2017-10

 - --.--.-- --


オウチで餃子 - 2012.11.13 Tue

またご無沙汰してしまった―――
ワタシの仕事には年末なんて関係ないのに、最近何故か非常に忙しい・・・
なかなかゆっくりお友達のブログも訪問出来なくて、悲しい・・・
今週の水曜・木曜は帰りが遅くなるのは分かってるので、なんとか琥珀のご機嫌を取らないと 笑

ブログさぼっててもあんまり写真が溜まってない=お出掛けしてない
最近は近場のお散歩ばっかりだけど、それでもウキウキ嬉しそうにしてくれる琥珀
いつも申し訳ないと思いつつ、寂しさを我慢してくれてる琥珀に感謝の日々です

さて、11月3日(土)久しぶりのお休み
以前から伸び伸びになってた倖紫碧家との会合でした♪
CIMG5403.jpg
仲良し4わん
少し寒くなってきたけど、この夏全然ベランダでの会合をしてなかったので、日差しが暖かい内に餃子パーティーです♪
CIMG5406_20121105135302.jpg
みんなキリっと賢そうだねぇ
おやつがないとこんな賢くしてくれないけど 笑
CIMG5414.jpg
早く食べたくて気が遠くなってる倖ちゃんとヨダレを準備し始めた琥珀
CIMG5415.jpg
グルメな紫愛くんも興味あるってことはお肉だったかな?
碧貴の真剣な顔はなんか笑っちゃう
まだ1歳になってないのに、なんでこんなにおっさん顔なんだろう 笑

肝心の餃子の写真はいつもの如く撮り忘れたけど、やっぱりウマかった!
餃子最高!!
CIMG5394.jpg
すぐにワラワラ集まってくるくいしんぼ達
首が伸びる倖ちゃん、真剣顔な碧貴、琥珀の口元にご注目
CIMG5390.jpg
すごいヨダレ!
最近口元緩すぎ 笑
CIMG5392.jpg
おやつなんか素知らぬ顔の紫愛
グルメな紫愛くんにはパンごときじゃこっちに来てくれない 笑
CIMG5446.jpg
倖紫碧ままとワタシのお腹がパンパンになった後は、倖紫碧まま特製のケーキ
みんな自分の分を瞬殺で口に入れて、他のを狙う・・・熾烈な争いでした 笑
CIMG5456.jpg
食べたら運動!てことで難波宮へお散歩に
みんな楽しそうに走り回ってたね
CIMG5461.jpg
暗くなってきて写真は殆ど撮れずだったけど、ほんと嬉しそうで見てるだけで幸せ☆
CIMG5472.jpg
昼間は人が多くて遊べない大阪城
夜ならのびのび走れるけど、やっぱり集合写真は難しい・・・

とっても楽しい久々の休日を満喫した1日でした♪
倖紫碧まま、寒くなったけどまたやろ―ねっ

月イチの病院 - 2012.11.07 Wed

10/31(水)世間ではハロウィンだったこの日
仕事を無理矢理切り上げて早めに帰りました
ていっても、19時過ぎてるんですけどwww
営業会社ってやっぱりなんかおかしい
ダラダラ残ってる奴がエライとかいう発想を持った人が多すぎるww
営業会社なんだから、ちゃんと数字上げてるんだから、もっと早く帰らせてほしい!!

いきなり愚痴ってしまいましたが・・・
この日は月に一度の病院でした
CIMG5329.jpg
狼爪が気になっていたので、診察待ちの間に爪切りオーダー
爪切りはどうしてもうまく出来ないww
ワタシがやると、琥珀はいつも大暴れします。。。
ガラス越しでキレイに撮れなかったけど、琥珀はずっとワタシの顔を見てました
CIMG5350.jpg
いつも待ち時間長いけど、この日は割と空いてたみたい
CIMG5357.jpg
座る前に病院の看板犬&供血犬のとりでくんとのご対面があったけど、前回のことを覚えてるのか琥珀は完全無視!
とりでくんも覚えてたみたいで、琥珀と遊びたそうにしてたのに・・・
CIMG5365.jpg
待合室で写真撮ってる時、何故かいつもみたいなカメラ目線をしてくれない琥珀
呼んで振り向いた瞬間を撮らないと、すぐ視線を逸らされます
CIMG5369.jpg
なんにしても、入口から好きなわんこが入ってこないかずーっと待ち続けてるようです 笑
CIMG5373.jpg
この日は診察台に乗せると不機嫌になった琥珀
前そんな嫌がることしてなかったけどな―
先生が入ってきたら案の定めっちゃ嫌そうな顔してたww
CIMG5375.jpg
今月の体重測定は9.1kgの100g減でした―♪
この1ヶ月は運動不足じゃないかと心配してたので、良かった良かった
膝以外は特に異常はなく、膝も現状維持のまま
先生の言葉で安心できるっていいですよね―
やっぱり健康が1番!

