2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


引越し完了・・!? - 2010.07.02 Fri

やっと怒涛の1ヶ月が終わりました~
引越しが完了したというよりも、マンションへの荷物の移動が済んだだけで、まだ荷物の整理がまだまだかかっておりますが。。
今週中に全て片づけないと・・って感じで段ボールに埋もれてます

同じ区内間での移動だったのですが、部屋が狭くなったのでパソコンを置く場所を確保するのに手間取ってました
昨日新しく買ったパソコンテーブルの組み立てが終わったので、今日こそパソコンをつなぐぞと苦戦しましたが何とか頑張りました~

CIMG0158.jpg
琥珀も元気です
日曜に引越して環境が変わったからか、今までちゃんと出来ていたおトイレが殆ど失敗するようになり、今回の引越しで甘えたぶりがひどくなった琥珀、要求吠えもひどくなってしまいました
早く新しい部屋に慣れていってほしいものです
最近のお楽しみは
CIMG0161.jpg
まだ片付いていない段ボールを噛むコト
しかも、怒られるのが分かってるのでワタシの寝てる間にしてます
起きてすぐに掃除する身になってほしい

さて、部屋は狭くなって大変ですが、この部屋のお気に入りはこちら
CIMG0157.jpg
CIMG0156.jpg
最上階の角部屋なので、普通のバルコニー以外に25㎡のルーフバルコニーです
周りはビルばかりですが夜は静かで風当りもイイですよ
ここで琥珀が遊べるようにどうするかがこれからのお楽しみです

暑さで夜のお散歩でもちょっと走ればバテバテな琥珀
砂の上でもおかまいなしに休憩しちゃいます・・汚れるのに~
CIMG0150.jpg
いつも行ってた公園の一つが近いのでお散歩範囲も広がりそうです

そんなこんなで、来週くらいから普通に活動していきますので、皆様また遊んでやって下さいね~
CIMG0146.jpg

ここからは文章だけのグチになりますし、重たい話です。。
負の感情も多くイイ内容ではありません
長いしただワタシの気持ちを残しておきたいだけなので、スルーしちゃって下さいね

今回の引越しの理由は、ストーカーから逃れる為でした
といっても相手は元彼
去年の7月に強引な押しで付き合うことになったのですが、自由奔放なワタシと自己中心的なすごい束縛や1日に何十件と続くメールや電話をする相手にワタシは耐えられず、1ヶ月で別れを決意しました
豹変したのはそれからです
別れを言ったワタシに対して彼がしたことは、簡単にいうと暴力や監禁
首を絞められたり殺されると思ったこともありました
部屋の壁にも穴をあけられたり
身の危険を感じたので色んなところに相談して、10月にやっと別れることが出来ました

でも、それからもストーカー行為が続きました
朝出勤する際や部屋からふと外を見たときに車が止まっていたり、部屋に入った瞬間メールや電話が続いたり・・
精神的にどんどん辛くなってきて、琥珀を迎えたのはそういう時期でした
単純に癒しを求めたワタシの自己中心的な理由です
社交的だったワタシがどんどん内向的になってしまったのを救ってくれたのは琥珀の存在でした

それからもストーカー行為は続き、3月には無理矢理車に押し込められ、警察沙汰になりました
通り掛かった人が通報してくれたので無事でしたが、それがなければどんな目にあってたか・・
その他色々されて、精神的にはしんどかったけどなんとか無事に過ごしていました

きっかけは5月のGWの頃の話です
ワタシの会社はいまどき珍しく、給料は給料袋に入れての現金支給です
いつも月末に頂くのですが、ワタシはその中から一部をお財布へ、家賃のみコンビニ払いにしているので家賃分13万円を給料袋の中に入れたまま引き出しへ、残りは銀行へと振り分けます

GWが明けたころ、そろそろ家賃の支払いだからと思ってふとその給料袋を開けたら、10万円しか入っていませんでした
何度確認しても10万円だったので、キリがいい数字だし入れ間違ったのかもしれないとそのときは思いました
(思えば2年間ずっとやってきていることだったので、入れ間違いはなかったのです)

