2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


祝☆8ヶ月 - 2010.06.08 Tue

1日早いですが。。

最近引越しの準備でバタバタしてる毎日なので、時間あるときにご報告しておきます

明日で琥珀は8ヶ月になります~
日が経つのはホントに早い・・
先週病院へ行った際に体重を量りましたが、ジャスト6kg
見た目はスリムなのに、筋肉質な身体です

ともあれ病気も怪我もなく、健康に育ってくれてなによりです
ビビリ体質がなんとかなれば言うことナシなんだけどな。。

さて、先日のキャバリアまみれBBQの時にryokoさんにお世話になってから、琥珀に服を着せるのが楽しくなってしまいました
なんせお散歩時のハーネスを付けるのも一苦労していたワタシ・・
服を着せるのは諦めてました
でも琥珀はブラタン、暑いのは可哀想。。とryokoさんにアルくんの服を貸してもらったところ、なんとおとなしく着れるじゃないですか

それからは喜んで服を着れるようになった琥珀を見て、嬉しくなっちゃったワタシはこの1週間でネットやらショップやらでついつい・・・すでに10着近く衝動買いしてしまっています
営業職はこんな時自由過ぎてダメですね

これから少しずつお披露目していきます

CIMG1706.jpg
CIMG1715.jpg

これはネットで買ったので、着丈が短すぎました。。
可愛かったので着せてますが、ダックスサイズで選ばないとダメらしいですね

短くても気にせず、日曜日のお散歩はこのまま出かけました~
この日会ったのは
CIMG1740.jpg
キャバ友達のジローちゃん琥珀の1番のお友達です
ちょうど帰りがけで、ギリギリ自転車に乗って帰るところに間に合いました~
CIMG1730.jpg
そして、ジローちゃんと一緒に帰ろうとしていたキャバのビスくん
ジローちゃんのママから聞いていましたが、会ったのは初めてです
実家のクッキーと雰囲気が少し似てる感じのふわふわで可愛い男の子でした~
CIMG1738.jpg
CIMG1734.jpg
相変わらず琥珀はへっぴり腰でしたが、きちんとご挨拶できました

今月は遠出が出来ないので、お散歩だけは時間を長めに頑張ってます
でも片づけで部屋の様子が変わってきてるからか、部屋ではいつもテンションMAXで走り回ってます
元気で何より。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

黒子ちゃんは、夏の日差しですぐ暑くなってしまいますものね~  メッシュ生地なら通気性もよくて、日差しはカットされるしいいですよ~ 

キャバは胴長だからダックスサイズじゃないと丈が短いんですよね~ それでもイマイチしっくりこなかったりして・・・(笑


琥珀君、まだ大きくなるかも?? 
みるくも胴が長くなったし、胸も尖ってきてお洋服着れなくなりましたっけ(泣

明日、8ヶ月目なんですね~
おめでとうございます。

ホントに、元気がなによりですよね~(^O^)
キャバリアは太らないように気をつけないといけないらしいから、スリムなのはいいと思います!

琥珀くんは徐々に社会性が身についてきてるんじゃないですかね。

いい感じで写真に写ってますよ!
いつかキューブと挨拶してあげてくださいね(^O^)

おめでとうございます!!

琥珀ちゃん、8ヶ月を迎えるのですね。
おめでとうございます。
琥珀ちゃんとの日々が、とっても楽しいでしょ。
これからも、素敵な日々になりますように。
お引っ越し、準備はどうですか。
くれぐれも、お気をつけて準備してくださいね。
落ち着いたらまた、クッキーにも会いに来てくださいね。

PS.お洋服、とっても似合っていますよ。
これからも、素敵なお洋服、見せてくださいね。v-22

琥珀君、8ヶ月ですか!
6kgだなんて、まだ小さい方ですよね。
お洋服もとっても可愛いですー。
ビビリながらもご挨拶頑張ってて偉いです!
いつか琥珀君と挨拶できる日を夢見て
うちのビビリマリーも特訓中です。

おめでとう♥

琥珀君、祝8ヶ月v-314

ブラタンは、夏になるとかなり暑そうだから
洋服はgoodだと思いますよv-218
我が家では、あんまり暑くなると
洋服を濡らして、軽く絞ってから着せています。
なかなか着せづらいけど、気持ち良さそうですよv-411

こんにちわ♪
うちのビスコも8日に8ヶ月になりました。笑
お誕生日1日違いなので当たり前ですが、笑
琥珀くん、6キロあるように見えないですね!!
ブラタンちゃんは暑いでしょーね!!
うちのトライ隊も黒い部分が多いので、夏場はお洋服です!!

琥珀君8ヶ月おめでとうございます♪
まだまだパピーちゃん顔で可愛くってたまらん!(笑)
そうそうお洋服は着丈はダックスサイズなんですよね。
でも、1歳過ぎる頃から胸が出てくるから今度は胸回りがきつくなってくる。
胴周りは余裕なんだけど^^;
リック君がモデルさんしてるR&Remyさんとか
wan☆kagenさんとかならキャバリアサイズ。
みるママSHOPはもちろんピッタリサイズ(笑)

家ではさくれんが一番衣装持ちかも~(^^ゞ

琥珀くん、8ヶ月おめでとうございます~♪
ふっふっふ…ハマりましたな、お洋服w
着丈が短くても可愛いボーダーですね^^b
またお披露目待ってます^m^
もう少し成長したら、胸も深くなると思います。
アルも2歳くらいまで成長してましたからw
chienさんも、オーダーするといい感じに作ってくださいますよ^^b

琥珀君、8ヶ月おめでとう!

