2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


初☆川遊び - 2010.07.27 Tue

もう言いたくないですが。。毎日暑いですね~
日曜日のこと、みるママさんにお誘い頂き、セィラさんのご実家(親戚?)宅の裏手にある川遊び&BBQに行って参りました~!!

この暑さで川遊び
最高です(ワタシはカナヅチなので、あまり関係ありませんが。。)
なんせ川で泳ぐ琥珀が見てみたいと楽しみにしてました

この日の参加メンバーは
CIMG0619.jpg◆みるくちゃん◆
CIMG0609.jpg◆めろんちゃん◆
CIMG0672.jpg◆トラ&きゅーちゃん◆
CIMG0651.jpgあっ!間違った!
CIMG0654.jpg◆さくらちゃん&れんげちゃん◆
CIMG0643.jpg◆アルくん◆
CIMG0659.jpgこの顔最高です
CIMG0662.jpg◆レオくん◆
CIMG0622.jpgカッコいいでしょ
CIMG0671.jpg◆アトムくん◆
CIMG0639.jpgなんでこうなっちゃったんでしょう
CIMG0689.jpg◆初めまして、かりんとうちゃん◆
何回かお会いしてると、やっと顔と名前が一致してきました
お世話になりました皆様は
みるママさん、セィラさん、ryokoさん&アルパパさん、とらきゅーママさん、ゆうこさん&レオアトパパさん
いつもお誘い頂いて有難うございます

お料理は、食べるばっかりで、写真もなく。。
でもすごくウマウマでした~(いつも食べるばっかりで何もせずすみません

さて、川遊び初体験☆の琥珀ちゃんは・・
CIMG0597.jpg
始めは川というものを理解していないので、れんげちゃんにつられて普通に入ってきました
CIMG0603.jpg
ちょっとビビってましたが、暑かったせいかまずは第一関門突破です
そしてスパルタなワタシは、どんどん足が届かないところへ連れて行き
CIMG0614.jpg
どうですか上手に泳ぐことができました~
CIMG0613.jpg
CIMG0616.jpg
顔が必死です、目が飛び出そうです
CIMG0612.jpg
すっかりビビった琥珀は、泳ぎはすれど一目散に岸へと避難していきます
CIMG0635.jpg
「もう勘弁して下さい」
CIMG0608.jpg
その後はクールダウンさせようと、何回誘っても自分からは川に入ろうとはしませんでした
CIMG0617.jpg
その度に無理やり川に入れられ、足の届かないところに流されて、必死で泳ぐ琥珀ちゃん
何度見ても可愛かったです~
でも、ちゃんと泳げる仔で良かった
CIMG0656.jpg
かなり暑い日だったので、きちんと日陰で休憩も出来ました
砂が暑いからか、いつもよりちっちゃく丸まってましたけど
CIMG0687.jpg
暑かったね~
CIMG0674.jpg
アトムくんとリードがおそろいです☆(ちなみに色違いも持ってるので、レオくんともおそろい☆)
CIMG0697.jpg
怖くてビビってたくせに、きちんと乾かして「さぁ帰ろうか」ってなったら、川に入ろうとした琥珀・・
ホント嫌がらせするのがお得意ですね、坊っちゃん
CIMG0705.jpg
上手く撮れませんでしたが集合写真です

ご参加のみなさん、ホントに暑い中お疲れ様でした~
おいしかったし、楽しかったです
みるママさん、集合時間に遅れちゃってすみませんでした。。
セィラさん、帰りぼーっと走ってて道間違ってたワタシを心配してくれて有難うございました☆

こんな琥珀とワタシですが、今後共宜しくお願いしますねっ

おまけをつけました
今回も長くなっちゃったので、追記に入れときます♪








スゴイ顔第1弾、ブルンブルン
CIMG0676.jpg
CIMG0679.jpg

この日のセィラさんの記事
すごい琥珀が動画で見れます

スゴイ顔第2弾、どうしても出しておきたい。。(車中にて)
CIMG0711.jpg
CIMG0712.jpg
お出かけした後の定番です。。
中に入って寝ればいいのに、ずり落ちても顔だけは出しておきたいみたいです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