でも少し気になってた歯石取りをしてもらいました
琥珀は歯磨きもあまり協力的じゃないんですよね―
グリニーズだけじゃやっぱりね・・・
CIMG5380.jpg
この1ヶ月も元気に過ごせた琥珀
毎日、毎月健康って言ってもらえるように頑張ろう!

お会計待ちの間におよーふく着てスヌード付けたら、早くお散歩行きたくてソワソワしてる琥珀
CIMG5385.jpg
病院を出たら倖紫碧ままからの電話があり、合流して一緒にお散歩へ
CIMG5388.jpg
琥珀以外はみんな前を見てこっち見てくれないwww
どこを見つめてるかは・・・内緒☆

休日の大阪城散歩 - 2012.11.06 Tue


なんだか悪巧みしてそうな顔ですが・・・
いつもはノーリードにして遊べる広場も人が多くて無理だったからか、自由に走れなくて不満なのかも
CIMG5191.jpg
でもお散歩楽しいからいいよねっ
ほんとはとってもご機嫌さん♪
CIMG5203_20121102155546.jpg
大阪城目指して走り出す琥珀
ここは何故かダッシュする癖があります 笑
CIMG5212_20121102155603.jpg
久しぶりの大阪城ショット
もう日が落ちてきて暗い写真になってしまいましたが。。。
CIMG5214.jpg
最近写真に協力的ではない琥珀
なだめすかしてジッとしてもらうのも大変ですww
CIMG5215.jpg
それにしても色んな表情してますな 笑
CIMG5221.jpg
違う場所で撮ってみた
琥珀は落ち着かない場所だったらしく、すぐ断念
CIMG5226.jpg
空と琥珀と撮ろうと思ったら、なかなか上手くいかず
CIMG5231_20121102155719.jpg
ワタシが後ろに下がると付いてきちゃうので、どうしても下からしか撮れないww
CIMG5236.jpg
ま、どの角度でも可愛いからいいんだけど 笑
CIMG5241.jpg
そういえば、まだ全然紅葉を満喫してないww
琥珀と山登りとかしてみたいんだけどな―
あっという間に秋も終わっちゃいそうだな
CIMG5244.jpg
琥珀にとっては快適温度な冬はもうすぐそこだね
ワタシは寒くてとっても辛いけど・・・
CIMG5262.jpg
いっぱい写真撮って満足したら、梅林公園で走ってもらうことに
梅林公園って梅の時期はすごい人だけど、普段は閑散としてるからちょっと遊ばせるのには最適です
CIMG5267.jpg
膝の負担が気になるからボールは投げないけど、ボール咥えて走るのが楽しいみたい
CIMG5246.jpg
いっぱい走りまわった後はお水をガブガブ飲んで
CIMG5274.jpg
ヘトヘトですww
お散歩大好きな琥珀
どんなにヘトヘトになってもワタシが歩けば必ず歩いてルンルンしてくれるから助かります
抱っこ―!って言われても重いからね、琥珀たん
この後帰ってお風呂に入った琥珀
ゴハンもなかなか気付かないくらい爆睡してました 笑

休日出勤の午後 - 2012.11.05 Mon

突然ですが・・・
ワタシの仕事は車での移動がすごく多いのです
ふと大きなペットショップを見つけた時、時間に余裕があれば必ず立ち寄ってしまいます
先日、車を駐車場に停めてお店の入口を見ると
CIMG5281.jpg
出入口を塞ぐかのようなこの寛ぎ方・・・ビックリしませんか?笑
すごく大きなバーニーズと黒い子はなんて犬種なんだろう?
可愛かった―♪
看板犬?なのか、他にも店内を自由に歩き回ってる大型犬もいました
みんなノーリードでもすっごく賢かった―
ちょっと珍しいタイプのお店で楽しかったです☆

