2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


御無沙汰です。 - 2011.08.22 Mon

皆様大変御無沙汰しておりました
気付けば1ヶ月以上も放置・・・
琥珀もワタシも元気に過ごしております
ワタシは最近足に穴があいたりしちゃったんですけど順調に回復してます

私事ですが、6月末で仕事を辞めて現在無職、悠々自適な毎日を過ごしながら、今まで仕事の合間にしていたブログ更新を自宅でする気になれず、1ヶ月以上が過ぎてしまいました
今までは会社の人の目を盗んで集中して更新していたので、いつでも出来ると思ったらなかなかしないもんなんですねぇ継続って難しい。。
ご心配お掛けしました

もうそろそろ働かないとなぁと思いながら、2ヶ月なんてあっという間
殆どお留守番がなくなった琥珀は甘えた我儘全開で、ワタシが一人で出かけようもんならワンコラギャンコラ大騒ぎ
仕事に行きだしたら慣れるまでは毎朝大変かも

そんなこんなで真夏の暑さは軽減し、少し過ごしやすくなってきましたが、今日は久々の更新なのでまだ暑くてお昼間は出かける気力を奪われてた7月初旬の写真です

我が家には、大阪中心部では珍しく広めのルーフバルコニーがあります

7月初旬にプール開きを行いました
CIMG3044.jpg
と言ってもお昼間は暑すぎて無理なので、夕方になってから。。でも18時頃でもまだまだ暑い
お水は冷たいし喜ぶのかと思いきや
CIMG3086.jpg
あんまりお気に召さなかった様子
CIMG3039_20110822193311.jpg
初回だったので琥珀は少しの間プールの中でじっとしていましたが、おとなしく入っていたのはこの日だけ
倖ちゃんも紫愛くんは初回も、その次以降も誰もプールに入ろうとしません
CIMG3104.jpg
無理矢理入れて、ホースのお水をみんなにぶっかけて、その後は休憩・・というのを毎回繰り返しています
ワタシの部屋もこのバルコニーも風通しはとてもイイので過ごしやすく、最近はいつもここでバーベキューやら飲み会をするのがワタシと倖紫ままの楽しみです

今日のところは近況報告なのでこの辺で
写真もだいぶ省略してますが、またちゃんと更新します
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰です!

復活おめでとうございます
どうしたのかなって思っていたのでよかったです。

琥珀ちゃんも元気そうでなにより。水遊びはあんまり好きではないのかな?マルロビは大好きなのでプールなんてうらやましいんじゃないかな(笑)

みなみさん お久しぶり~
長い間 更新してなかったから、どうしたんかな?
と思ってたんよ~
仕事を辞めたんやね。
琥珀くんは毎日みなみさんと一緒で、嬉しいんだろうけど~(笑

プール あんまり嬉しそうじゃないのね~
うちもムク&コナン共々、水が嫌いだから
琥珀くんと一緒なんやろなぁ・・・。
また更新 楽しみにしてるよ~♪

おかえり?e-454
ほんと継続ってのゎ難しいw
みなみさん、足に穴って・・・e-330
大丈夫なのかな?
しかし、元気にしててよかったよかったe-348
プールの中で固まってる?
途方にくれてる感な琥珀くんの顔がちょっと笑えちゃったi-237
りくちん、琥珀みたくビックになるかもですよぉ~☆
お手手とかデカイしe-451 
もぉすぐお散歩デビューできます♪
りくちんと遊んであげてねぇ~琥珀くんっe-454

お久しぶりです!
私も最近はすっかり更新がのんびりで(;^ω^)
ルーフバルコニーいいですね!
憧れなアイテムのひとつです。

ご無沙汰こいてます(汗)

私も長らくブログ放置してたけど(笑)
足に穴ってなに????
ビックリv-405

まだ仕事は決まってないのね!
私も来月から転職しますーv-411
そうそう決心したよー

でもまだ次決まってないけどねv-356

お久しぶりでーす!
私も、妙に小文字の「足に穴」が気になってしゃーないんですけど。

ところで、タープは買いましたか?

