2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


川遊びのあと・・飼い主失格 - 2010.08.17 Tue

楽しかった川遊び、ワタシも琥珀も大満足で帰宅しました
今日はその後の様子を記録しておきたいと思います・・

当時はかなりショックで凹んでましたが、やっと落ち着きましたので

川遊びから帰ったあと、琥珀とワタシは部屋に上がるなりお風呂場へ直行
一緒にキレイになって、いつもならそのまま終わるのに。。
ふとその日1日気になっていた毛玉を切ることにしました

耳の後ろにできた結構大きな毛玉で、これは半端に切ったらまた毛玉になってしまう・・と根元からいってしまったワタシ
お風呂では超おとなしい琥珀なので、すぐには気付かなかったけど、切った毛玉を確認したら白いものがくっついてました

なんだろう?
と何げなく琥珀の切ったところを見たら「きゃーーー!!!」でした
直径2cmくらいの幅で血が出ていました
毛に付いていたのは、皮でした。。
なんで琥珀は泣かないの?痛くないの?
一人パニックになってました
取り敢えず血を止めなくてはとタオルで押さえると、血はすぐに止まりました
病院に行こうと思いましたが、お風呂に入っていた琥珀はびしょ濡れ。。このまま拭いたり乾かしたりしてもいいのかどうかもさっぱり考えられませんでした
当の琥珀は全然気にならない様子で、痛そうにも痒そうにもなく・・

パニックになってるワタシは、とにかく早く病院に行かないと!とそれしか思いつかなくて、歩いて10分も掛からない近所の病院だけど抱っこして行ったら時間が掛かるし!と普段と変わらない琥珀を見て、軽くタオルドライだけしてハーネスを付けて「琥珀、走るよ!」と2人で病院までダッシュしました

先生いわく、切ってしまった皮が薄かったので琥珀にとっては少しピリピリする程度、人でいう擦り傷みたいなものだというコトでした
でも、薬を塗っての治療は治るまでに時間が掛かるというコトで、早く治す為に2針縫う処置をして頂きました

あとから思えば、怪我をしている琥珀を走らせるなんて・・
何よりもワタシが琥珀を傷つけるなんて・・
きっと縫われたときもすごく怖かったと思います
ホント最低な飼い主です



それから抜糸まで1週間、ずっとスヌードを付けっぱなしの生活でしたが、特に掻き毟ることもなくやっとキレイに傷も治りました
琥珀はとっても元気です

今回の件で、ワタシのちょっとした気の緩みがこういうコトを起こしてしまった、と深く反省しました
疲れているときは余計なコトをしない
やっぱり琥珀と向かい合うワタシはいつも健康で元気でいなければ。。
もう二度と琥珀をあんな目に合わせないから

暗い内容ですみません・・
立派な飼い主目指して頑張ります
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変でしたね!!

みなみさん、大変な体験をしちゃいましたね。
でも、琥珀ちゃんがたいしたこと無くて、
本当に良かったです。
これからは、気をつけてお手入れしてね~。v-22

琥珀くんが無事元気になって良かったです。
ワンちゃんと暮らしてると
大なり小なり後悔しちゃうことってあると思います。
それを真摯にうけとめて反省し、
愛を注いでるみなみさんは立派な飼い主さんだなあと
私は思います!

みなみさんこんばんは

琥珀君自身の痛みが無くて良かったですね。
パニックになりながらもちゃんと病院に行かれたみなみさん偉いです。お疲れ様でした。
凄くびっくりして不安になられたと思います。
そんな状況下で琥珀君の為走って病院まで行ったみなみさんはりっぱな飼い主だと思います。
反省するのは大事だと思いますが
あまり自分を責めないで下さいね^^

琥珀君の怪我綺麗に直ってほんと良かったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

琥珀ちゃん、たいした事なくてよかったですね~
色々あるものですよ~ 私もパピーの頃、暑いグランドに連れて行き、ボール遊びしてて「甲子園球児のように、がんばれ~」なんてのんきに笑っていたのですが、帰り道歩き方がおかしいみるくの足の裏を見てびっくり! 皮がむけてたんです・・・ しばらく靴下、靴を履く日々をしいてしまいました・・・ 本当の鬼ママでした・・・ 凄く反省してます(泣
きっと、琥珀君も気にしてないですよ~ 落ち込むママより、笑顔のママの方がいいと思います。 元気だしてくださいね!!