さて、最近休日出勤がまた多くて、なかなかお出掛け出来ない日が多い
お酒を飲まなくても気にならなくなったけド、遊びに行けないとストレス溜まる―――ww
CIMG5283.jpg
ストレス溜まってる時にこんな顔を見ると癒されちゃう☆
階段を上る時、踊り場で必ずこういう顔して待っててくれる、賢い琥珀
CIMG5285.jpg
上る時はめっちゃ早いんだけど、上がり切ったらちゃんと待っててくれるんです
CIMG5286.jpg
いつの間にか出来た階段上がる時のルール
早く上がってこいと催促されてるような気がしなくもないけど 笑
日曜なのに朝から仕事だったこの日
帰ったのは15時だったので、急いで琥珀とお散歩へ
CIMG5288.jpg
久しぶりに難波宮公園へ行きました
ここはすっごく広いから、琥珀のテンションはすぐ上がる
バビューンと走りだします
CIMG5290.jpg
ワタシのカメラテクでは捉えきれない程のはしゃぎっぷり
CIMG5291_20121102151316.jpg
嬉しそうで何より
CIMG5304.jpg
ただ走り回るだけでこんなに喜んでくれるとワタシも嬉しい
CIMG5302.jpg
いつもこんな顔してワタシの方へ走ってくる琥珀
とっても幸せです
CIMG5296_20121102151335.jpg
すぐ暗くなってしまって写真を撮るのを止めたけど、お友達にも会えて楽しかったね♪
この日は4時間ぶっ通しのお散歩でした 笑

今年最後の川遊び - 2012.11.03 Sat

あっという間にもう11月
なかなかゆっくりPCで遊ぶ時間が取れない中、来週から新入社員が入ってくるので、仕事中の更新がより困難になりそうです。。。
ま、ボチボチ合間見て頑張りまーす 笑

さてさて、更新サボってたので、まだ前回の続き
10/14キャバオフBBQです―笑
まだ集合写真をUPしてなかった―と思って!

11わんがみんな前向いてて、久しぶりにちゃんと撮れたような
みんな賢いねぇ
この日の琥珀の様子は・・・
CIMG5070.jpg
もう肌寒くなってきた時期だったのに、川めがけて一目散に駆けて行き
CIMG4986.jpg
バシャバシャと進んで行きました
CIMG4990.jpg
その顔はこんなに楽しそう!
寒くないならいいんだけど。。。
CIMG5072.jpg
少し向こうではものすごい急流
流されるから向こうには行かないで―とヒヤヒヤしてたワタシ
ちゃんと言うこと聞いて戻ってきてくれたからいいんだけど。。。
CIMG5081_20121102141116.jpg
何故ワタシが付いてこないのか、不満顔の琥珀
寒かったからバシャバシャしません
CIMG5093.jpg
片手上げてわんこら文句言ってましたが、寒いもんは寒い!
CIMG5094.jpg
その内諦めてくれたけど 笑
琥珀はほんと寒さには強いねぇ
ていうか、寒ければ寒い程テンション上がってるし・・・
CIMG5088.jpg
毎日寒くて写真見るだけで寒くなりそうですが、今年最後の川遊びだったので、つい・・・
CIMG5079.jpg
11月のキャバオフはドッグラン貸切でやるみたいでそれも楽しみだけど、川はさすがにないもんねぇ 笑
今年は泳ぐの大好きなアクティブ琥珀になってくれて、楽しそうな琥珀を見てるだけで幸せだった
次ここに行く時は、雪で真白だね☆
雪遊びも大好きな琥珀
去年は行けなかったから、きっと楽しみ倍増だね!
CIMG5177.jpg
10月はあんまりお出掛け出来なくて琥珀には悪いことしちゃったけど、11月は頑張ろう!
琥珀の楽しい顔をもっともっと見たいから
CIMG5175.jpg
遊び疲れてこんな顔になるまでいっぱい遊ぼうね! 笑

既に季節外れ、2012年最後の川遊びでした♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

よろしければポチっと♪

琥珀のワン友になって下さい~大募集♪

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
◆琥珀◆
ブラック&タン ♂
2009.10.09生まれ
好奇心は旺盛☆でも超怖がりな男の子です
家にいるときは強気なので窓からわうわう吠えたりします
基本暴れん坊ですが、おやつがあると良い子ちゃんになります

琥珀のワン友大募集☆
遊んでやって下さい~♪

◆リンクフリーです◆
ご連絡頂ければこちらもリンクさせて頂きます♪

いくつになったの

☆記念日☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

琥珀の日常 (71)
琥珀とお散歩 (75)
琥珀とお出かけ (70)
クッキーと (11)
病院 (19)
その他 (11)
オフ会 (25)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

