2017-10

 - --.--.-- --


健康第一 - 2012.10.05 Fri

10月1日(月)
仕事を無理矢理切り上げて急いで帰り、琥珀とお散歩がてら病院へ
何故か病院へ行くのが好きな琥珀
道順で分かるのか、いつもより足取りが軽くなります

最近待ち時間が多いので、受付してから病院周辺をお散歩
戻る頃には琥珀もバテバテww
CIMG4659.jpg
お散歩から戻ったらすぐ診察室に呼ばれてラッキー
診察台にのせて体重を計るので、いつもこの瞬間はドキドキします
CIMG4663.jpg
今月の体重は9.2kg100g増。。。
また増えた―――――
少し涼しくなってお散歩時間もだんだん長くなってきたけど、やっぱり泳ぐのが一番ダイエット効果あるみたい
9月は泳ぐ回数減ったもんねぇ
CIMG4668.jpg
先生曰く、
「膝の負担もあるので体重は増やさないほうがいいけど、減らし過ぎもよくない
 わんこは人と違って筋肉を残しながら痩せるのは無理
 膝の為には筋肉を落とさないで強化することのほうが大事だから、今くらいの体重でいいと思う」

デカキャバ街道まっしぐらだった琥珀
今でも結構アバラゴリゴリなくらい細いんですよね
せめて8kg台まで持っていきたいという希望はありますが、あまり無理なダイエットはしない方針です

元々食事制限をしてのダイエットはしたくないワタシ
田舎育ちだからか、いっぱい食べていっぱい運動して痩せるべし!という考えです
何より食べることが大好きな琥珀に食事制限はあまりしたくない

秋冬はいっぱい歩こう!
そしていっぱい走ろう!
ワタシも痩せよう! 笑
CIMG4665.jpg
お姉さんが大好きで、お仕事の邪魔をする度ワタシに怒られてる琥珀
CIMG4673.jpg
お姉さんが部屋を出るといつも寂しそう
ドアをじっと見つめて、お姉さんが入ってくるのを今か今かと待ち侘びて・・・
やっと開いたドア、お姉さんじゃなくて主治医だった時の嫌そうな顔!
その瞬間の写真撮れなかったのが残念 笑
CIMG4685.jpg
前回、肉球の間に出来ていたイボは2週間程でキレイに治ったし、口も耳の中も問題なし
ずっと続いてた脚周りの異常からやっと解放されました―
CIMG4686_20121002115100.jpg
膝蓋骨脱臼は両脚とも、特に悪化はなし
まだワタシ自身で外れてるのを確認出来ないので、これを聞くまでいつもドキドキしますww
体温も心音も問題なし

膝はこれからも付き合っていかなくちゃいけないのでしょうがないですが、それ以外で何も問題ないって言われたの久しぶりかも!
やっぱり健康第一です!
今月も頑張ろ―♪
CIMG4693.jpg
この病院の看板犬兼供血犬のとりでくん
遊ぼ―って2階からついてきました 笑
いつもは受付台から顔だけ出して挨拶してくれるんですが、琥珀はビビって知らんぷりしてたんですよね―
他の患犬たちがいなかったので、受付終わりまで放置してたんですが・・・
琥珀は怖くて必死に威嚇中 笑
CIMG4696_20121002115146.jpg
ゴールデンのお友達もいるし、そんな怖がらなくてもいいのにww
とりでくんが元気すぎるからかな―
CIMG4697.jpg
琥珀の前で遊ぼ―ってピョンピョンしてました
めっちゃ可愛いかった―
琥珀はヘタレ過ぎた―
CIMG4703.jpg
受付のお姉さんに慰めてもらい、それでも固まってた琥珀
病院通ってても、こうして遊べる元気な状態がいつまでも続いてほしい

来月もこうして遊べるように、1ヶ月健康でいてくれますように!

● COMMENT ●

こんにちはー!
琥珀くん病院好きなんですね(^-^)
というかお姉さんが好きなのかな?
アビーも1歳までは病院好きだったんですけど、だんだん嫌な印象を付けてしまったみたいで(;_;)
やはり健康第一ですよね〜。
琥珀くんの笑顔が見られるのが一番!!
ダイエットには泳ぎが一番効果があるんですね〜。アビーは泳げないから走るしかありませんね(笑)
最近どうやら水がそんなに嫌いではない事が判明しました。足のつかない状況がダメみたいですねー。
来シーズンは琥珀くんみたいに泳ぎが好きになるかなぁ。

アビママさんへ

こんにちは!
すっごく遅いお返事ですみません。。。

琥珀の病院好きは、恐らく1番はお姉さん、2番はたくさんのわんこに会えるってことみたいです
て言っても、色んな理由で来院してるわんこ達だから、みんなには挨拶出来ないんですけどねぇww
やっぱり嫌な思いすると覚えちゃいますよね
琥珀も先生の顔見たら思い出しちゃうみたいで 笑
前は先生も好きだったのにww

アビーちゃん、お水嫌いじゃないならそのうちスイスイ泳ぎ出すかも!
琥珀も去年まではめっちゃ嫌がってましたもん
溺れてたアビーちゃんも可愛かったですけど 笑
来シーズンは楽しみですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/282-3bac8d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy 3rd Birthday!!! «  | BLOG TOP |  » 油断したww

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