日曜日は暑い中お疲れさまでした~。
川がなければ熱中症になりそうでしたね(^^ゞ
あそこは私の母の実家なんですよ。
子供の頃(すごく遠い昔だ!)夏休みに連れて来て貰って
従兄弟たちとよく泳いだ川です。
6月にはホタルが群舞してますよ♪

琥珀君上手に泳いでましたよね~。
着いていきなり私が抱っこで川の中へ連れて行っちゃって
「怖い事するおばちゃん」ってインプットされちゃったかな(笑)

帰りはやっぱり爆睡だったようで(^^ゞ
可愛い~♪

日曜日はありがとうございましたー!
琥珀君、こんなに必死のお顔してたんだ^m^
可愛いなー♪
初めてなのにこんなに泳げるのがスゴい!
アルは今回ムリヤリ入れてみたけど…
ご覧のとおりの凹み具合で^^;
そうそう、高速に乗ったらスグにみなみさんの車を見つけましたよ^^b
少し併走してたけど、全然気づかれなかったですw
よそ見厳禁だよねー(爆)

琥珀ちゃんの必死の顔がけなげで可愛い(*^。^*)
毎日ホント暑いですもんね・・・
川遊びが一番だと思います。
うちはまだ今年の川遊びが実現出来てないので
わくわくしながら見せてもらいました♪

ここの川はもしかして・・・行ったことある川かも(^^ゞ

琥珀くんの初スイム、泳ぎが得意な子みたいで
初めてなんて信じられない貫禄ですね。
と、思ったら必死の形相がかわゆすぎる!

いちいち行動がツボです。
帰る頃にまた川に入りたがるとか、
顔だけ無理やり出してるところとか。
休日を大満喫してる琥珀くん、良かったです。

遠いところをお疲れ様でした。
黒子ちゃんにはかわいそうなくらいの暑さだったけれどほんとうに上手に泳いでましたね。
必死の顔は超可愛いです♪

相変わらずのウダウダとらきゅーでしたがまたご一緒してくださいネ。
ちなみにpapaがいたら我家はもっと豪快に遊ぶので呆れないでくださいネ。

おまけの写真も超可愛い♪寝てる顔ってどうしてこんなに可愛いのかしら・・・ロングのドライブでお疲れだったでしょうけれどこういう顔を見るとまたお出かけしたくなりますよね。

きゃ~!!
今回は可愛いキャバちゃん’sがいっぱいですね♪

琥珀君必死なお顔で一生懸命泳いでる♡→ܫ←♡
可愛い可愛い(*´д`*)e-266
今日も凄い暑くてだらけてたけど
涼しげなお写真いっぱいで気持ち的に涼しくなれたような気がします^^

セィラさんへ

お世話になりました~^^
ホント暑かったですね。。
ワタシ、めっちゃ日焼けしちゃいましたぁ!
蛍が見れるんですね、すごい!!
ワタシの実家も超ど田舎ですけど、蛍はもういなくなっちゃいました・・
イイですね、あんな良い所羨ましいです☆
琥珀、上手に泳げて良かったです^^
ワタシがカナヅチなんで、何かあったとき助けられないんで、絶対泳げる仔にしたかったんです^^
大丈夫ですよ、なんやビビっててもあんなに暑いんで琥珀も川に入るのは嬉しいハズ♪
その後しっかりワタシがいっぱい流しましたから^^
またお世話になります♪

ryokoさんへ

こちらこそ、有難うございました~!
めっちゃ暑かったけど楽しかったですね☆
アルくんの嫌がりっぷりも可愛かったですよ~^^
濡れたあとはryokoさんにべったりでしたね♪
ワタシはだいぶとスパルタやっちゃったので。。
アルくんも意外と琥珀みたいに無理矢理流しちゃえば泳げるかも!?

