2017-06

 - --.--.-- --


三度目の正直 - 2010.05.24 Mon

今日は1日雨・・
暴れん坊琥珀は、最近やっと雨の日はお散歩に行けないことを理解し始めたようです
お散歩連れて行けの催促はないものの。。
見事な暴れん坊っぷりを発揮し、お相手するワタシは大忙し

昨日の土曜日は、仕事を休んで月1回の実家へ帰ってきました~
実家の主クッキーとは三度目のご対面
CIMG1401.jpg
CIMG1403.jpg
CIMG1407.jpg
CIMG1405.jpg

なかなか積極的な琥珀
クッキーのわうわうぶりも前より少しはマシになってきたようです
クッキーから近づくことはなかったですが、琥珀がクンクンしてても嫌がらずにされるがままでいてくれてました

月に1度のご対面なので時間は掛かりますが、ゆっくり琥珀に心を許してくれてきてるみたいなので嬉しかったです

いつもはワタシの病院だけなのでゆっくりできるのですが、地元の友達のバーベキューに参加しちゃったので琥珀は実家に預けっぱなし
写真を撮るのも夜になってしまったので、良いのがなくて残念

でもなんとか2ショットも頑張ってきましたよ~
CIMG1413.jpg
CIMG1423.jpg
CIMG1415.jpg

まだまだ距離があるクッキーと琥珀ですが、今度は実家へお泊りもしようかと思ってます
一緒にいる時間が増えればグッと仲良くなったりして

CIMG1411.jpg

半年ほど前は調子が悪かったクッキーですが、琥珀と会いだしてからは具合が悪くなったことがないそうです
母が琥珀に元気をもらってるんじゃないかと言っていましたが、ホントにそうだったらイイな
来月も楽しみです

最後は、カートに乗るのも慣れてきた琥珀(電車内で1度わうわうしましたが
CIMG1425.jpg

に帰って爆睡でした
CIMG1429.jpg

● COMMENT ●

この前はごめんなさい・・・
琥珀ちゃんは男の子でしたよね。
あんまりかわいいので、女の子だと・・・

クッキーちゃんと距離が縮まってきたみたいですね。
2ショットもっとたくさん撮れるといいですね。

そのカート、うちとおんなじような・・・

では、日曜日にまたお会いできるのを
楽しみにしてます。

かわいい~!!

クッキーちゃん、初めて見ました。
かわいいわ~。
優しそうなおめめとか、すごく穏やかそうなお顔とか、かわいい~。
雰囲気が、うちのクッキーに似ていて、びっくりしました。
本当に良く似てる。
これからも、クッキーちゃんと琥珀ちゃんが仲良く過ごせますように、遠くからですが、見守っていますね。v-22

オーちゃんさんへ

琥珀はいつも落ち着きなくてキャピキャピしてるので、よく女の子に間違えられます~i-278
全然気にしないで下さいねi-185
クッキーと琥珀の面談もだんだん良い感じになってきてこれからが楽しみです☆
カート一緒なんですね~
ワタシはまだあんまり使い慣れてないですが、これを買ってから嫌いな電車が少し楽しくなりましたi-189
日曜日、ホント楽しみです!
またまた宜しくお願いしまーすi-179

こんばんわ!

クッキーくん元気そうですね!

身近にキャバちゃんがいてる琥珀くんが羨ましいです(^^;
クッキーくんも琥珀くんも仲良くなってどんどん可愛いツーショットを見せてください(^O^)

よつばママさんへ

雰囲気似てますか~?有難うございますi-178
うちのクッキーは今年でもう12歳、耳が遠くなり白内障もあり気難しくなってきてたんですが、琥珀と触れ合って少しずつ良い変化が出てきたみたいですi-179
若さのパワーはどんどん吸収して、ずっと元気でいて欲しいと思いますi-190

クッキーちゃんに似てるって言われて嬉しいです!
きっと初めて出会ったとき、「この仔はクッキー☆」って思ったのは一緒なのかもしれませんねi-185

masamoonさんへ

有難うございますi-179
初対面からまだまだ琥珀の空回りですが。。
少しずつクッキーが受け入れてくれてようなので、ワタシも見ていて嬉しいです☆

実は、11年と半年前クッキーに一目惚れして連れて帰ってきたのはワタシなんですi-237
大阪に出てくるときに、一人暮らしでワンコはダメ!と言われて両親に奪われたのですがi-229
琥珀を迎えるときもキャバしか考えられませんでしたi-185
他のワンコも嬉しいですけど、キャバ同士がいいですよね~
是非キューブくんとも遊んで欲しいですi-190
6月はなんやかんや忙しいので難しいかもですが、日曜空いてるとき声掛けて下さいi-179

