2017-05

 - --.--.-- --


数字で表れた現実 - 2010.07.06 Tue

CIMG0208.jpg
昨日のこと、月に1度の病院に行ってきました~
まだまだ成長過程なので、フィラリアとノミダニのお薬の金額が変わる為、毎月体重を計ってもらいます

CIMG0225.jpg
琥珀はこの診察台が怖いらしく、基本へっぴり腰になっちゃいます
CIMG0224.jpg
はい、ブサ顔炸裂です
CIMG0223.jpg
奥でわうわう鳴いてるワンコが気になる様子
CIMG0217.jpg
おやつを見せればこの凛々しいお顔
CIMG0216.jpg
食べ物があるとホントに幸せなんだね

さてさて、本題はここから
なんと琥珀の体重が、7.2kgになってました
1ヶ月で1.2kg増。。

確かに最近、抱っこしたら重いなぁ・・と思ってました
でもまさかこんなに増えてるとは。。
ずっと1ヶ月で500g増くらいだったのに

原因ははっきりしてます
明らかにワタシの怠慢運動量の低下です・・
忙しいだの言いながら、ワタシが怠けた生活が実際の数字で表れてしまいました
この1ヶ月くらいの間に、だんだんお散歩の時間が2時間から1時間程度に減ってきていたのです
ゴハンの量は変わらないし、毎日の運動量が減ったせいしか考えられません。。CIMG0211.jpg
先生からは、骨はまだ触れるし、多分もう少し増えますよと言われました
まだ増えるんかいって感じですが。。
昨日からダイエットです
といってもゴハンは減らしませんが、運動せねばっ
琥珀も、ワタシも
CIMG0205.jpg
目指せ、筋肉


● COMMENT ●

琥珀くん、アルと同じくらいの体重ですな^m^
フードの表記の量を上げてると、体重は増えるばかりですよ。
ウチも1割減であげてましたから^^;
でも運動で落すとなると大変ですね~、みなみさんがw

こんにちは^^
診察台の上でおやつを見せた途端表情が
キリリ☆としたのに思わず笑ってしまいました^^
特に目の表情が豊かで可愛いですね(*´д`*)

お散歩の時間の減少はこの不安定な天気のせいもあるかもしれませんよね~
うちの所も夕方いきなり雨が降ってきたりで
お散歩のタイミングが難しそうだろうな。と思っていました。
琥珀ちゃんお散歩頑張って細マッチョ目指すのかしら^
琥珀ちゃんもみなみさんもフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

それとリンクされてるのに感激しました。嬉しいです♪
うちもリンクさせてもらいますね☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
よろしくお願いします(*_ _)

おっと!れんげを追い越しちゃいましたね(^^ゞ
お散歩はちゃんと毎日されてるし1時間してれば充分かと。。。
ryokoさんも言われてますがフードは表記の量だと200%(笑)太ります。
うちはさくらなんて半減近い量です。野菜みじん切りとおからでかさ増ししてあげてます(^^ゞ
れんげはまだ若いので「無駄な動きがある」>お医者さん談 から
さくらより多く食べてますが太りません。
それでも表記量より少ないです。

毎日2時間の散歩は仕事から帰ってとなるとかなりきびしいですよねー。
自分の事も考えて琥珀君にはかわいそうですが
フードで体重コントロールするのもありですよ♪

みなみさんへ

わぁ~♪
愉快な2わん、リンクありがとうございます!!
私もリンクさせてくださいね~(^。^)

体重と運動量、ホント即数字にあらわれますよね。
ソルトもあんなに走り回ってても9キロ弱ありますからね(^^ゞ
そうそう!みなさんおっしゃるように表記されてる通りにフードをあげると確実に太ります^^;
食べるの好きなだけに可哀想になっちゃうけどね・・。

生まれてから一年目って、ビックリする位に
体重が増えるもんね~!
コナンも、琥珀君と同じくらいの時に
7㌔位になってたかなぁ~
その頃から、もうこれ以上体重増えんな!って
思ってたけど、やっぱりそれからも
増えました。。。

フードの量 私は表示されてる量を与えてたし!
明日から、分量を少し控えないとっ!

ryokoさんへ

アルくんと一緒になっちゃいましたか・・
見た目はまだちっちゃいと思ってたんですけどね~^^;
基本大雑把なワタシは、フード目分量だったんです
少ないくらいにしてたつもりだったんですけどi-230
これからはきっちり量ります!
運動は。。
今日で2日目、既に腰にきちゃってます・・i-229

華ちゃんママさんへ

雨多いですもんね~
最近の天気はいきなり降ったりで・・
我が家は雨の日はお散歩無しなんで、暴れん坊琥珀が出現しますi-183
琥珀は細マッチョだと思ってたんですよ!
見た目はまだまだちっちゃいと思ってたので。。
でもこれからも暑さに負けず、頑張りますi-278

リンク、勝手にしちゃってましたー
ていうか、お伝えしたかと思ってましたi-229
すみませんi-202
ちっちゃい華ちゃんを見てると、すごく癒されますi-175
これからも宜しくお願いしますね!

セィラさんへ

えーーーーっ!?
れんげちゃんを追い越しちゃったんですかi-282
ワタシ、フードは目分量だったんです・・
自分では少ない目だと思ってたんですけど^^;
やっぱりちゃんと量らないとダメですね、反省です
いつも仕事から帰ってくるのが19時くらいなので、それからお散歩行くと結構遅くなっちゃうんですi-229
ワタシ自身の楽しみでもあるので、あまり長時間でも苦痛にならなかったんですが、最近少なくなってたせいでこの2日間で腰がやられてきましたi-229
自分の身体と相談しながらにします。。

noringoさんへ

海ふれ以来ずっとリンクさせてもらってました~
報告してたかと・・勝手にすみません^^;

ホント、体重計の数字を見たときはビックリして、病院なのに嘘~!?って大きい声出しちゃいましたi-202
ソルトくん9kg弱もあるんですね~i-183
これからは、きちんと量って少なめに。。
おやつも減らさないとダメかもしれませんね
でもいっぱい食べて、しっかり運動して、健康な身体!が理想ですi-179
ワタシの身体と相談しながらi-229

ムクままさんへ

コナンくんも同じくらいだったんですか~!?
ホントすぐ大きくなりますよね・・
体重計の数字みたときは、目を疑いましたよi-230
まだまだ増えるってどれくらいなんだろう。。頑張らないと!
表示量のフードあげちゃってたんですねi-183
一緒に頑張りましょうi-192i-184

へっぴり腰の琥珀君、可愛いですね。
どのワンも診察台は嫌いよね~
ロールは病院大嫌いだから、診察台の上に乗ると尻尾インしちゃうのです。
だけど、とっても落ち着きがなくて動き回るんだよな。

1ヶ月で1.2㌔増は凄い成長しましたね~
オヤツを減らしたら、少しは落ちるかな。

 

ロールねぇねさんへ

そうなんです~
さすがに1ヶ月に1.2kgは増え過ぎですよね。。
ゴハンとおやつの量を考えて、後は運動頑張ります^^;
まぁ太り過ぎじゃなければ多少重くてもイイかなって気持ちもありますが・・

ロールちゃんも診察台が怖いんですね^^
琥珀もへっぴり腰でウロウロして、飛び降りようとしたこともあります^^;
病院は好きなんですけどね~
ていうか、キレイな受付のおねーさんが♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/67-510108cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現実を見た後は・・ «  | BLOG TOP |  » 深夜に遊んじゃいました

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