帰り一緒だったんですね~
全然気づきませんでした^^;
かなりぼーっと走ってて、高速乗るまでに金閣寺まで行っちゃったんですよ~

noringoさんへ

ホント暑いですもんね~
かなり必死な顔してるでしょ^^
その顔が見たくて、何度も足がつかないところに川流ししちゃいました☆
お初の川遊びでしたが、ホント楽しかったです♪
日焼けがないなら、毎日でも行きたいくらい^^
この川、行ったことあるかもなんですね~
プライベート河原って最高ですよね♪
またご一緒したいですね~^^

ヨメ子さんへ

ホント必死な顔すぎて、ずーっと笑いっぱなしでした^^
川に入るのをビビるのは目に見えてましたので、しょっぱなから足の届かないところに川流しです☆
かなりのスパルタでしたけど、泳げない子になってほしくなかったので。。
これも琥珀の為!!

顔出してるの、ホント笑っちゃうでしょ^^
ワタシは自分の車がなくて、いつも会社の車を借りてるので、琥珀の毛を落としては大変!といつもキャリーバックに入れてるんですけど、どうしても顔だけは出していたいみたいです^^;
あと、追加でセィラさんのブログ添付したので、琥珀のブルブル動画を是非見てやって下さい☆
何度見ても笑えます^^

とらきゅーmamaさんへ

お疲れ様でした~!!
ホントめっちゃ暑かったけど、楽しかったですね☆
想像通りのトラ&きゅーちゃんのはしゃぎっぷり♪
見ててとっても可愛かったです~^^
あんなにジャボジャボ川に入っていけるなんてすごいですね!
元気すぎてmamaさんリードさばくの大変そうですが^^;

寝てる顔ってホント可愛いですよね^^
琥珀もなんやかんやで楽しんでたし、いっぱい遊んで欲しいから、ワタシも頑張って体力つけなくちゃ!です^^

華ちゃんママさんへ

キャバいっぱいです♪
ホント少し前まで憧れだったキャバまみれが、こうやって時々体験できるようになって超幸せです☆
みんなめっちゃ可愛いでしょ^^
心配だったけど、琥珀も一応泳げることが確認できて良かったです^^
華ちゃんもいずれ体験すると思いますが、きっと可愛いと思いますよ~
夏はやっぱり川遊び!だそうです^^
写真だけでも涼をお伝えできて嬉しいです☆

おひさしぶりでーす♪
琥珀くんも川遊びデビューしたのですねん!!
うちのビーやんも先週川遊びしたのですが、
泳ぎ中のビックリ顔がそっくりで、
思わず笑いました。笑
目ん玉落っこちそうですねぇ~~~。笑
来月、川遊びリベンジやのですがね、
脱ビックリビスコが目標。笑

れおぽんさんへ

おひさしぶりです!!
すみません、いつもすっかり読み逃げしてました^^;
ビスコくんのビックリおめめも最高でしたね☆
何度も見てニヤけてたんです^^
琥珀も想像通りのビックリおめめで、楽しかったです~
8月にリベンジ行くんですね♪
大阪だと川遊びはどこに行くんですか~?
あつかましく聞いちゃいますが。。日曜とかならお邪魔したーいな☆なんて思っちゃいました^^

この日は仕事だったんで、
参加できませんでした・・・

琥珀君、上手に泳げたんですね。
その必死な顔、ふぅとおんなじ。
顔だけ見ると、アシカっぽく
なかったですか?
ふぅは別の生き物になってました・・・

8日は参加できると思うので、
ご一緒できたらいいですね。

オーちゃんさんへ

日曜はお仕事だったんですね~
お会いできなくて残念でした。。
でも、8日楽しみにしてます♪

琥珀結構上手に泳げてたので良かったです☆
かなりのビビリーなんで、泳げなかったらどうしよーって思ってたんです^^;
アシカだったんですかね~
顔がおかしくて、一人で受けまくってたので、ゆっくり見る余裕がありませんでした
次回是非必死な琥珀を見てやって下さい♪
宜しくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/75-563069f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しかったこと «  | BLOG TOP |  » 最近のあれこれ

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

