お風呂直行
CIMG1506.jpg
でもたった1ヶ月でこんな効果が出るとは。。驚きです

ワタシもやってみようかしら

● COMMENT ●

おめでとう!!

琥珀君、ダイエット成功、おめでとうございます。
やったね、がんばったね~。
それにしても、琥珀君が、9キロもあるように、
ぜんぜん見えないよ~。
体調崩さないよう、気をつけてダイエット、続けてね。
ぞっと、応援していますね。v-22

ダイエット成功おめでとう~♪

私もなぜか飲みながらの話の流れで
7月7日までに2kg体重を落とさなければならない
ことになりv-356

琥珀くんを見習いダイエットします~v-91

この年になるとたった2kgがなかなか落とせないですね・・・

実はうちのもも、ついに10kになってしまいました・・・
ふぅも9・8kに・・・
フードをダイエットに変えたり、
野菜で量を増やしたりしています。
おからもいいんですね、試してみます。
今度、フィラリアの薬もらいに
病院行くのですが、少しでも減ってると
いいな。

おめでとっ☆

こんばんはe-68

琥珀ちゃん、ダイエット成功おめでとっっv-339
体重が軽くなって、このまま膝の状態も悪くならずに
キープ出来たら言うことないねぇv-308

なるほどいつもの表情とは、ちと違うね・・・
お散歩e-276好きやもんなぁe-446

明日の雨v-279は、すぐ止んでくれるかな・・・

ダイエット成功!おめでとうございまーす!!
おからってダイエットに良さそうですね~♪
みなみさん&琥珀くんの努力があってこそだと思いますが^^
うちのチャビが、少し痩せるようにと言われてるので
やってみようかな?
ついでに私も一緒に(笑)

よつばママさんへ

有難うございます~!
でもそんなに頑張ってないんですよ^^;
手作り食だとすぐ痩せるよって聞いてたんですけど、ワタシには無理だなと思って簡単なおからにした次第なので。。
ゴハンのボリューム的には全然減らしてないので、琥珀にも負担になってないと思います☆
ゴハンが少なくなると可哀想ですもんね^^;

写真ではそんなに大きく見えないですよね!
見た目もそうなんですけど、やっぱり他のキャバちゃんと並ぶと大きいのが分かります^^
筋肉質なので抱っこしたらズッシリきますよ~
琥珀の体格だと9~9.5kgがベストだと病院の先生に言われてるので、現状維持で頑張ります~♪

れおんくんのままちゃんへ

有難うございます~!
そして昨日も今日もありがとー♪

ままちゃんもダイエットするんですか!?!?
全然太ってないのに^^;
だんだん暑くなる時期だし、今からならいけるかもしれませんね☆
おからを美味しく食べれるならきっとお勧めです^^

でも2kgかぁ・・頑張ってねっ♪

オーちゃんさんへ

ご無沙汰してます^^
ももちゃんとふうちゃんもそんな体重あったんですね^^;
毛がフサフサしてるし全然そんなイメージなかったですけど・・

おからダイエットはお勧めです!
フードの一部をおからに変えただけなので、琥珀も美味しそうにバクバク食べてたし☆
聞いたところによると、手作り食に変えるとフードの量よりたくさんあげないとすぐ痩せちゃうらしいですよ!?!?

倖夛&紫愛ままへ

ありがとー♪♪
ドキドキワクワクだったけど、先生と一緒にキャッキャ喜んでました 笑
そう、膝も気になるところだから、あとはしっかり運動して筋肉が落ちないようにしなくっちゃ!
また前みたいに倖ちゃんと走ってくれたらいいのに 涙

なんか顔が拗ねてるでしょ^^;
先生もいつもと様子が違うねって言ってました・・
琥珀はお散歩も病院も大好きだけど、「お散歩>病院」らしいです^^;

kummyさんへ

有難うございます~!
おからダイエットってヒト用でもよく聞きますもんね^^
ワタシもこんなすぐに効果が出るなんてビックリでした☆
でも全然努力なんてしてないんですよ~
フードの一部をおからに変えただけなので・・
ゴハンのボリュームも全然減ってないので、おからを美味しいと思ってる琥珀も全然負担になってなかったんだと思います^^
チャビちゃん、ワタシから見たら全然小さかったですけどダイエットしなくちゃいけないんですか!?!?
でも簡単なのでダイエットにはお勧めだと思います☆
もちろんkummyさんも♪
・・・でもkummyさんすんごい細かったからしなくていいと思います 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/166-5c8a5f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご機嫌さん «  | BLOG TOP |  » 梅雨入り

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

