2017-10

 - --.--.-- --


GW3日目♪・・海 - 2010.05.06 Thu

今日も大阪は良い天気あっつい・・
連休明けでしんどいうえに、この暑い中スーツ着て仕事なんて。。

まぁ3日頑張ればまた休みだしグチってもしょうがないので、サボリと称してGW3日目の様子をお届けします
この日も暑かった3日目、前々から暑くなってきたらやってみたかったコトを実行しました
それは、琥珀を海にそしてあわよくば泳げるんじゃないかと

砂浜を走らせたりは前からよく行ってたのですが、海の中に入る姿を見てみたくって
お風呂ではビビってプルプルしてても、琥珀は外で走るの大好きだし意外と海なら喜ぶんじゃないかなっと思ってたんです

連れて行ってもらったので、なんていう海岸かは不明です・・
場所は芦屋か西宮の辺りだったと思いますが
その様子はこちら

CIMG0822.jpg
CIMG0825.jpg
CIMG0828.jpg
CIMG0832.jpg
CIMG0834.jpg
CIMG0842.jpg
これが限界
嫌がってもう無理矢理引っぱりこんじゃいましたが・・抵抗しまくりでついには助けての顔になっちゃいました
まぁこの日は波がきつかったし。。次回はおやつで釣って再チャレンジかな

波から解放された琥珀は、怖かったストレスをダッシュで表現してくれました
CIMG0844.jpg
そのあと水道で砂を落として琥珀も丸洗い
乾くまでまったり座ってたら顔がまだ拗ねてる感じでした
CIMG0851.jpg
CIMG0853.jpg

ご機嫌直しにボール投げ。。もとい、ボール追っかけ
琥珀は家では持ってこいができるのに、外では追っかけるだけで全然持ってきてくれません

まぁ追っかけるだけでキャウキャウ言いながら大喜びなのでいいんですけど。。
ご機嫌直してもらわないと

CIMG0864.jpg
CIMG0890.jpg
CIMG0892.jpg
CIMG0903.jpg

単純な可愛い琥珀

CIMG0896.jpg
CIMG0902.jpg

砂の中に平気で顔を突っ込んじゃうので、顔が砂だらけになってました

この日も楽しかったです
海はまたリベンジしたいなぁ・・琥珀はイヤかもやけど
CIMG0900.jpg




● COMMENT ●

今度は海デビューしたのですね。
実はうちのキャバズ、海にまだ行ったことないんです・・・
毎年、夏になると連れて行こうとは思っているのですが・・・
でも、プールでは泳いだことありますよ。
こんなかんじ(http://auto07.blog20.fc2.com/blog-entry-25.html
泳いだというか、泳がせたというか・・・

リンク、ありがとうございます。
これからもよろしく!

オーちゃんさんへ

拝見しました~すごいですね!
ちゃんと泳げてますね♪
ワタシもこういうのが見たかったんですけど。。
ちょっと怖がってるところが可愛かったです☆
ここのドッグランも良さげですね
広そうなので楽しそう!
琥珀もやっぱり初めはプールとか川にすれば良かったのかも・・
でもまたリベンジしますよ~

この感じは…たぶん芦屋浜でしょうか?
アルも波のきつい水場は嫌いです^^;
幼少時にスパルタ入浴法だったので、すっかりと水が苦手にT▽T
でもここ最近は、浅い場所なら大丈夫になりました。
半身浴ならぬ、肉球浴で体温調節を覚えたようです。
5歳にしてチャプチャプの楽しさを…
って、遅すぎですが(爆)
琥珀くん、水場が好きになるか嫌いになるか、
勝負の夏になりそうですね^m^

ryokoさんへ

こんにちは~♪
すごい、あの写真で分かっちゃいますかー
芦屋浜かもしれないですi-179
やっぱりスパルタはダメなんですかねぇ・・
琥珀と一緒にお風呂に入るときも、足を踏ん張ってしがみついてる感じなんですよi-230
水たまりは好きそうなので浅いところから徐々に、ですねi-190
アルくんのようにチャプチャプの楽しさを琥珀に分かってもらえるように、この夏頑張ります~
今度肉球浴、試してみます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/42-58628275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW4日目♪大阪城のはずが・・ «  | BLOG TOP |  » GW2日目♪難波宮跡公園

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

