2017-06

 - --.--.-- --


月イチの病院 - 2012.04.09 Mon

暖かくなりましたねぇ
桜も満開、花粉症ではないワタシにとってはお昼間はポカポカ気持ちイイです
暑がりな琥珀はこれからハァハァ大変になるでしょうね。。

さて、この週末は楽しくそして波乱万丈なお出かけでしたが、さっき写真をメモリースティックに落としてたらなんと容量オーバーに!
早く買いに行かねば!
2日間での写真は全部で500枚超えwww
早速今日も更新しようと思ったけど、仕事中のブログ時間は20分と決めてます
15分でブログ作成、残り5分でお友達ブログの読み逃げ時間 笑
今日は写真のアップロードだけでも15分じゃ足りないと判断し、先に先週行った病院記録などww

毎月の病院はいつも少しお散歩してからです
お昼間はお留守番の為、ずーっと爆睡してる琥珀は充電満タンで元気いっぱい
CIMG7895.jpg
少し走り回ってハァハァ興奮冷めやらず
ワクチンは先月済ませたので、この日は狂犬病注射とフィラリア検査
CIMG7901.jpg
そして、頑張ったダイエット結果は如何に!?!?
前回の体重測定で500gも増量してしまったコトを知り、どれだけ遅く帰っても毎日2時間のお散歩を欠かさず、いっぱい歩いていっぱい走った3週間
CIMG7892.jpg
抱っこした感じでは300gは減ったんじゃないかと思ってました
結果は9.5kg、マイナス100gのみ・・・
でもでも急激に減るのも良くないし!
これからも毎日頑張ろー!!
CIMG7904.jpg
2時間のお散歩を始めてから、前回の右足を突っ張ってのケンケンも無くなり、毎日楽しそうに走り回る琥珀
やっぱり急激な体重増加で足に負担が掛かっていたのかも
これからも気を付けないと・・・
CIMG7924.jpg
診察前はこんなにご機嫌だった琥珀
CIMG7935.jpg
フィラリア検査では、毎回検査項目を増やして健康診断もお願いしてます
そしたらなんと!
パピーの時から赤血球と血小板が通常より少し少なく貧血気味だろうと言われていたのに、ほぼ通常数値に近くなってました
その他を含めて左膝を除けば、超健康体です!
CIMG7936.jpg
やっぱり健康を維持する為には、いっぱい食べていっぱい運動だね
CIMG7939_20120406120402.jpg
先日お友達にみなみさんも痩せたんじゃない?と言われて喜んでるワタシ
毎日のお散歩はワタシも琥珀も楽しいけど、楽しんで尚且つ痩せれるなんて最高です 笑
CIMG7944.jpg
この後、狂犬病注射でこの世の終わりみたいにギャンギャン泣き叫んだ琥珀
さっきの血液検査もそうだけど、去年まで針が刺さっても無反応だったのに
今日でちょうど2歳半、最近ワガママになってきたなぁと思ってたけど、自己主張が激しくなったんだろうな
いつもつい甘やかしてしまうからなぁ・・・
CIMG7919.jpg
これからもこの笑顔を守る為に頑張るよ、琥珀たん
今日も頑張って早く帰ろー!!

● COMMENT ●

こんにちは~!ジロママです。
琥珀君もあの病院なのですねっ!ゆきも同じよぉ。
ダイエット頑張ってるんですね!!
そうそう、急激なのよりゆっくり自然な感じで減っていくのがいいかもっ♪

ジロママさんへ

> お返事遅くなりましたm(__)m
> そうそう!
> ご近所のあの病院です~
> 確かジローちゃんも同じでしたよね
> キレイになったし、カフェも出来たし(コーヒー1回しか飲んでないけど)、パピーの頃から診てもらってるから安心です
> 琥珀のダイエット、頑張りまーす♪
> 昨日は造幣局まで歩いてきましたよん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/213-9403f093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念日のお出かけ其の壱 «  | BLOG TOP |  » 眠いけど

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

