2017-05

 - --.--.-- --


次はお肌トラブル - 2012.08.08 Wed

あっという間にお盆休みが終わってしまった・・・
ワタシのお休みは一応11~15日だったのが、11日に滋賀県大津市に行かねばならなくなり、有り得ないほどの渋滞に巻き込まれ、イライラしながら帰って来ました
でも今回は丸4日間のお休み☆
久しぶりの連休だったのに、なんだかんだとあっという間に過ぎてしまった
その内の丸2日間はずーっと寝てました 笑
おかげでここ数ヶ月の疲れも取れて気分すっきり、身体も軽くなりました―!

さてさて、ブログをまたサボってる間に楽しかったお写真がてんこ盛り
更新できるのがいつのことやら・・・ですが、ボチボチやっていきます 笑

CIMG2350.jpg
日付順に、今回は病院記録です
4月末から足裏のバイ菌が2回発生→カビが発生→右膝の膝蓋骨脱臼・・・と琥珀はいつも元気いっぱいなのに毎回病院行く度にヘコんで帰ってきた病院通いがやっと落ち着いた7月
CIMG2329.jpg
いつも月末か月初に必ず健康診断&体重測定の為に病院へ行きます
待合室は出会いの宝庫
たくさんのわんこが来るけど、病院だからお友達以外は挨拶出来ない
CIMG2332_20120808113302.jpg
琥珀の目線の先にはフルブレちゃんがいます
気になってしょうがないみたいだけど、きっと琥珀は挨拶すると見せかけてガウガウするに決まってる
CIMG2345.jpg
視界に入らないように後ろ向けてみたけど、やっぱり気になる
CIMG2361.jpg
しばらくしたら諦めてふて寝・・・と見せかけて、実はまだ諦めてないみたい
しっかり目は開いてました
CIMG2366.jpg
この不機嫌そうな顔!
そんな顔してもダメよ―
CIMG2368.jpg
真正面から見るとなんだかいつもより長く見える
CIMG2384.jpg
まだ怒ってるねー琥珀たん
CIMG2391.jpg
ふて寝に飽きるとお膝に乗せろとの仰せにて
それでも入口方向から目を離さない
CIMG2396.jpg
何故か薄ら笑いをしてるように見えるww
CIMG2409.jpg
更にはテーブルの上にてお行儀良く待機ww
もう診療時間過ぎてるのでお客さんいないけど、ここは一応カフェなんだよねぇ・・
CIMG2407.jpg
そしてこの体勢で寝るオトコww
もちろん後でテーブル拭きましたがなwww
CIMG2418.jpg
飽き症な琥珀
上目使いも可愛いけど(親ばかww)
CIMG2414.jpg
いつも診療時間ギリギリに行ってるけど、最近患者さんが多いみたいで1時間は待たされちゃう
CIMG2424.jpg
「お散歩はまだか!」
そろそろ待ちきれなくなった琥珀はお散歩をご所望
もうワタシ達だけだからもうすぐだよ―
CIMG2435.jpg
やっと診察室へ
心配してた膝蓋骨脱臼もその後の悪化はなく、痛みを訴えたりビッコひいたりすることもないというのをふまえて、先生と手術を再度相談
なるべく手術は避けたいワタシの意志を十分に組んでくれる先生は信用できます
近隣でこの手術が出来る病院が少ないらしく、先生の術数はかなりのもの
悪化して最悪のケースもたくさん見てるし、困難な手術になったケースの説明もしてくれました
「最悪のケースを知ってるから早めの手術を勧めたくなるけど、現状を維持出来るならしなくてもいいかもしれない」というのが先生の本音らしい

このまま悪化するかしないかは分からない
まだやっぱり結論は出せないけど、取り敢えず今は悪化しないように注意しながらストレスにならないように運動させるしかないのかな
普段は膝が悪いのを忘れそうなくらい、元気に走り回ってるんやけどなww
こればっかりはまだまだ考えなくちゃいけない課題です・・・
CIMG2432.jpg
そして今回新たな症状がもうひとつ
病名は「乾燥肌」
やたらとあちこちカイカイしてたので、薬用シャンプーで洗ったんですけど…薬用シャンプーって油分を取ってしまうらしいww
シャンプー後フケみたいなのがいっぱい出てきちゃいましたww

これに関しては、新たに保湿用シャンプーでマメに洗うようにという指令
今日までに数回洗っただけで、もうキレイになりました―

それにしても、今まで左膝の膝蓋骨脱臼以外は超健康体だったのに、次から次へとトラブルが続きます・・・
CIMG2440.jpg
診察が終わってお会計待ち
お散歩に行く準備は万全です! 笑

とにかくワタシの願いは『いつも元気でいてね』
どんな症状が出ても琥珀はずっと元気いっぱい
いつでもお散歩行きたいし、食べ渋りもせずいつでもゴハンもおやつもいっぱい欲しい
そんな琥珀だから落ち込まずに向き合えます

一緒にガンバロー♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/263-e48704f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶴見緑地公園の集い «  | BLOG TOP |  » おじいちゃんが好き

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

