2017-08

 - --.--.-- --


水泳ダイエット効果 - 2012.09.13 Thu

一昨日の夕方、所用で会社を出たら・・・
自転車の籠に乗ってるキャバちゃんを発見!
と思ったらお友達のゆきちゃんとジロママさんでした―♪
仕事中だったのでもちろん琥珀はおらず、でもゆきちゃんはちゃんとワタシのコトを覚えてくれてたようで、久しぶりの再会を喜んでくれてるようでした☆

仕事中は琥珀がいない寂しさもありわんこに触れられない時間なので、こういう不意打ちな出会いは嬉しかった
ゆきちゃんと会って早く琥珀に会いたくなって、急いで仕事を済ませて帰りました―

さて、月に1度の病院記録
9/3(月)
いつものように仕事から帰ってお散歩しながら病院へ

最近は診察が終わる時間ギリギリの時間に行っても1時間くらいの待ちがあるので、受付してからまたお散歩
CIMG3825.jpg
何故か病院好きな琥珀、ここに来るとご機嫌さん
CIMG3829.jpg
床に寝そべったり、ワタシの膝に乗ったり
視線はいつも受付方面
CIMG3831.jpg
受付のお姉さんがいるからなのか、わんこが入ってくる場所だからかは不明
CIMG3844.jpg
じっとしてるとだんだん眠くなるみたい
CIMG3845.jpg
眠くても受付方面から視線は外しません
CIMG3851.jpg
この日は琥珀が最後だったんですが、ひとつ前の患犬さんが長引いたようで、ずーっと誰もいない待合室で寂しかった模様
CIMG3869.jpg
片付けをしてる受付のお姉さんが自動ドアを開ける度に誰かが入ってくるんじゃないかと身構えてた
CIMG3871.jpg
やっと琥珀の番!
診察台に上るといつもウキウキ
そして、この1ヶ月のダイエット効果は・・・9.1kg400g減!!!

1ヶ月で400gも落とすなんてやり過ぎだと思われるかもしれませんが、ゴハンは殆ど減らしてなかったんです
8月は川遊びや海に行ってひたすら泳ぎまくってた琥珀
今回の減量は恐らく水泳のみの効果だと思われますw

この調子で夢の8kg台を目指したいと先生に言ったところ、これ以上はあまり落とさない方がいいかもとのコト。。
わんこは筋肉を残したまま痩せるコトはなく、膝を守る為にも脚の筋肉が落ちるのは良くないんじゃないかというコトでした

確かに今はもう背骨やアバラがゴリゴリ触れるくらいだし、これ以上痩せるとガリガリになっちゃうかも
泳げる時期はあと少しだけど、涼しくなればお散歩時間も増やせるし、筋肉はしっかり付けないとね
CIMG3872.jpg
ちなみに今回はまた脚の裏に問題が・・・
前日の夜、右脚の肉球の間に小さなデキモノを発見してました
琥珀は痛がったり痒がったりもしてなかったけど、赤く腫れてたんですww
これはまた、何かのトゲが刺さって腫れたんでしょうとのコト

この夏、肉球まわりのトラブルが続きますww
運良く先日使ってた消毒シャンプーで洗えば大丈夫とのコトだったので、毎日お散歩帰りに洗ってます
今は赤みも減ってだいぶ小さくなってきました―

保湿シャンプーに変えたことで、乾燥肌も治まって毛並みもサラサラです
CIMG3883.jpg
先生に触られるとこんな嫌そうな顔をする琥珀
なのになんで病院好きなのかww

膝の調子は相変わらず
左膝はもう外れっぱなしでツルンツルンしてるし、右膝は大きく伸ばすと外れてるようですwww
琥珀が痛がったりせず、元気に走れてるのが救い
手術はやっぱり悩みますwww

今回も「全く異常なし」という言葉は聞けなかったけど、特に大きな問題もなく良かった
CIMG3880.jpg
とにかく今は琥珀が今後、痛い思いや怖い思いをしなくて済むように生活出来ることを願うばかりです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/273-d31b2ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

と在る日の午後 «  | BLOG TOP |  » 流れていく琥珀

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

