2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夜のおサレデビュー - 2010.08.25 Wed

まだまだ毎日暑いですね~
昨日の夜散歩で、大阪城へ行った帰りに突然スコールのような大雨にやられてしまった琥珀とワタシです

さて、最近のコトですが
昼間はずっと1ワンでお留守番の琥珀
今日で4日目、ゲージの中ではなくフリーでお留守番出来るようになりました~
取り敢えず床には何も置いていないので大丈夫だろうと思いつつ、色々いたずらされたらどうしようと正直心配でしたが、意外と全然平気でした

フリーにしようと思ったきっかけは、お散歩友達繋がりであるトレーナーさんの講義を聞いて(ワタシは行ってないので又聞きです)、わんこのストレスを無くすには、ゲージを取っ払っちゃいなさいというコトでした

トレーナーさんによって教える内容は色々違うらしいですが、お留守番の時のみずーっとゲージに入ってる琥珀は嫌なんじゃないかな、と思ってたので、良い機会でした
琥珀のストレス軽減に繋がっているかは分かりませんが、特にいたずらもしないし、玄関のドアを開けたら外に飛び出してきてお出迎えをしてくれる姿を見ると、仕事の疲れも吹っ飛びます

きっと殆ど寝てるんでしょうけど、1ワンでのお昼間も好きなだけ遊んで少しでも楽しんでくれたらいいなと思います

CIMG1151.jpg
先週、琥珀とはお初で、少しおサレなイタリアンのお店へ飲みに行ってきました~
テラスだったんですがちゃんとガラスの扉で囲っているので、クーラーも付いて快適な環境でした
一緒に行ったのは
CIMG1150.jpg
琥珀のお友達、ダックスの倖夛(コータ)くんとママです
CIMG1144.jpg
こちらもお初で食べる物の写真まで撮っちゃいました
CIMG1153.jpg
2ワンともテーブルの上を狙って「なんかくれ~
CIMG1152.jpg
「なんもくれないの?」って拗ねられたので、仲良くおやつあげましたが。。
ここでデジカメが壊れて写真撮れず

倖夛ママはとっても楽しい人で、これから一緒に色んなお店を開拓していく予定です
琥珀とこういう小洒落たお店で飲むのは初めてでしたが、普段行く居酒屋とはまた違う楽しさがありますね

琥珀と一緒に飲みに行っても、話に夢中になっちゃうのでいつも写真撮るの忘れてた~ってなっちゃいます
前に行った焼肉屋さんで唯一撮った写真はこちら
CIMG1138.jpg
「お肉くれよ~グレてやるぞ~」て顔してました

琥珀と一緒に暮らし始めてから、飲みに行くのは殆ど無くなってしまったのですが、こういうお店に行き出してから飲む回数は増えてきました・・・しょっちゅうかも
琥珀と一緒ならどこに行っても楽しいね

今日は、前の会社の人とお好み焼き屋さんです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

市内の方ゎ昼間ゎカフェで夜ゎバーでわんこOKなとことかあるもんね^^
わんこOKなお店も増えて来てるし
開拓するのもたのしいよね^^
参考にさせてもらうのでレポートよろしこww
何よりわんこも一緒ってのが幸せよねぇ~e-343
琥珀くん、お利口さんにお座りできてエライね☆


mIyuさんへ

お返事遅くなりました~!!
わんこOKな店って、思ったより多くてビックリしました^^
基本歩いて行ける距離っていうのが理想ですが、お散歩友達の近くのお店情報もいっぱいあるので、これからの開拓が楽しみです☆
やっぱり琥珀と一緒に行けるっていうのが最高です♪
琥珀はイイ匂いがいっぱいなので、楽しんでるかは微妙ですが。。
途中まではおとなしく椅子に座っておこぼれを狙ってますが、その内諦めて床でふて寝してます^^;

このレストラン行ってみたいです~v-354

それにしても毎日お留守番えらいですね。

うちもチャルが来て1カ月でゲージ片付けました。
フリーだと大人しく寝ているようですね。
ほんとはダメだと思ってましたが、トレーナーさんによって方針が違いますね。なんか安心しました♪

チャルママさんへ

1ヶ月でゲージ片づけたんですか!?
スゴイですね!!
しつけの為にはゲージが必要だというトレーナーさんもいるようだし、多分子育てと同じでどの意見も正解なんでしょうね^^
琥珀もおとなしく寝てるようですが、まだやり始めたばかりなので少し心配してます^^;

このレストランは、長堀橋の近くのESPOIRって名前です~
結構イイ雰囲気のお店ですよ☆
チャルママさんのお散歩帰りに行ったお店も良さげな感じですよね♪
大きな公園の南側のお店かと思ったんですが・・行ったコトあるかもです^^

ありがとうございます♪

お店、教えて頂いて嬉しいです♪有難うございます。

先日、早速行ってみようと予約しましたが、その日は貸切だったんですよ~・・・なので心斎橋の別のお店へ行きました。
ESPOIRでのお食事は次回の楽しみにとってあります♪

チャルママさんへ

こんにちは~!
貸切だったんですか。。
たまに結婚式の2次会とかでも使われてるみたいです^^;
チャルママさんの行かれた心斎橋のお店も良さげですね☆
最近歩いて行ける店をあちこちリサーチしてるんですが、ノーマークでした!
個室イイですね~♪
気を遣わなくていいかも^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amber373.blog129.fc2.com/tb.php/84-5086f91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒される瞬間 «  | BLOG TOP |  » 大阪城へ

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

