2017-08

 - --.--.-- --


梅雨は明けたけど - 2010.07.19 Mon

毎日暑くなりました
昼間は仕事してる身で、先週のような晴れたりいきなり雨降ったり。。な天気は洗濯が干せずに大変でした
この週末は、全部洗って干して気分もすっきりです

さて、すっかり梅雨も明けましたが、ずっと変な天気が続いた大阪地方
ワタシが仕事から帰ってくる時間がタイミングがよく雨が降らなかったので、琥珀のお散歩も毎日行けました
そんなある日のこと
この日遊んでくれたお友達は・・
コピー ~ CIMG0433
久しぶりに会ったビーグルの種ちゃん
9ヶ月で殆ど琥珀と同年代
種ちゃんママがじっと出来ないくらい動き回る元気なワンコでしたが、ちょっと見ない間に女の子らしくなってました~
CIMG0431.jpg
そしてお馴染み、琥珀の大好きな
コピー ~ CIMG0436
CIMG0435.jpg
CIMG0437.jpg
ジローちゃん
琥珀のストーカーぶりは相変わらずです
存分に遊んで満喫したはずなのに帰ろうとすると
CIMG0447.jpg
戦闘態勢で断固拒否
なんとかなだめて次の公園に行くと
CIMG0454.jpg
またまたお友達のダックスのコータくんCIMG0455.jpg
コータくんの写真を撮ったことがなかったので、撮ろうとしたんですが、この日のコータくんのテンションがとっても高くて全然取れませんでした
ママに協力してもらって餌付け作戦しましたが、あんまりうまくいかず。。
次にリベンジです
そんなこんなで遊んでたら、雨がパラパラと。。
親切なお兄さんが傘を貸してくれたので、コータくんのママと相合傘
家が近いワタシと琥珀をを先に送ってくれたのですが、マンションにたどり着いた琥珀は既にビショビショに
初めての姿を見せてくれたので、お披露目です
CIMG0465.jpg
CIMG0467.jpg
CIMG0468.jpg
CIMG0469.jpg
CIMG0471.jpg
お風呂あがりでもあまりしないんで、嬉しくって撮っちゃいました
CIMG0474.jpg
お風呂は嫌いなのに、雨に濡れるのは好きらしく、しばらくマンションの前で雨の中座り込みしてました
もちろんこの後は、嫌いなお風呂に入りましたよ

雨は好き
お風呂は嫌い
海は怖い
じゃあ、川はどうでしょうね

● COMMENT ●

おはようございます。

雨は好き
お風呂は嫌い
海は怖い

謎だらけの琥珀ちゃんですね。v-394
本当に川ならどうなんでしょうね?v-221

今度のお休みには、お試しあれ!

こんにちは。

先日は一緒に遊んでくださってありがとうございました!
あの日、あの雨上がりのクッサクサの中でごろごろしちゃって泥まぶしの琥珀ちゃん…wも可愛かったです。
れんげも帰ったらクッサクサでお風呂直行でした。
2シャンしたのに臭かった…。

また遊んでくださいね!

rovinpopoさんへ

おはようございます!
ホントにうちのボンは気まぐれで。。
お風呂はダメなくせに、身体拭くのは好きなんですよね~^^;
今週末は、川遊びに参加する予定です☆
スパルタなパパがいらっしゃるそうなので、琥珀はどうなるか!?
楽しみです♪

予想では、ビビリまくってる姿ですけどね~

ばじりこさんへ

ご訪問有難うございます~!
楽しかったですね、こちらこそ有難うございました☆
ホント臭かったですよね。。
琥珀もなかなか臭いが落ちなくて大変でした^^;
何故あそこはあんなに臭いのか・・
ワンコは何故あんな臭いのが好きなのか・・全く謎です
れんげちゃん、ずーっとピョンピョン走り回ってて、さすがパピーちゃん☆めっちゃ可愛かったです~
琥珀はビビってましたが、是非鍛えてやって下さいませ^^
また遊びましょーね♪

みなみさん 琥珀君こんにちは^^

戦闘態勢で拒否してる琥珀君めちゃめちゃ可愛いですね!
こんな可愛い表情されたら我侭も聞いてあげたくなっちゃいます♡→ܫ←♡
マンションの入り口かな?
転げまわる琥珀君冷たくて気持ち良くて
転げまわっちゃったのかな?
気持ち良さそうですね^^

雨は好き
お風呂は嫌い
海は怖い

川は・・・・
大好きになるといいですね^^
川遊び楽しんできてくださいね^^

華ちゃんママさんへ

こんにちは~!
琥珀は公園でノーリードが多いので、戦闘態勢に入るとすぐピューって逃げちゃうんで大変なんです^^;
そうなんですよね、基本我儘は許さん!って思ってるんですが、なかなかね。。
可愛いと許しちゃいますよね~♪
最近はエレベータ乗ってる間、壁に背中を擦りつけて、ずっとグルグル回ってます^^

華ちゃん、ついにお散歩デビューしたんですね☆
琥珀のデビューより、全然いいですよ~^^
うちのボンは全く動かなかったですから^^;
大丈夫!きっとすぐお散歩好きになりますよ♪
これからが楽しみですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/73-9dbb4754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のあれこれ «  | BLOG TOP |  » ついに来ました!

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

