2017-06

 - --.--.-- --


サマカもどき - 2011.09.22 Thu


またまた放置してしまったこのブログ
続きですが、やっと涼しくなってきましたね
CIMG4187.jpg
もう1ヶ月以上も前のコトですが、毎日あまりの暑さに琥珀もすぐバテていた頃
いつもシャンプーする時に足裏&お腹まわりの毛をカットしてたんですが・・・
CIMG4199.jpg
だんだん足の飾り毛、オチリ周り、首周りと範囲が広がっていって、ついに尻尾と耳毛以外は殆どハサミ入れちゃいました
サマーカットは絶対イヤだったのに、徐々にやると止まらなくて
CIMG4200.jpg
もう随分伸びてきましたが、一時はひと回り身体が小さくなったような
あちこち切ってサッパリしたのかその後お散歩でも走り回るようになり、見事先月のダイエットも成功したという訳です
CIMG4209.jpg
でもまだ内心ヒヤヒヤです。。
ちゃんと元通り伸びてくれるといいけど
CIMG4391.jpg
次はヒゲを切っちゃおうかと目論見中

さて、あっという間に9月も終わりそうですが
CIMG4289.jpg
先週の土曜日、またひとつ年を重ねてしまいました
あんまりめでたい年齢でもないし、自分でも忘れそうだったけど・・
3わんと倖紫ままに大好きなケーキ
CIMG4294.jpg
まぁこの仔たちはおやつ目当てですが
夏中は我が家での飲みが多かったので、倖紫家に行ったのは2ヶ月ぶりだった為か、琥珀は着くなりマーキングの嵐
CIMG4328.jpg
おむつ装着です
前は全然マーキングなんかしなかったのに、紫愛くんが来てからするようになっちゃいました
今までは倖ちゃんと2わんだったから紫愛くんへのアテつけのようにも思えますが・・
でも倖ちゃんより紫愛くんとのほうが琥珀は密着できるんですよねぇ
お兄ちゃんぶってるってコトかな
CIMG4309.jpg
1週間くらい会ってなくて久しぶりだったのに、みんなちょっと遊んだらネムネムで
CIMG4349.jpg
お昼間いっぱい寝てたはずなのに
CIMG4324_20110920215337.jpg
寝てると起こしちゃいたくなるのはワタシだけ
CIMG4334.jpg
ワタシのリクエストですっごく美味しいお好み焼き
でも夕方間食したケーキの食べ過ぎですぐ満腹
ちょっとしか食べれなかったけど、めっちゃ美味しかったです
倖紫まま、ホントにありがとー
CIMG4342.jpg
涼しくなったらまたいっぱい遊びに行こうね

● COMMENT ●

お久しぶりデス♪
みなみさんも、琥珀たんもお元気そうで何よりデス!!

キャバ毛ってほんまに、少し切るだけでも
一回り小さくなったように感じますよねぇ―――!!
うちのビーさんもサマカしたときスンゲーちっちゃくなった気がしました。

うちもヒゲ切ろうか悩みチュウです。笑

そして―――、
みなみさん、お誕生日オメデトです♪

琥珀君 サマカも似合ってるよ~
ほんと一回り小さくなったみたい~
ダイエットも成功したみたいで、良かったね~♪

最後になっちゃったけど、みなみさん お誕生日おめでとう~
みなみさんは、まだまだ若い!
これからも青春をエンジョイしてね~(って、死語?)

れおぽんさんへ

お久しぶりです~!
お返事遅くなってすみません。。
お祝いコメントまで有難うございます☆
もうあんまりおめでたい年齢じゃなくなったんですけどねぇ・・

びーたんもサマカ似合ってましたね♪
あんまり暑そうだったし、小さくなって可愛くなってワタシ的にも喜んでたんですけど、最近の伸びかけがちょっと中途半端で・・早く伸びて欲しい!笑
こないだヒゲも切ってみたんですけど^^;
あまりお勧めできないかも・・毛が太いからチクチクしてスリスリしたら痛いです^^;

ムクままさんへ

お返事遅くなってすみません。。
最近あんまりパソコン開いてなくて^^;
お祝いコメントまで有難うございます☆
まだ若いですかねぇ。。
最近健康運が悪すぎて今も療養中なんですが、若いときは平気だったのに・・とヘコんでるところです^^;

サマカしたらホント一回り小さくなってまた可愛くなりました♪(親バカ 笑)
でも小さくなって油断したら今月リバウンドしてました・・泣

ホンマに遅くなったけど、誕生日おめでとう!
琥珀ももうすぐやね!
腰の具合はどう?
早くよくなるといいね!
ブログ更新楽しみにしてます!!

たなっちへ

お祝いコメントありがとー!!
もうこんな年になっちゃったけどね^^;

そう!
琥珀ももうすぐ2歳♪
早いもんです^^

腰はおかげ様でもう治ったんやけど、次はまた更なる試練と戦ってます 泣
まぁでも危機は脱してるので御心配なく!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/181-536d63c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サカリなおとこ «  | BLOG TOP |  » 真夏のお昼の遊びかた

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