そうそう、先週はお世話になりました~
また、一緒に遊びましょうね~

↓8日ゎお皿ぉいただくゎで色々お世話になっちゃって
ありがとぉござぃましたe-351
琥珀くん見て益々ブラタンちゃんがほしくなちゃったe-349
また、一緒に遊んでne♪

その後のハプニングとゎこぉゆぅコトだったのねe-330
たいしたコトなく傷も治ったよぉでよかったね^^
反省して次ゎ気ぉつけたらいいワケだしねe-454
みゆも失敗だらけょ・・・e-351
みなみさん、元気だしてネe-348

琥珀くん、大したことなくてよかったですね。
でもビックリして動揺した気持ちよ~くわかります。
そんなに自分を責めなくていいと思いますよ(^o^)丿
私も多々ありますよ~
4才になったうちのワンコとも日々奮闘中。
めげないでガンバロ~ねv-91

琥珀くん完治してよかったよかった毛玉はとったほうが絶ぇー対いいですようちもソルト毛玉がのみの住家になってたことあって駆除するのに大変だったからフロントラインしててもこんなことになってしまうって思ってねいうまでもなく血液検査は必ずしますマラセチアも私の手入れ不足みなみさんよりたくさーんソルトに可哀相な目にあわせてます…(笑)大切なわんことの暮らしは日々勉強ですね

みなみさん、ビックリなできごとでしたね。
琥珀くんがあまり反応してなかったのが救い。
だからあまり落ち込まず、いつものみなみさんに戻ってくださいね。
はさみでカットは私も怖いですぅ^^;
キャバは足裏の毛も伸びるから、
安いバリカンを1つ持ってると便利ですよ^^b
毛玉もスキ取れるし、足裏カットもできるので。

琥珀君が痛がらなかったのが救いでしたね。
私もさくれんともに爪切りで流血事件がありますよ(^^ゞ
れんげは特に爪も黒いからわかんないんですよね。
先日、電動爪やすりってのを買いました。

みなみさんもビックリしたでしょうけど、「失敗は成功の元」ってことで
今後に生かせばよいことと思ってあまり自分を責めないでくださいね。

琥珀君、傷治ってよかったですね。

私もふぅの足の毛を切っていて
肉球、切ったことあります・・・
それ以来、足の毛を
なかなか切らしてもらえません・・・

琥珀君はきにしてないようなんで、
そういうトラウマにはならないみたいですね。

これを教訓にお互い気をつけましょうね。

うーん、そんなことがあったんですね。
あの時気にしてた毛玉ですね。

とにかく、琥珀くんが大事に至らずよかったよかった!
みなみさんも落ち込んでおられますが、何事もトライ&エラーですから。もう、元気を出してくださいね!

そしてまたみんなで遊びましょう!

よつばママさんへ

お返事遅くなりました~!!
ホントにびっくりして、自分の情けなさに凹みました。。
琥珀自身、自分に何が起こってるのかも分かってなかったと思います
以後気を付けて頑張ります^^

ヨメ子さんへ

お返事遅くなりました~!!
励ましのお言葉、有難うございます^^
かなり凹んでましたが、琥珀もワタシも元気です☆
ホント日々勉強ですね・・
もうこんな目に合わせないよう、これから頑張ります♪
ランちゃんは元気ですか?
もうすっかり大きくなってきたのでは^^

華ちゃんママさんへ

お返事遅くなりました~!!
励ましのお言葉、有難うございます^^
一瞬何が起こったか分からなくて、びしょ濡れの琥珀とすっぴんのワタシで走ってしまいました^^;
琥珀が痛くて泣いてたらもっとパニックになってたかも・・と思うと自分でやらかしておきながら、あの程度で済んで良かったのかな、とも思います^^;

華ちゃんも大きくなってきましたね☆
枝好きなところは琥珀と一緒です♪

鍵コメさんへ

お返事遅くなりました~!!
励ましのお言葉、有難うございます^^
今までも何度か毛玉は切っていたので、多分なぁなぁになってたんだと思います
ちょっとした気の緩みがこういう結果になって、今回はこの程度で済んで良かったと思うようにしてます^^;
きちんと気を付ければ大丈夫!って思いながら、次からは自分で出来ないかも・・と少しビビってます
今は毛玉切りだけでもやってくれるそうなので、これからは外でやることになるかも!?