トーコさんへ

すっかりご無沙汰しちゃいました
ご心配をお掛けしてすみません・・
たまに読み逃げはさせてもらってたんです~
ノンちゃんが少し心配ですが・・親分パワーで頑張ってほしいと願ってます☆

琥珀は水遊びがあんまり好きじゃないというか、怖いみたいです。。
川遊びに行くと、始めだけは自分から入っていくんですけどねぇ
悔しいので無理矢理入れたり、ホースでお水をぶっ掛けたりしてます♪
マルちゃんとロビくんは水遊びが好きなんですね!羨ましい^^;

ムクままさんへ

お久しぶりです!
仕事辞めると更新がめんどくさくなっちゃって。。
ご心配をお掛けしてすみませんでした^^;
そう!仕事を辞めたので、前回からなんですけど車が無くなったのでレンタカーでオフ会参加してます 笑

琥珀はすっかり我儘坊ちゃんになってしまって、結構琥珀を置いて出かけるんですけど毎回ギャンコラ大騒ぎです^^;

ムクちゃんもコナンくんもお水嫌いなんですねぇ
ワタシも倖紫ままもせっかく楽しみにウキウキでプール用意したのに、使用時間が殆どないなんて悲しいです。。
でも夕方といえども暑いので、常にお水ぶっかけてビショ濡れにしてますけど♪

更新続けられるように頑張りまーす☆

mIyuさんへ

ただいま?です 笑
ホントこういう継続事って一度離れると大変なんですよねぇ。。
今度はまた続けられるように頑張ります^^

足に穴はもう痛みもなく大丈夫なんですよ~
お盆も絡んででたいした治療も出来ず、2週間ほどは歩くのも痛かったけど^^;
何はともあれ、琥珀もワタシも元気です☆

りくくんも大きくなりそうなんですね!
しかもなかなかのハイパー坊っちゃんみたいで^^
琥珀もパピーの時はすっごくハイパーでしたよ
外ではヘタレやけど 笑
もうすぐお散歩出来るんですね!
琥珀と遊んでくれたらいいなぁ☆楽しみです♪

yumichocoさんへ

お久しぶりです!
更新ちょっとあけちゃうとなかなか継続って難しいですねぇ^^;
せっかく復活したので頑張りまーす☆

今のマンションに引っ越して1年くらいなんですが、このルーフバルコニーは決め手のひとつとなりました♪
その分部屋内は前より狭くなったんですけどね
屋根があればもっと最高なんですけど・・

れおんままちゃんへ

ご無沙汰です!
れおんままちゃんも結構ストップしてたね~
お散歩でも全然会わないし、元気してんのかなぁって思ってました^^
足は順調に回復してるので痛みも減ったしもう大丈夫です☆

ついに転職ですか!
そっかぁ、決心したんですね♪
先越されないようにワタシも早く働けるようにしなくっちゃ 笑

ryokoさんへ

お久しぶりです!!
足に穴。。確かにコレだけだと意味分かんないですよね 笑
「粉瘤」てもんが太ももにできてしまって・・(ちょっと恥ずかしいんですけど^^;)
前に耳の後ろとかにできたコトがあったんで、いつも行ってる病院が結構長いお盆休み取ってたので痛みに耐えて放置してたら潰れて1センチくらいですけど穴が開いちゃったんですよ
ホントは切開して簡単な手術をしなくちゃいけなかったんですけど、自分で(というか自然に)処置しちゃったのでお医者さんもビックリしてました 笑
今はちゃんと病院行ってます^^

ちなみにタープは断固買いません!
(だって結構風強いので飛ばされそうで怖いですもの・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/178-2345341d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐーたら生活 «  | BLOG TOP |  » 寂しい琥珀

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

