2017-10

 - --.--.-- --


まだ春のお散歩 - 2012.05.21 Mon

ちょっとブログさぼっちゃうと、写真が溜まりすぎていけませんねww
お出掛けもちょこちょこしてるのに、なかなか追いつきません

さて、先日のコトですが・・・
友人に会う為に、少し人通りの多い道を琥珀と歩いていた時のコトです
大阪のとある商店街の近くで、歩道も狭く自転車もいっぱい止めてあるところ
リードは短く持って、琥珀はワタシの足元すぐ後ろを歩いていました

道の端っこでコッカーみたいなわんこが飼い主さんと佇んでいました
飼い主さんがわんこの鼻先に顔を近付けて話してたので、琥珀も気付いてないのかそのまま素通りでした

追い越してすぐ、そのわんこが追いかけてきて琥珀に襲い掛かり。。。
琥珀もワタシも後ろからいきなりだったので全く気付かずwww
ガウっとされて琥珀がすぐ飛退いたので、辛うじて服に穴が開いただけで身体は噛まれなかったけどwww
危なかった――――――
暑くて結構バテてたのにすぐ避けた琥珀の反射神経に感謝☆

相手は謝罪もなしに知らん顔www
だいぶ頭にきたけど、ケガが無くて何よりでした


この日の写真の日付は4月21日
もう1ヶ月以上経ってるじゃん!
CIMG9033.jpg
暖かい日が続いたので、琥珀はすぐにハァハァ言ってたけどお出掛けはやっぱり嬉しそう
まずはチューリップとパチリ
CIMG9045.jpg
テクテク歩いているとすぐバテちゃう琥珀はお水休憩多し
疲れた時は伏せしたまま飲みます
CIMG9046.jpg
お水をたらふく飲んで満足した顔
なんかすっごく老けた顔してる気がする・・・
CIMG9047.jpg
この薄ら笑いのような顔がちょっと怖いwww
CIMG9058.jpg
少し時間が経つとすぐに元の可愛い琥珀に戻りましたー 笑
CIMG9063.jpg
中之島公園に行ったんですが、この日のバラ園はまだ閑散としてました
でも成長は早いんですよねー
3週間後に行った時はもう満開でしたー♪(その写真はまたイヅレ)
CIMG9083.jpg
他のわんこが全然いなかったので、台に登ってあたりを見回しわんこ探し中
CIMG9105.jpg
誰も来ないので諦めたあと、暑いので川に飛び込んでやろうか考え中 笑
CIMG9108.jpg
そしていつものようにボール
琥珀はホントこれが好きだねぇ☆
CIMG9109_convert_20120517162238.jpg
でも暑い中気力振り絞って頑張ってるのか、ボール持ってくるどころかバッタリ休憩 笑
CIMG9112.jpg
少し休憩したらすぐ復活!
CIMG9121.jpg
このボール咥えて一生懸命走ってくる顔が好き過ぎる 笑
CIMG9122_convert_20120517162851.jpg
疲れたのに気持ちはまだまだ投げて欲しい時の図
CIMG9130_convert_20120517163142.jpg
でもお口がハァハァなってしまうのでずっと咥えてるのが大変ww
CIMG9128_convert_20120517163036.jpg
息止めて我慢中
CIMG9129_convert_20120517163108.jpg
でもやっぱり無―理― 笑
CIMG9144.jpg
そしてまた川に飛び込んでやろうか考え中
琥珀ならホントにやりそうで怖いww
CIMG9157.jpg
お水飲む時はよく目を瞑ってるのはなんで?
CIMG9161.jpg
もう目も開きません
あんなに大きな目をしてるのに、細めになると違う子みたいよー
CIMG9175.jpg
でっかいベロンチョだこと

この日もいっぱい歩きました♪
何度も行ってる中之島公園
たまたま見つけたある場所で可愛い写真が撮れたので、次回へ続く☆

● COMMENT ●

ビックリΣ(o>艸<o)です

琥珀くんの素晴らしい運動神経に拍手!!

だけど、怖かったねぇ・・・ビックリしたよね・・・
一体なんなんでしょ・・・
失礼極まりない!(-"-)

でも怪我しなくてよかった!

2年前になりますが、琥龍がジャックラッセルに耳を噛まれまして・・・長い耳毛のおかげで怪我はまぬがれましたが、大人3人がかりでジャックラッセルの口を開けさせましたよ、歯がね・・・ホント怖かったです。

琥龍ままさんへ

琥龍くんも怖い思いをしたんですね
しかも大人3人がかりとは…怪我がなくて何よりでした

いきなり襲われるとこっちが反応遅れるから、せめて「危ない!」とか言ってくれたら良かったんですけど…
服に空いた穴が結構大きかったので、すごい力だったんだと思うと、ホント琥珀が俊敏な子で助かりました
今後ビビリン琥珀が更にビビリーになりそうです 笑

でも琥珀も最近偉そうに抑え込みしてるんですよねー
か弱いパピー限定で…
噛まないので皆さん寛大に許してくれますが、エスカレートしないようにワタシも気を付けないと


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/227-fa651221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たんぽぽと琥珀 «  | BLOG TOP |  » 気分はまだ春でいたい

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