そして5/15(土)のこと
朝出勤する時に、家賃の支払いをしようと思い、その給料袋を見たら5万円しか入っていませんでした
10万円を確認してから1週間も経っていなかったのですが、その間侵入された形跡は全くなしで、直感的に思ったのはストーカー化したその男じゃないかということでした
侵入した形跡がないということは、合鍵を持ってるとしか考えられず、怖くなってすぐ警察に通報しました
警官が3人と刑事が2人、事情を話して部屋中の指紋や足紋?等調べて色々押収していきました

合鍵を持っていて、侵入した形跡を残さずに、しかも2週間の間に最低2回はワタシのいない間に部屋に入ってる
それを考えた瞬間、怖いと思ったのと同時に、1番思ったのは琥珀に何もされなくて良かったということでした
昼間はずっと琥珀はお留守番をしていて、もしワタシに嫌がらせをしようとするのであれば、琥珀に何かしようと考えなくはなかったかも
琥珀が無事だっただけホントに良かったです

警察の人達が帰った後、すぐに管理会社を呼んで鍵を変えてもらいました
でもその男は合鍵をもっている
ということは部屋には入れなくても、マンションのオートロックは解除でき、部屋の前まで入れるということです
それからは恐怖しかありませんでした
別れられたのは10月、それ以降は合鍵を作るチャンスはなかったはず
合鍵を作ったのが別れる前だとしたら、何も知らずにこの半年間ずっとワタシがいない間に部屋に入られていたことになります

もしストーカー行為でワタシの生活をチェックする為に侵入していたのだとしたら、今回の数回に分けてお金を抜いていくという行為は、明らかに正常な人ではなくなっているんじゃないかと思いました

数日後ワタシは警察に呼ばれて、事情調書を取りました
今までのその男の行動を全て話したところ、行動がエスカレートしてるから懲らしめないとアカン、窃盗であれば引っ張れるからという刑事さんの言葉を信じて協力しました

結果何日経っても警察から連絡がなく、耐え切れず署に電話したところ、今捜査中だからと言われました
次の日の夜、警察から連絡があり調書のサインが欲しいからということで警察に行きました
その時刑事さんが言ったのは、今日監視カメラを確認したという言葉でした
ワタシが被害届を出してから1週間以上経っていました
もちろん監視カメラにはオートロックを開けてその男が入って行く姿は映っていました

ワタシの警察への不信感はその時からです
不法侵入でワタシのいない時間帯を誰が出入りしたかを監視カメラで調べるのは一番始めにすることじゃないかと思ったからです
ずっと経緯があったことですが、ワタシの出した被害届は盗難のみ
警察にとっては軽犯罪で後回しにしていたものを、ワタシからの催促で動いたとしか思えませんでした

その後また何日も連絡がなく、マンションの出入りにも気を張って、もう部屋の中にいても少しの物音がするだけで怖いと思うようになり、夜も眠れずノイローゼになってきたワタシが警察に電話したら、まだ捜査中という返事
鍵を変えたことはもうバレてるはず、次は殺されるかもと不安な気持ちを言っても、何かあったら110番してとしか言ってくれず・・・
110番出来る余裕があれば自力で逃げれるのに

またすぐ翌日、警察から連絡があり、給料袋からその男の指紋が出たから逮捕状を請求する、最終の調書にサインが欲しいと言われたのですぐ警察に出向きました
それが6/2のことです
逮捕予定は6/7で、緊急の事件が発生したら少し遅れるかもと言われました
その時は逮捕が決まって、怯える生活が後少しの我慢だと気持ちが楽になりました

でも1週間経つ頃、逮捕したとの連絡はなく、我慢しきれなくなって警察に電話すると、言われたのは拘置所が満員で逮捕できない、今予約入れてるからという意味の分からない言い訳でした