みなみさんのご実家にも、可愛いキャバの
クッキーちゃんが、いるんですね~♪
それに、琥珀ちゃんと遊びだしてから
元気になったって~!
まだまだ、若いもんには負けられん!って感じなのかなぁ~(笑

うちのムクは、コナンが家族になってから
今までは卑しいくせに、食べることに貪欲じゃなかったのが
最近は、コナンの分も食べてやる~~~って勢いですよ~^^;

リンクしてくれてるんやね~アリガトー‼
うちも、リンクさせてくださいね~
これからも、よろしくです~♪

ムクままさんへ

若いパワーってきっとすごいんでしょうね!
この日実家でクッキーと琥珀は一緒にゴハン食べたんですが、慣れない場所でのゴハンに琥珀が時間掛かってしまい、さっさと食べ終わったクッキーはすぐ琥珀のゴハンに横入りして奪ってましたi-229
きっと、ムクままさんの言うように、若いもんに負けられん!って感じだと思いますi-179

海ふれ以来、勝手にリンクしちゃってましたーi-201
ご連絡してなくてすみませんi-202
こちらこそ宜しくお願いしますねーまた遊んでやって下さいi-185

初めまして

みなみさんこんにちは(^-^*)/初めましてです。海ふれの際は可愛い琥珀くん見れてありがとうございました実は時々読み逃げしてたんですぅ可愛い琥珀くん見てるとソルトのパピーの頃懐かしくてねぇ今日姉のブログにソルトのお祝いコメ拝見さしていただきました。ありがとうございます。今日は特別な事はしていませんが1日中べったりでしたこれからも琥珀くんの成長見させてくださいねまた姉のブログに遊びに来てくださーいそしてまた一緒にランラン出来るといいですね

ソルトママさんへ

こんにちは~ご訪問有難うございますi-179
お誕生日にずっとべったりってイイですねi-185
きっとソルトくんも喜んでたでしょーねi-178
琥珀の成長を見守ってくれてて嬉しいですi-237
有難うございます~
ホントあっという間に大きくなっちゃうので、1日1日大事にしないとですよねi-190
これからも是非宜しくお願いしますi-189
一緒にランランしたいです~i-184

「雨の日は散歩に行けない事を理解し始めたよう」とは、なんて琥珀ちゃんはお利口さんなのぉ~
まだ一歳にもなっていないのに!
これからがとても楽しみですね。v-221


こんばんは!
今日、公園でお会いしたフレンチブルドッグのホームズママです!

ブランコ噛み噛みの変な姿みられちゃいました!
これにこりず、また遊んでくださいね!

前前回の記事のチャイクレのクルンくん!
ホームズもお友達です。
一緒に大阪城までお散歩にも行きますよ。

琥珀君もまたご一緒しましょうね!

rovinpopoさんへ

有難うございます~i-278

琥珀はとってもお散歩好きなので、雨の日はいつもベランダに連れて行って、雨だから行けないよーって言い続けてたら、いつの間にか雨の音?もしくは原付通勤のワタシがカッパ着たまま帰ってくる姿?のどちらかで理解してるみたいなんです!
その分、ふて腐れておもちゃを咥えて遊べ遊べ!の体当たりで攻撃してくるので、お相手するのが大変ですが。。

ロビンちゃんとポプリちゃんみたいに兄弟がいればなーって思ったりもします
まだまだ未熟飼い主なので先は遠いですがi-202

あやりんさんへ

わぁi-175
早速来て頂いてありがとうございます~i-185
今日は楽しかったですi-179
ブランコ噛んでるホームズくん、めっちゃ可愛かったですよーi-178
くるんちゃんとお友達なんですねi-184
ワタシも是非是非またご一緒させて下さいi-189
これからも宜しくお願いしますi-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/52-4fbf9a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分のもの «  | BLOG TOP |  » 一番好きなお友達は。。

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

