2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


暖かくなって色々不安 - 2012.05.09 Wed

GW前後と仕事がバタバタしておりまして、またブログ放置してしまいました・・・
じゃあおウチでやれよ!て感じですが、おウチでパソコンは開きません
琥珀と遊ぶ時間を優先しておりますので☆
スマホでのやり方を誰かレクチャーして下さい 笑

さてさて写真はたくさん溜まってるのですが、最近の近況など

4月28日、世間で言うGW初日の朝一番で病院に行ってきました
写真で分かるかな、右の後足がパンパンに腫れてしまったのです

振り返ると、事の始まりは4月23日の夜散歩
早く帰れたので倖紫ままを誘って大阪城まで歩いての帰り道
琥珀が急に座り込んで右の後足のあたりを気にしている様子
見ると草が引っ掛かっていたのですが、取ってもなかなか歩こうとしない
まさかまた関節が?という不安に駆られましたが、すぐに何事も無かったかのように歩き出しました
その時はそれだけだったんですが・・・
CIMG9292.jpg
それからの3日間、少しだけですがたまーに右足気にしてるなぁと思うところはありました
でも足をチェックしても何もなっていなくて、足を触っても痛がったりすることもなく・・
CIMG9294.jpg
そして4月26日の夜散歩での帰り道、いきなり道に座り込んで足を舐め出した琥珀
お散歩大好きな琥珀は、ワタシが誰かと立ち話してるだけでも早く歩け!走れ!と文句を言うくらい動き回ってるのに、歩いてる最中に座り込むなんて初めてのコトです
ビックリしました
CIMG9299.jpg
おウチに帰って足を洗ってからチェックしてみると、少し肉球と肉球の間の辺りがピンクになっていました
その週は月曜以外帰宅時間が遅かったので、ストレスにならないよう、なるべく長めの散歩をしていました
少し歩き過ぎたかな?とその時は思いました
足を触っても痛がらなかったので、少しお散歩する時間を減らそうかな、くらいに考えていたんです
CIMG9309.jpg
また舐めて悪化したら困ると思ったので、次の日は雪遊び用に買ってあったゴムの靴下を履かせて仕事に出かけました
少し帰るのが遅くなった4月27日、家に帰ったワタシをお出迎えしてくれた琥珀
靴下を脱がせた途端、ものすごい悪臭がww
恐らく靴下の上から舐めまくっていたんでしょう
肉球が気になってたのか、それともゴムの靴下が嫌だったのか。。。
肉球周りのピンク部分は更に拡大して、しかもパンパンに腫れているように見えました
これは歩き過ぎだけじゃない!病院に行かないと!
でも時間は22時前で、救急で行こうかすごく迷いましたが、次の日朝イチで行くことに
CIMG9318.jpg
調べてもらった結果、琥珀の右後足にはたくさんのバイ菌がウジャウジャ繁殖していたそうですwww
痛みよりもものすごい痒みがあって辛かったようです
骨までいってないかレントゲンで確認してもらいましたが、幸いにも骨には異常なし
CIMG9321.jpg
こんな顔して注射チックンされたけど
ホンマ嫌そうな顔してるなー 笑
CIMG9333.jpg
1週間分の抗生物質をもらって様子見
これで改善しなければ内臓の検査も必要になると言われ、ビビってたワタシ
でも注射が効いたようですぐ足を気にするコトも少なくなり、みるみる腫れも引いてきてピンクになっていた部分も減ってきました
一昨日病院で再検査してもらいましたが異常はなく、もう少し抗生物質を飲んでいれば大丈夫
もし悪化したらまた来て下さいとのコトでした

今はまだピンク部分が残ってるけど、もう全然琥珀も気にならないようでとっても元気
結局原因は、何か踏んだんだろうってコトでしたが・・・毛虫?
でもお散歩帰りには足を洗うから、何か踏んでいれば気が付きそうなもんだけどwww
恐らく大阪城の帰り道に座り込んだあの時だと思うけど、普通の何もない道路だったハズ
普段のお散歩道でこんなコトになって、これからもあちこち気を付けないとなぁと思いました
これから草ムラとかもちょっと怖いなぁwww

もうすっかり元気になった琥珀ですが、こんなタイミングでこんなコトになっちゃったので、せっかくのGWは殆どお出かけなしでしたー 涙
せっかくワタシも丸4日間は休めたのに!
でも大事にならず元気になってくれてホントに良かったです☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~!
昨夜は偶然ばったりでびっくりでしたわぁv-11
姉が一緒だったのでゆっくりお話できずすみませんでしたっ。
そして遅くなりましたが、GWのお散歩ではお世話になりましたぁぁぁっ。ゆきはとっても楽しかったみたいですわe-266家に帰ってからは爆睡でしたっ。
琥珀くん、あれから足はだいじょうぶですか?!バイキンがウジャウジャも大変ですもんねっe-277

ジロママさんへ

> お返事遅くなりましたm(__)m
> こないだはバッタリ会ってビックリです。
> あのすれ違いでお互いよく気付きましたよねー 笑
>
> こちらこそ、GWは有難うございました♪
> ゆきちゃんホント可愛かったー
> あれだけ雨凄かったのに、キラッと晴れていっぱい遊べて良かった!
> また遊んで下さいねー
>
> 琥珀はもうすっかり元気に走り回ってますよん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/222-e12cb8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更な桜と琥珀 «  | BLOG TOP |  » My公園で桜と琥珀

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