そうですよね^^
琥珀を大事に思う気持ちを大切に、これからも向き合っていこうと思います
有難うございます♪

みるママさんへ

お返事遅くなりました~!!
励ましのお言葉、有難うございます^^
みるママさんも大変な体験をされたんですね。。
ホント後悔しかないですけど、早く治って良かった、これからは気を付けようって思えるようになったので、良い勉強したと思うしかないですよね
しなくても良い教訓ですけど・・
今後はホントに気を付けて、琥珀と向き合っていきます☆

こちらこそ、遅くなりましたがまたまた川遊びでお世話になりました♪
いつも幹事ご苦労様です
有難うございます☆
また遊んでやって下さいね~^^

mIyuさんへ

こちらこそ、やっと はなそらるなちゃんに会えて嬉しかったです~
有難うございました☆
あとブラタンだけですもんね~^^
て言いながら、いつの間にか迎えてたりして!?
ワタシも仲良しな はなそらるなちゃん見てたら、琥珀の兄弟早く欲しいなぁってつくづく思いました^^;

やってしまったんですよね。。
散々遊んだあとでお風呂だけでも大変なのにね・・
だいぶ凹んでましたが、今後の教訓にして頑張ります~

また是非遊んで下さいね♪

noringoさんへ

お返事遅くなりました~!!
励ましのお言葉、有難うございます^^
ホント痛がらず、すぐ治る程度で良かったと思います。。
すごくびっくりしてだいぶ凹みましたけど・・
noringoさんも色々あるんですね
仕方のないことってあるかもしれませんが、今回の件は間違いなくワタシのミスなので、これからは十分気を付けて琥珀と向かい合っていこうと思います^^
めげないで頑張ります!

ソルトママさんへ

お返事遅くなりました~!!
励ましのお言葉有難うございます^^
ホント日々勉強ですね
ソルトくんはフサフサだから大変ですよね。。
琥珀の毛はまだまだ薄いのに、すぐ毛玉ができちゃうから、それもワタシのせいなんだと思います^^;
今回の失敗を繰り返さないように、これからは頑張ります♪
例えブラッシング大嫌いな琥珀が嫌がろうとも・・

ryokoさんへ

お返事遅くなりました~!!
励ましのお言葉、有難うございます^^
ホント琥珀が痛がったりしないで、むしろ全く気づいてなかったのが唯一の救いです・・
でも何も分からないまま、病院の別室に連れていかれて縫われたのは余計に辛かったんじゃないかと・・

今までは足裏カットも毛玉取りも全部ハサミでやってたので、ホント慣れって怖いですね
これからは絶対あんな目に合わせないように、頑張ります!
バリカンやっぱり買おうかな
ビビリな琥珀は音にすごく反応して怖がるので、今まで避けてました^^;
良い機会かもしれませんね

セィラさんへ

お返事遅くなりました~!!
励ましのお言葉、有難うございます^^

あんなに大きく身が見えていたのに、全く気付かなかった琥珀にもビックリでした
なんにしても早く治って良かったです^^;
爪切りもセィラさんがやってらっしゃるんですか?
スゴイですね~ワタシは怖いくてさすがにそれは始めから諦めてました。。
絶対流血間違いないと思って^^;
小さい頃からたくさん走らせたりしてるので、未だに切ったことがありません^^;

今回の失敗を忘れずに、これからまた頑張ります!

オーちゃんさんへ

お返事遅くなりました~!!
励ましのお言葉、有難うございます^^

ふうちゃんの肉球切っちゃったんですか?
それもさぞビックリされたでしょうね。。
琥珀は全く気付いてなかったので、トラウマにはなってないと思いますが、超病院好きだったのに抜糸の時は診察台に乗って、先生の顔を見るなりビビってました^^;
訳も分からず押さえられて縫ったのが怖かったんだと思います・・

これからはもう二度とこんな目に合わせないように頑張ります!

masamoonさんへ

お返事遅くなりました~!!
励ましのお言葉、有難うございます^^

そうです、あの時ずっと気にしてた毛玉でした。。
お風呂でふと思い出してしまった為に、琥珀をあんな目に合わせてしまいました
今までで一番大きい毛玉だったので、いつもより注意しなきゃいけなかったのに・・
でも、今回の失敗を教訓にして、もう二度とあんな目には合わせません!
これからまた頑張ります☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/79-d2372ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマっているもの «  | BLOG TOP |  » 川遊びBBQ。。。遅くなりました^^;

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

