2017-05

 - --.--.-- --


真夏のお昼の遊びかた - 2011.09.05 Mon

だんだん涼しくなってきました
琥珀は変わらず元気ですが、ワタシはというととんでもない腰痛に苦しんでいました
完璧に動けなくなってすぐに倖紫ままが痛み止めのお薬とコルセットを持ってきてくれて、そしてワタシの食事と琥珀のお散歩を引き受けて頂き、ワタシはなんて幸せ者だと実感した次第です
病院で検査中でまだ原因は分からずですが、痛みも治まりまだ用心しながらも琥珀のお散歩も行けるようになってひと安心です
やっぱり年を重ねると色々ガタがくるのは仕方がないですが、もう少し体調管理をしっかりしないと
仕事をしてると大変だったと思うので、無職中でまだ良かったかな

琥珀はというと、ブログさぼり中だったので前回の体重測定結果を報告していなかったのですが。。改めて
ダイエット開始月・・・9.8キロ
1ヶ月目 9.45キロ 450グラム減
2ヶ月目 9.3キロ  150グラム減
3ヶ月目 9.4キロ  100グラム増 という結果でした

順調だったダイエットで増量してしまったのは
かなり暑かった7月中、琥珀は朝晩のお散歩中歩いているだけですぐバテてしまい、全然走らなかった為単なる運動不足と思われます
そして、朝晩少し過ごしやすくなった先月からいきなり元気になって公園で走り回り、8月30日の体重測定では

なんと、9キロちょうど400グラム減という好成績を残しました~
やっぱり運動するとこんなに差がでるんですねぇ
最近の続きとワタシの腰痛のせいであんまり走らせてないので、琥珀の為にも早く元気にならないと

とまぁ長々と文章ばかりで最近の近況報告でした
さて、ブログをさぼってたので少し前の写真ですが・・
真夏は殆どお出かけしなかった我が家
もっぱらベランダで活動しておりました
CIMG3272.jpg
夕方でもまだ日が照って暑いのでプールに入れちゃいますが、この表情
CIMG3273.jpg
ひどく迷惑そうです
CIMG3279.jpg
早々にプールから出てブルンブルンし
CIMG3280.jpg
ゴロンゴロンが始まります
CIMG3283.jpg
濡れるのがイヤなのか、単にゴロンゴロンが好きなのか・・
CIMG3297.jpg
紫愛くんもプールに入ると固まってます
CIMG3306.jpg
倖ちゃんも動きません
CIMG3310.jpg
無理矢理3わん入れても動きません
CIMG3316.jpg
目線の先にはおやつこれがなきゃおとなしくしてくれないよね・・
CIMG3344.jpg
プールの外でもおやつがあるとおとなしい3わん
CIMG3381.jpg
ワタシと倖紫ままの宴会が始まるとさっさと寝ます
CIMG3398.jpg
暑がり琥珀は乾いてくるとまたプールへ入れられゴロンゴロン
CIMG3401_20110905224607.jpg
それを冷ややかな目で見つめる紫愛くんにガンたれます

と真夏のお昼間はお出かけせずにワタシ達はベランダで飲んだくれてるのでした
CIMG3388.jpg
もっとプールでキャッキャ遊んでくれたらいいのになぁ

● COMMENT ●

お久しぶりですv-356
腰痛記事についコメント♪
まさに私も今、ぎっくり腰発症中です。
先週末にギクッと。患部痛みどめ注射と飲み薬で
今はマシになりました。
みなみさんも、無理せずゆっくり安静に!

うちのわんずも運動不足で体重がヤバイです。

レオンママさんへ

お久しぶりです!
お返事遅くなってすみません^^;
レオンママさんも腰痛めてたんですねぇ・・
こんなひどい腰痛は初めてだったんですけど、なんにも出来ないですよね 涙
結局ワタシは正確な原因が不明です。。
でもやっと痛みもラクになってきたので、お散歩も琥珀が勝手に走る分には対応できるようになりました♪
(さすがに一緒に走るのはまだ怖い^^;)
レオンママさんもお大事に☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/180-750a2636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマカもどき «  | BLOG TOP |  » ぐーたら生活

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