その後一度も警察からの連絡はなく、何回問い合わせても同じことを言われ続けました
逮捕状まで取って、犯罪者確定になったのにその男を野放しにしている状況が全く理解できませんでした
逮捕が決まった段階で、逮捕されれば引越先も後を付けられずに済むと思って今回の引越しを決めたのに、引越しの予定日はどんどん迫ってきて、不安から頭がおかしくなりそうでした

そのまま警察からの電話がないまま引越し前日の夜、警察に電話すると担当者がいないから状況は分からないということでした
引越しを明日に控えてそのままおとなしく引き下がることができず、電話口に出た人に今までの経緯を話しても明日朝8時に担当が来たら連絡させるからという言葉をもらっただけでした

ただ、ワタシの訴えを不憫に思ったのか数十分後、部長と名乗る人から連絡があり、調書を見た、逮捕状は取ってあるから、今夜のパトロールはこまめにやる、周辺で車を見つけたら職務質問かけてすぐ逮捕するから今晩は安心して、と言われました
今までの警察に対しての不信感から、一切安心はできませんでしたが、もうこれ以上何を言っても警察は守ってくれない、結局自分の身は自分で守らなければいけないとその時はもう諦めました

次の日の朝、担当の刑事さんから連絡があったのは9時過ぎ
その時に言われたのが、さっき逮捕したから

部長という人から詰められたんでしょうか
8時出勤の時間を考えると、出勤してすぐにその男の家に逮捕しに行って、警察署に戻ってきた時間と一致します
これで安心できるという嬉しい気持ちと、はぁ?っていう気持ちが半々でした
でもこれで無事に引越しできたことは確かです
今回の件で、こんな男を見抜けなかった、人を見る目が大事な営業マン失格なワタシの自業自得の内容ですが、警察の対応の悪さにガッカリしました
結局、世間的に多いストーカー殺人で何回も警察に相談したって話はよく聞きますよね、もしワタシが殺されたら謝って終わりなんですね、と言ったワタシの脅しが効いたとしか思えません

新しい生活が始まったことだし、こういうことは忘れるに限るんでしょう
でもこのやりきれない気持ちは残しておきたいと思いました

この数ヶ月、精神的にかなり参ってました
それを助けてくれたのは、ずっとそばにいてくれた琥珀
その琥珀を通じて遊んでくれたワン友の皆様
拠り所になっていたブログを通じて知り合えた皆様
そして、ずっと近くで心配してくれた友達や会社の人達、家族

事情を知っていても知らなくても、精神的におかしくなりそうだったワタシを支えてくれました
こんな内容はワタシしか読まないと思いますが、みんなにありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです
これからの人生、前向きに楽しく生きていきます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

引越しお疲れちゃ~んですた!

引越しの理由にそんな事があったんだね。
警察も学習能力が無いよね~。
今まで色んな事件が起きて、起きる度に叩かれてるのに。
俺らにとってはそうある事じゃないから必死になるけど、
警察サイドはいつもこういうものを扱ってるから麻痺しちゃってるんだろうな。

政治もそうだけど『公権力』ってのはホントノンキだと思うよ。

色々言ったけど、これで少しは落ち着いた生活ができるかな?

琥珀君と一緒に頑張れ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな~

広いベランダで琥珀くん楽しそ~☆
何かセレブっぽいね (o^-')b

引っ越しお疲れ様でした。
心機一転、のびのび楽しく生活できるといいですね。

そろそろ梅雨明け?
落ち着きましたら、
また、ここあと遊んでくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cocomamaさんへ

有難うございます~
前のデートからとんとご無沙汰してまして・・
でも、更に!近くなったので、部屋が片付いたら是非遊びに来て下さい☆

ちなみに、平日はいつも19時ごろから散歩に繰り出してますので、近場の公園で一緒にお散歩とかどうですか~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/65-38b349b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深夜に遊んじゃいました «  | BLOG TOP |  » お気に入り

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