服、可愛いの見るとつい買っちゃいますよね。
うちもいつの間にか増えて・・・

夏はメッシュがいいですよ。
濡らして使うとクールダウンになるし・・・

うちは寝るとき(一緒に寝るので)は
つなぎを着せています。
これで、かなり抜け毛が防げますよ。

また、かわいいのGETしたら、見せてくださいね。

琥珀君、まだ八ヶ月ですか。
まだまだお子ちゃまですね、可愛いな~。
琥珀君から見たら、レオなんかすっごいおじさんに
見えるのだろうね~
まだもうちょっと成長するでしょうね、
レオだって2歳ぐらいまでは、細身のジャニーズ系
だったんだから。

琥珀君ビビリなの?あのキャバまみれの中で
元気に遊んでたのに。


みるママさんへ

メッシュ生地は涼しそうですよね^^
何着か買いました~
サイズがホント分かりにくいです。。
きっとまだ大きくなると思いますので、今ジャストサイズでもすぐ着れなくなりそうだし・・
またみるママさんにもお世話になりたいです☆
その際は宜しくお願いしますね♪

masamoonさんへ

有難うございます~^^
ホントあっという間に大きくなってきました・・
琥珀のスリムな身体は、運動量で作られたものなので、ワタシがいつまでついていけるか心配です^^;
社交性ついてきてます?
そうならいいんですけど。。結構マイペースな自由犬なので^^;
キューブくんときちんと挨拶できるかな~
琥珀はなんせバックを取らせない男なので^^
早く会わせたいですね♪
7月まで待って下さい~

よつばママさんへ

有難うございます~^^
ホント毎日琥珀の無邪気な姿に癒されるし、とっても楽しいです♪
引越し準備は大変ですが、お散歩の後家の中をバタバタしてるので、琥珀も走り回って喜んでます^^
クッキーちゃんに会いに行きたいです~
次の野望は車購入☆(今は会社の車を勝手に使ってる身分なので^^;)
いつか必ず実現させます♪

シーブックさんへ

そうなんです~まだ体つきは小さいんですけどね^^
結構6kgもあるの!?って言われます
服を着せるのはちょっとハマりつつあります
やっぱり着せると可愛いですよね☆(親ばか。。)
ホントいつかマリーちゃんと会いたいです~
ビビリ対決はどうなるか^^
次の野望は車購入なので、いずれ遠征実行します♪

マナブさんへ

有難うございます~^^
濡らしてきせるのは、ホント涼しそうですよね!
前のBBQのときに濡らして貸して頂いたんです(抱っこするのは大変でしたけど。。)
琥珀も服を着るのが嬉しいみたいなので良かったです☆
これから少しずつお披露目していきますね♪

れおぽんさんへ

ビスコくんも8ヶ月おめでとー♪
1日違いだとそうですよね^^
お互いおめでとーってコトで☆
琥珀の体重はどんどん増えていってます・・
走るのが大好きなので筋肉質になっちゃって、見た目はまだまだ小柄なんですけどね^^;
トライの仔も結構暑そうですもんね!
服はこれからどんどん増えていきそうな予感。。

セィラさんへ

有難うございます~
れんげちゃんを見るとやっぱり琥珀もまだまだパピー顔ですよね。。
これから凛々しくなっていってくれることを願います^^
1歳過ぎても大きくなるんですね・・
引越しビンボーなので、あんまり高いのは買えないなぁ^^;
でもみるママさんや、みなさん行きつけのお店とかはこれからお世話になるつもりです!
宜しくお願いします~☆

ryokoさんへ

有難うございます~
・・・ハマっちゃいそうですよ^^;
でも引越しビンボーなので、今は質より量って感じで安いのばっかりです
安くても可愛いのいっぱいなので、またお楽しみに☆
2歳まで成長するんですか!?
琥珀もまだまだ大きくなりそう。。
みるママさんのところや他のお店もまたお世話になると思います~♪

オーちゃんさんへ

有難うございます~
ホント服がどんどん増えてきて大変です。。
引越し準備で家の物を減らす時期なのに^^;
メッシュ良いみたいですね~
何着か買ったので、またお披露目します☆
みんなで寝てるんですか!?
イイですねー♪
ワタシも琥珀と一緒に寝てるので、つなぎも着せてみます(つなぎも1着購入済♪)

ゆうこさんへ

そうなんです~まだ8ヶ月なんで、キャピキャピしてますよ^^
レオくん、ジャニーズ系だったんですね☆
是非見てみたかった・・
でも大きな身体でキュウキュウ鳴いてるところは、超可愛かったですよ♪
琥珀は根っからのビビリです^^;
こないだのBBQの時はマイペースで遊んでたんですけど、基本挨拶のときはへっぴり腰で、後ろからクンクンされそうになったら秒殺で逃げちゃいます。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/59-3fe24658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Newカメラ «  | BLOG TOP |  » 自由犬

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

