2017-08

 - --.--.-- --


おデブ - 2012.03.26 Mon

せっかくの土日、しょうがないけど仕事が入ってしまい、お昼過ぎには帰ってきたけど全然ゆっくりできなかったー
今週末も仕事入ってるし・・・
琥珀がグレないように、朝晩のお散歩頑張る所存です!
曜日感覚があるのかどうかは分かりませんが、スーツ着ていつもの時間に出る分にはおとなしく見送ってくれる琥珀
これが1時間でも遅出になろうもんなら、仕事の認識はしてもらえず「一緒に連れてけ!」と言わんばかりにギャンコラ叫ぶのを涙堪えて出かけます。。。

最近の琥珀ですが
寒い時期は目覚ましが鳴っても起こしてくれないんですが、今日久々に起こしてくれました
ワタシの顔めがけてクシュンと鼻水ぶちまけーの
おかげでバッチリ目が覚めたよ
嫌がらせじゃないよねぇ 汗


さて、毎月の健康診断
最近あまり詳細をブログに書いてなかったんですが。。。
一時期進行してるんじゃないかと言われていた膝もなんとか落ち着きました
毎日サプリあげてるけど、進行してると言われても歩く時も走り回って飛び跳ねてる時も全く普通
2ヶ月続けて進行してるって言われていよいよ手術も考えなくちゃいけないか!?!?とびびってたんですよねぇ
琥珀のビビリンはワタシゆずりなのかも 笑
CIMG6962.jpg
毎月末日か1日に行ってる病院
3月アタマに行った時、2日前から琥珀はゲリP
普段は朝晩のお散歩でしかウンしなくて、雨でお散歩行けない時はギリギリまで我慢してるようなので、基本おうちではしないんです
でもその時はお昼間でもグルグルまわってキュンキュン言いながらおうちでしてました
しかも2回
キュンキュンいいながらウンするなんて、よっぽどお腹痛かったのか見てて可哀想なくらいでした 涙
CIMG6969.jpg
調べてもらったら、原因ははっきり分からないけど恐らく2日前にほんの少しあげたヨーグルト
いつもと違うものって言ったらヨーグルトしかなくて・・
前はたまにあげてたのでてっきり大丈夫だと思ってたのに、久しぶり過ぎてお腹ビックリしたんだろうね
あまり消化もよくないそうなので、これからはあげられないなー
CIMG6975.jpg
お薬もらって2日後にはちゃんと治りましたー
も一つ気になってたのは、1週間ほど前からお散歩中とおうちで走り回ってる時、たまに片足上げてケンケンしてたコト
膝蓋骨脱臼してるのは左足
今回ケンケンしてたのは右足
痛いと言う訳でもなく、気にして舐めてる訳でもなく、ただたまに右足が突っ張って上がってる状態
調べてもらったけど右足は全く異常なし
CIMG6977.jpg
先生とワタシの結論
『太って体重増えたから、膝を庇って無意識に右足に負担がかかってたのではないか』
そうなんです・・・
ずっと続けていたダイエットを止め、9kgジャストをキープしていたはずが・・・
雨続きであんまりお散歩で走れず(これは言い訳ですが)
いきなり9.6kgまで増えてた!?!?
CIMG6981.jpg
ワタシのせいだ・・・
その翌日から早速ダイエット再開
何時に帰ろうが、毎日最低2時間はお散歩を心に決めました
さすがに雨ダダ降りの日は無理だったけど、その分おうちでしっかり暴れてもらって
ダイエットを始めて1週間、そしてそれ以降ケンケンすることはなくなりました
そんなすぐにたくさん体重落とせる訳ないし、恐らく運動不足で筋肉落ちてきてたのかも
やっぱり夜散歩は1時間じゃ足りなかったんだな
CIMG6953.jpg
ゴメンね琥珀
これからはもっと頑張ります

これは病院記録です
琥珀は今とっても元気ですので、皆様ご心配なさらずに☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/204-3bdbc3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の合い間にランチ «  | BLOG TOP |  » 休日出勤後のまったり

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

