2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


嬉しかったこと - 2010.07.29 Thu

日曜日はお初の川遊びでしたが、その前日の土曜日のこと
月に1度の実家へ帰ってきました~
クッキーと琥珀のご対面
この日はどうなるかと楽しみにしておりました

実家へ帰ってみて、何よりもビックリしたこと
ワタシと琥珀を出迎えてくれたクッキーは、夏の定番サマーカットをしていたのですが。。
CIMG0560.jpg
丸刈りです
いくらなんでもやりすぎなんじゃないの~って母に言ったら
「暑そうだったし、これなら涼しいでしょ
それはそうやけど、この年齢でこんな丸刈りしちゃったら伸びてこないかもしれないじゃん
耳としっぽの毛しか残ってませんでした

体重も少しずつ落ちてきて、体重も8kg強なんですが、これだけ毛が無くなるとやっぱり痩せたなぁって感じます
ふわふわの時はそんなに気にならなかったんですけど・・こればっかりは年だし仕方ないんですけどね
琥珀の若者パワーをどんどん吸収して、元気で長生きしてほしいです

そして、この日のクッキーと琥珀の対面は。。
CIMG0587.jpg
CIMG0551.jpg
CIMG0589.jpg
琥珀が見事にストーカーに変貌しました
CIMG0591.jpg
離れてても隙あらばクンクンしようと狙ってます
やっぱり何回か会いだして、慣れてきたのかも
しかも、クッキーのわうわうも殆どなく、あまりにもしつこすぎて最後少しガウられましたが、終始仲良さげな雰囲気でした~
CIMG0570.jpg
CIMG0573.jpg
CIMG0580.jpg
CIMG0583.jpg
CIMG0568.jpg
ねっ
仲良さそうでしょ
写真は撮れませんでしたが、おやつを奪い合う2ワンはまるで兄弟のよう
こんなクッキーと琥珀を見て、すっごく幸せな気分でした
来月は弟の結婚式もあるので、お泊りの予定です
さて、一緒に寝れるかな~楽しみです

最後です
少しブレちゃったけど、一番好きな写真
CIMG0550.jpg
めっちゃ近い~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんだかほのぼのするショットですねクッキーくんサマーカットよく似合ってるよビーグルみたいで可愛いソルトも今サマーカット思案中ですよっていうのも最近マラセチアにかかっってしまって今治療中なんですこの夏いかに涼しくすごさせてあげるか…悩んでたけどクッキーくんのサマーカットみて少し決断かたまったかも

この暑さだとほんとうにサマーカットしたくなる気持ちよくわかります。
でも、とらは2年目の夏にpapaが暑そうだからと耳毛をカットしてから生えてこなくて貧毛になったのでそれ以来恐くてサマーカットできません。
ブレンちゃんはよくサマーカットしているのを見かけますから大丈夫じゃないかなぁ~。どうやらルビーだけ生え難い・・・とか(ほんとうかなぁ~?)
二匹が仲良くなって重なり合う姿ってなんともいえませんよ~♪是非一緒に寝てくださいネ☆

クッキー君、パピーちゃんみたいで可愛い~♪
ふたりの距離もずいぶん縮まりましたね。
さくらなんてれんげと並んで写真撮れるようになるまで
何ヶ月かかったことか!?
毎日一緒に居たのに(^^ゞ

私ももし伸びてこなかったらと思うと怖くてサマーカット出来ません。
その代り?お腹はバリカンでツルツルにしてあげました(^^ゞ

はじめまして!!だと思うんですが…いつも読み逃げしていたので解らなくなっちゃいました…すみませんe-466
クッキーちゃんのサマーカットとっても可愛いですよ~e-266
琥珀くんともとっても仲良さそうですね~^^
ふたりとも可愛いなぁ~v-10

↓↓みるママさんたちとのBBQ楽しそうe-343
琥珀くんもと~っても上手に泳いでますね~!!

ソルトママさんへ

お久しぶりです!
ソルトくん治療中なんですね、知らなくて。。すみません
最近は健康でも暑すぎてしんどいですもんね
きっとソルトくんも頑張ってるんでしょうね
サマーカットは確かに涼しそうですよ^^
クッキーはもうすぐ秋には12歳になるので、ホントにちゃんと伸びるか心配ですけど・・
ソルトくんはクッキーよりも断然若いからきっと大丈夫ですよ!
早く良くなりますように☆

とらきゅーmamaさんへ

そうですよね~
やっぱり伸びてこないと悲しいですもんね。。
とらちゃんの耳毛が少し短いのはそういう理由があったんですね^^;
ルビーは生え難いんですか~?
ブラタンはどうなんでしょうね
琥珀はまだ1歳になっていないので、今年は様子見で見送りますが、これだけ暑そうにしてると来年もっと暑くなれば・・やっぱり考えちゃいます^^;

見たいんですよ!
クッキーと琥珀が寄り添って寝てる姿!
そして、是非共その光景を激写して、皆様に自慢したいです♪

セィラさんへ

そうなんですよ!
仲良くなってきたでしょ?^^
今回の2ショットは、全然おやつで釣ってないんです~
2ワンで疲れて休憩するとき、琥珀がそっとクッキーの近くへ行くようになったんです☆
月に1回、まだ数回しか会ってなくてこの進歩はすごい!と思って、少し感動でした♪

さくれんちゃん、お腹ツルツルなんですか?
ワタシもお腹気になってるんですよ^^;
いつもおチッコの勢いがすごいので、すぐ汚れちゃって・・
でもまだ1歳になってないし、もう少し様子見にしようかと思ってます^^;

テリリンさんへ

初めまして~ですね!
実は、ワタシも読み逃げしてましたので・・
クッキーと琥珀がここまでなるのに、約半年掛かりました~
月1回のご対面だったので、もっと時間が掛かるかもって思ってたので、すごく嬉しかったです☆
テリーちゃんも可愛いですよ~^^
ちなみに、「頭隠して尻隠さず」最高でした☆

琥珀の初泳ぎ、見て頂いて有難うございます!
これできっと、もし何かあっても自力で泳げたら何とかなる、と一安心です^^
(ワタシがカナヅチなので・・洪水に巻き込まれても泳げません^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/76-02cb57ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の朝 «  | BLOG TOP |  » 初☆川遊び

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

